丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

柚香光の花組で観たかった漫画原作

こんばんは 柚香光お披露目公演「はいからさんが通る」、もう決まってしまった事は変えられないし、事情などを除けば絶対楽しい演目なので、もう楽しみにしようと思います! ただ、「はいからさん」くらい山あり谷あり楽しいストーリーで、柚香光のビジュア…

はいからさんの人事考察

こんばんは! 昨日は柚香光お披露目公演「はいからさんが通る」が波紋を呼び、まさかのtwitterでトレンド入りする程の事態になりました。 賛否両論すぎて、まあ否の方が多かったですかね。熱烈すぎて激怒してる人までいて、あらあら笑 って感じでしたが。 私…

背景知識って大切!

こんにちは 暑いですね〜熱中症には気をつけてください。やばい!と思ったら、ポカリよりもOS-1(経口補水液)ですよ!!ちなみにアクエリアスは効果ないのでスポドリならポカリにしてください。 連日の暑さにもかかわらず当日券も大人気との噂を聞いた雪組公…

柚香光お披露目は「はいからさんが通る」再演

こんにちは 別の記事を書いていたのですがタイムリーな話題から 花組 柚香光・華優希お披露目公演が「はいからさんが通る」の再演であることが発表されました。 一昔前だと、別箱で好評だった作品を大劇場で…みたいな事もあったようですが、いやまさかお披露…

雪組「Music Revolution」感想

こんばんは 前回に引き続き、雪組公演の感想です。 オープニングからスターがどんどん出てくるので、SS席で見てると心が忙しくてたまりませんでした。 衣装のイメージでしょうか、「ROCK ON!!」を久々に思い出しました。 ちなみにお席がセンターブロックの右…

雪組「壬生義士伝」感想

こんにちは! 初めてSS席で観劇してきました!!!初のSSが雪でよかった〜 と言っても7列目のSS最後列で、実は運良く「CASANOVA」を8列目センターで観ていたので、初めて!!!感は思ったより薄かったです笑 贅沢ですね。 本題の「壬生義士伝」の感想です。 …

FNSと「現在」の宝塚

こんにちは 学校の友達数名から「宝塚かっこよかった」とのコメントを頂き大満足な私です。 FNSを見て、世間の「ベルばら」のまま止まっている宝塚のイメージと、「現在」の宝塚はだいぶ離れてきているなーと思いました。 「ベルサイユのばら」が最後に上演…

瀬戸かずや東上!花組も番手ぼかし…?

こんにちは! 昨日はFNSに夢中でつい見過ごしてしまいましたが、本来大注目の2020年花組東上公演が発表になりました。 私は轟悠 or 愛月ひかる主演、いや90%理事主演だと思っていたのでまさかまさかでしたが、、 瀬戸かずやさん、東上おめでとうございます!…

「宝塚の黒髪の人」こと朝美絢

こんばんは! FNS歌謡祭、楽しかったですね〜 昨日の記事でも朝美絢は絶対に注目の的になる的な事を書きましたが、予想以上の反響でしたね!! twitterで「宝塚」と検索すると、検索予想に出てくる最初のワードは「FNS」。その次にまさかの「黒髪」でした。…

FNS歌謡祭と朝美絢

こんばんは 明日はFNS歌謡祭です!!雪組が出ますよ〜!! なぜヅカヲタがこんなにFNSに興奮するのか、それは布教のチャンス!だからだと思います笑 だって正直、雪組選抜メンバーの歌を聴きたいなら、タカラヅカスペシャルとかを観ていた方がよっぽど尺も長…

純矢ちとせ・澄輝さやと に贈る

こんばんは 明日7/21は宙組「オーシャンズ11」の千穐楽です。 退団される純矢ちとせさん、澄輝さやとさん、愛白もあさん、蒼羽りくさん、風輝駿さん、はる香心さん、雪乃かさりさん、今まで本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。 トップの退団でも…

柴田先生、ご冥福をお祈り致します

昨日7/19、宝塚歌劇団の演出家であられる柴田侑宏先生がお亡くなりになられました。 ご冥福をお祈り致します。 柴田先生と言えば私がまず思いつくのは「あかねさす紫の花」です。 儚くも美しく、でもどこか力強く、とても宝塚的な作品だな、と、2018花組版を…

成績主義時代の到来

こんにちは 真風涼帆さん、お誕生日おめでとうございまーす!! 今回は、成績重視の時代がきているという事を確認するために調べていきたいと思います〜 それでは89期以下を順番に考えていきます! 89期首席 : 凪七瑠海 参考 : 望海風斗次席、美弥るりか4位…

O11の中で付き合うなら…

こんにちは 最近は人事の話ばかりで重かったので今日はどうでもいい話を! 題して「オーシャンズ11の中で付き合うなら誰が良いか」ランキングです! 完全に独断と偏見です。異論は認めますが批判は認めません。 男が多く登場しすぎるので、ベスト5だけにまと…

ON THE TOWNのチケットからみる月組の危機

こんばんは 今まで多くても400程度だった当ブログへのアクセス数が、急に2000を超え驚いております。ありがとうございます! 組替えが気になりすぎて毎日公式を覗いていますがなかなか出ません。 その中で今日出たニュースの1つが、月組「ON THE TOWN」のチ…

花組と星組に組替えが必要な理由

こんにちは せっかくの3連休なのに雨ですね…夏はいつくるのか、、 そろそろ…と待ち続けている組替え発表がなかなか出ないでいますが、 そもそもなぜ、みんな口を揃えて組替えがあると言い切るのかというと、 花組・星組のスター不足と雪組のスター過多が誰の…

柚香光と早霧せいなの漫画原作

こんにちは! 記事の頻度が高いでしょ〜?びっくりするくらい暇なんです笑 昨日久しぶりに「はいからさんが通る」を観ました。そこで思った柚香光の漫画原作について書いていきたいと思います! 「はいからさんが通る」はもともと原作の大ファンでした。少な…

2020スケジュールと95期

こんばんは! 昨日2020別箱スケジュールが出ましたね。 柚香光トップおめでとー!!!の勢いそのままスケジュールについても長文書いてしまったのですが、もう一度落ち着いて考えてみたいのでまとめるためにも文字にしていきたいと思います。 詳しい思考回路…

祝!柚香光花組トップ & 2020スケジュール

こんばんは! やっぱり今日出ましたね〜花組トップスターは柚香光に決定しました!!!おめでとうございます!!!! 生え抜きトップは春野寿美礼以来との事。れいちゃん自身は少し異質ではありますが、花男を濃く引き継ぐものとして頑張ってほしいです!!…

NY最高のエンターテイメント「SLEEP NO MORE」

こんばんは! 4泊6日でNYに行ってきました!「NYでのオススメはありますか?」と聞かれたら、「SLEEP NO MORE」と答えます。間違いなくNY最高のエンターテイメントでした。 まずチケットの取り方ですが、 “Sleep No More Tickets"と検索して公式サイトから取…

「I AM FROM AUSTRIA」あらすじとポスター

こんばんは 今まで100個近く記事を書いてきましたが、最近最も人気の記事が「I AM FROM AUSTRIAについて調べてみた」という記事。演目発表の際に書いたのでかなり前なんですけど、今さら人気です。 ということで、配役もポスターも発表になったし、もう一度…

NYブロードウェイ「HAMILTON」観てきました!

Hi!!!! NYに行ってきました!軽く1周するだけで10個以上の劇場が目につく本場ブロードウェイ。 その中でも「HAMILTON」を観てきましたので、感想を忘れないように書いておきたいと思います。 まずチケットの取り方ですが、 ・JTB/HISから取る ・タイムズスク…

宙組「オーシャンズ11」感想

こんばんは! 明日明後日あたりには何か重要な発表がある&明日からは私も旅行に行ってしまうので、その前にオーシャンズ11の感想を書いていきたいと思います!! 生でO11を観たのは初めてでしたが、映像で星組と花組はみていました。映画も観ました。イケコ…

花組「花より男子」感想2

こんにちは 前回に引き続き「花より男子」の感想を書いていきます!今回はキャスト別感想です。 道明寺司 柚香光 ここまで道明寺をできる人間は、松本潤と柚香光だけでしょう。本当に、演技が上手いとかの域を超えて、そこに道明寺がいたんです。 はまり役、…

花組「花より男子」感想1

こんばんは 赤坂Actシアター公演 花組「花より男子」を観劇してきました! 私は漫画の世代よりは少し下、小学生の時にドラマがやっていて、1も2も映画版も全てリアルタイムで見てきた世代です。 「花より男子」「花ざかりの君たちへ」「ごくせん」みたいなイ…