丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

星風まどか異動の衝撃

こんにちは 今日の宝塚公式サイトはやってくれましたね… こんなにザワザワしたのはいつぶりでしょうか… 星風まどか、「アナスタシア」千穐楽翌日付けで専科へ異動 潤花、宙組トップ娘役就任 宙組大劇場公演発表 いや…まあどこから突っ込もうか… 今回は自分の…

"安定の宙組"に震撼

こんばんは 昨日の宝塚歌劇公式サイトはザワザワしましたね… まずは月組「ダル・レークの恋」主要キャスト発表。 ありちゃんはミュサロも出るのにきついよなーと思っていたら東京だけで、おだちんと役替わり。梅田では東京でおだちんが演じる役にるねちゃん…

華優希退団〜娘役大乱闘の始まり〜

こんばんは 華優希の退団発表がありました。 カレンダー占いから、もしかして…というような気は半分していたものの、最近の花娘たちが4作だった事から、4作かな〜なんて思っていた気持ちもあって。 紅緒が本当に可愛くてキラキラしてたので、まだまだ見てい…

雪組お披露目公演を考える!

こんばんは まずは、花組「はいからさんが通る」千穐楽おめでとうございます!! 本っっ当に長い間、お疲れ様でした。コロナ後5組の公演の中で最初に始まり、眩耀もSAPAもNZMも後から始まり終わっていく中で、ここまで本当に日本中に元気を与えてくれてあり…

「鬼滅の刃」宝塚で上演するとしたら?!

こんにちは 本日は考察でも感想でもなく、ただの妄想です。笑 今話題の「鬼滅の刃」。 私は大々的に流行り始める少し前の今年1月くらいから読み始めまして、全巻(最終話まで)読破しましたし、話題の映画は初日に観に行きました! 実は鬼滅って既に1度舞台化…

3番手経験がないと2番手になれないって本当?

こんにちは 私を含め様々なブログ・SNSが雪組次期体制に関して考察を進める中、 よく目にするのが、「朝美絢は正3番手ポジ・羽根を背負っていないから2番手には上がれない」という意見。 ここに私はどーーしても違和感を覚えてですね、それって本当?と調べ…

雪組2番手 徹底考察!

こんにちは! 雪組退団者発表から数日。みんなすっかり宙組初日なんて忘れてたでしょ?笑 というようなくらいヅカファンは雪組一色です。 惜しむ気持ちはもちろんありますが、私は退団はいかなる場合も自分のタイミングで決めることだと思っていますので、そ…

雪組新体制を考察する

こんにちは 昨日集合日だったんですね…ノーマークでした…。 それにしても退団者の多いこと…ちぎみゆコンビの時もかなり多かったと記憶しているので、今回もまあまあいるだろうとは思いましたが、、 それぞれに想うことなんかもありますけど、きっとそういう…

花組「はいからさんが通る」感想

こんにちは やっっっと生で通ることができました〜!! 大劇場再開2日目のライブ配信を観て以来のはいからさん。 5組の中で1番最初に再開し、トップお披露目ということ以外にも再開初公演、宝塚リスタートのトップバッター等々、本当に背負うものが重かった…