丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2024-01-01から1年間の記事一覧

宙組再開とご遺族との合意について

こんにちは 昨年秋に起きた悲しい出来事から半年。先日、ご遺族との合意と宙組再開が発表されました。 今後、名前の上がっていた生徒や責任のある上級生がどのような道を歩むのか、そして双子の妹さんは舞台に戻ってくるのか、いろんなモヤモヤは残っていま…

天華えま・星組退団者に贈る

こんにちは 先日、星組公演「RRR / Violetopia」の千穐楽が無事に終わりました。まずは完走、おつかれさまでした。 この公演で卒業した大輝真琴・天華えま・彩園ひな・侑蘭粋の4名、寂しい気持ちもありますがおめでとうございます。 卒業したスターへ私が勝…

星組「Violetopia」観劇感想

こんにちは 年度末ということでバタバタしており更新頻度が下がっております。楽しみにしてくださる方がいたらすみません。 さて前回に引き続き星組の感想を書いていきます。「Violetopia」は指田珠子先生のショーデビューかつ大劇場デビュー作です。 私は基…

星組「RRR」観劇感想

こんにちは 星組公演「RRR√Bheem」観劇してきました。いやはや、フランスで革命してイギリスでランベスウォークして今度はインドでナートゥ。星組パッションはんぱない!!! 上演されることが決定してからたまたまWOWOWでタイミングよく放送があったので先…

和希そら・沙羅アンナ・琴羽りりに贈る

こんにちは 先日無事に東京は全日程上演することができ、千穐楽を迎えた雪組公演。3人の卒業する方々へ、勝手ながらの贈る言葉です。 まずは、卒業発表からずっっっと信じられなかった和希そら。だってあと少し待てば2番手になれた。超御曹司とはいえ縣千と…

雪組「FROZEN HOLIDAY」観劇感想

こんにちは! だいぶ遅れましたが雪組公演の感想を書いていきます。 雪組「FROZEN HOLIDAY」、私は東京で観たのでもうクリスマスも正月も終わっていたのですが、楽しいから関係なし。 まず最初のプロローグにで袖に上級生出てくるのが最高。あの人数いてくだ…

月組「Golden Dead Schiele」観劇感想

こんにちは 先日、「G.O.A.T」「RRR / Violetopia」とあわせて「Golden Dead Schiele」遠征観劇してきました!!配信も改めて観ましたので感想を書いていきます。 観劇後、Wikipediaでエゴンシーレを調べましたが28で亡くなった短い人生のほとんど全てのエピ…

月組「G.O.A.T」観劇感想

こんにちは 感想が前後してしまいましたが、千穐楽が先に来てしまったのでこちらから…幸せなことに感想を書くことに追われている…!! 月組「G.O.A.T」配信も2回観たし遠征もしてきました!! この公演は、月城かなと・海乃美月のプレサヨナラでありながら、…

雪組「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル」観劇感想

こんにちは 今年1発目の観劇感想ですー!!雪組「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル」観劇してきました。 これは本当に、とても良くできたオリジナル作品です!!!同じ生田シャーロックホームズ作品としては、私はこちらの方が断然好きですね。 …

2024宝塚110周年の人事を考える-雪組・星組編-

こんにちは 花組トップコンビが、永久輝せあ・星空美咲に決定しました!!おめでとうございます。超順当で花組人事予想は前記事で書きましたが、特に変更はありません。笑 では前回に引き続き、今年の各組の人事予想をしていきます。 トップスター彩風咲奈の…

2024宝塚110周年の人事を考える-花組・月組・宙組編-

明けましておめでとうございます。 年始早々、北陸での地震にJALと海上保安庁の機体衝突と、暗いニュースが続きました。 地震で被災された方へ心よりのお見舞いと、地震で亡くなられた方ならびに海保の亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。 さて、…