丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023最優秀賞発表!スター編

こんにちは 雪組トップスター・彩風咲奈の卒業発表がありました。フラグは立ちまくっていましたし、雪組の最近の流れをみれば6作は妥当、今までならベルばら卒業なんて考えられなかったけど真風涼帆・柚香光の流れをみると最近のトレンドでもあります。(むし…

2023最優秀賞発表!作品編

こんにちは 今年は9月に起きた悲しくつらい出来事、そしてその後の余波によりファンも心苦しい思いをし、楽しみにしてきた110周年の行事も中止に。宝塚としては華々しさや輝かしさやよりも重苦しい部分が表に出てしまった印象ですが、それでも観劇してきた作…

花組「BE SHINING!!」観劇感想

こんにちは 今年最後の観劇感想です。無事に年内に書ききれてよかった…安堵。 実際の観劇納めは全ツの方でしたが、いやはや今年もたくさん観ました。来年も働こう…。 花組「BE SHINING!!」 柚香光の卒業コンサートです。私、鉄の心を持っているのか今まで宝…

花組「激情 / GRAND MIRAGE」観劇感想

こんにちは 私は2023年の観劇を終え、花組全国ツアーで納めました。今年の観劇感想も残るところ2つ!諸々忙しく千穐楽終わってから書き終わったり、記憶が曖昧になり薄っぺらいものもありましたが書ききることに意味があり、今年も続けられて良かったです。 …

月組「フリューゲル-君がくれた翼-」観劇感想

こんにちは 無事に千穐楽を迎えた月組「フリューゲル-君がくれた翼-」 千穐楽ライブ配信も観劇しましたが、今までみた中で1番多くの人が顔がびしょびしょになるくらい泣いていて、それだけ背負っていたものの重さ、仲間を失ったことによる悲しみを超えて、舞…