丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

雪組「ALL BY MYSELF」観劇感想

こんにちは!

 

雪組「ALL BY MYSELF」を観劇してきました!

いやはや…野口先生さすが!ありがとー!!誰よりも咲奈の限界ヲタクは野口くんや!となったコンサートでしたね笑

NOW ZOOM ME, MAKAZEIZM, BE SHININGときて(GOATはトップさよなら感があえてなかったので別物)、このABMがトッププレサヨナラの振り返りコンサートとして最高にしてゴールではないでしょうか…!!!

 

振り返りというコンセプトを芝居仕立てに盛り込んで、初舞台からトップになったところまでガッッッツリ!

私個人としては、その前もちょこちょこ観ていたものの、ちゃんと連続して観劇し始めたのは2015年なので雪組でいうと早霧せいなの時代からになります。なので初舞台や新公時代の作品は映像とか歌だけ聴いたことあるくらいが多いのですが、それでもなんていうか本当に"エモ"くて。これは下級生の頃から応援してきたファンや、雪組の学年の近い仲間は涙なしには観られないと思います。

 

ここからは私が印象に残った場面を書いていきます。

ロミオとジュリエットから世界の王。場面も相まって、孤高のトップスターではなく雪組子の1人という感じで周りと楽しそうに同じ目線で歌っている姿が眩しくて…観れてよかった1曲でした。トップ娘2人ともジュリエットのキャラではなかったので回ってこなかったのも納得ではあるものの雪組ロミジュリも観たかったなーと思いました。朝美ティボルト 和希ベンヴォーリオ 縣マーキューシオ とかすごい良いじゃん…と思ったりしたのでした。

 

海の見える街、まさかフルバージョンでもう一度生で観れるとは思っていなかった。初日以降、海の見える街がある!とは知っていたけれど短縮かと思いきやまさかのフル。2番手として初出演だったあの頃よりトップの今の方が背負っているものは重いけれど、それを降ろす決意をしたからなのか、なんだかSV当時よりも踊ることを心から楽しんでいるような柔らかな雰囲気が出ていたのが印象的でした。いやーこれひとこちゃん観にきたんですよね?!SVの時に出ていた人が観にきてくれたり、SVの時から出ていた天月翼がまた出てくれていたり、色んなところでほろっときたりしました。改めて本当に素晴らしいナンバーです。

 

2幕はトップになってからのシーンと、本人が大ファンだったというタカラヅカ絢爛の一場面。冬のODYSSEYに出ることが叶わなかった諏訪さきのアラビアおじさんと雪祭男子は、楽しい場面なのに幻をみているようでグッとくるものがありました。

すでにCITY HUNTERとFire Feverは懐かしく感じて、懐かしく感じた自分に寂しくなってしまったり笑

 

そして私が観劇した回の日替わりはリベルタンゴ!!

宝塚ではタンゴを何度も観ていますが、これはもう段違いにすごかった!!!バッチバチに踊る彩風咲奈・眞ノ宮るいの緊張感はすさまじく、一糸乱れぬ6人の足捌きはお見事。客席みんなが固唾を飲んでステップを見守るあの緊張感はたまらなかったです。

 

最後はODYSSEYでフィナーレへ。1公演も上演できなかったことへの悔しさ、自分へのというより夏は出れなかったメンバーへの強い想いを感じます。こうして大切にすることで出られなくなってしまったメンバーへの想いを伝えているようなそんな気がしました。

 

最初から最後まで彩風咲奈スペシャというようなとっっっても楽しくて見応えのあるコンサートでした!!!

 

次の観劇感想は雪組「仮面のロマネスク / Gato Bonito」の予定です。

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!