丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

雪組「夢介千両土産 / Sensational」感想②

こんにちは

 

雪組ももうすぐ千穐楽、無事に駆け抜けられそうでよかったです。

なんと初めて友の会で千秋楽が当たった!ので、あやなちゃんを見送ってきます。

 

今回はショーの感想を書いていきます!場面ごとに書きます。

 

プロローグ

これぞ一徳ショー!!!というプロローグです。銀色ベースの衣装で路線がスタンバイ、トップスターはせりで登場!からの、銀橋!銀橋!!銀橋!!!という感じでとっても楽しいです。

毎度同じパターンすぎてショーとしては既視感がある感じしますが笑、このメンバーが今のこの組!という感じして私は好きです。

1人で銀橋に残る彩風咲奈の歌も、なんかとっても咲ちゃんぽい!です。

 

アフリカ→キャラバン

まず縣千があそこで1人で控えてるなんて思わなかった…!!!途中からメンバーが増えるとはいえ、本公演のショーで1場面しっかりセンター勤めているのは強い。初めてなんです…感が0のものすごい堂々としているとこがさすがすぎて好きです。歌はもう少しがんばろう…!笑

キャラバンになってからはもはやストーリーなんて分からないけど笑、みんな楽しそうに手叩いてるからこっちも楽しい気がするという圧でなんとかしてくる場面。またそこであがちんがバーン!って登場するのがすごいなと思いました。

 

亡国

朝美絢が軍服でせりあがる。はい!正解!という感じなのですが、そこから故郷ぽい国に帰った時に、私の中の光月るうが「ジャンゴ!!!!」と言って白雪さち花が歌い出しました。れいこあーさ、絶対同じ戦場にいた。連れて帰ってきてしまった不穏なものは違いましたが…

この場面は久城あす・希良々うみの黒い風が最高です。美しくて色っぽくて怪しくて、軍服・ドレス勢も素敵なのですが、つい風のセンター2人を観てしまいます。

 

中詰

オケピから登場…まさかの諏訪さき!!プロローグの路線衆にも入っていて良かった。そこから組長・副組長が出てきてからの、再びの銀橋!銀橋!!銀橋!!!

一禾あお・聖海由侑・壮海はるまで渡るのも感激でしたし、紀城ゆりあ・音彩唯・華世京については若すぎてすごい。でもそこから路線上級生が出てくるにつれ、やっぱ魅せ方が違う!となるのがさらにすごい。

なんとなくシルクロードを思い出すような雰囲気ですが、とにかくとっても楽しい中詰めで、あのギラギラッラ〜みたいな歌が異様に耳につきます笑

そこからの綾凰華ソロ。暫定4番目位置で中堅学年にも関わらず、自分で作詞した歌を歌わせてもらえるとは本当に好待遇の餞別。フィナーレの彩風咲奈との2人銀橋も然り、寂しいですが、ちゃんと労われて認められて退団していけるのだと幸せになる場面でもあります。

 

オーロラ

人!人!人!!というくらい大人数の場面ですが、それが本当に綺麗です。見どころはやっぱり最後の方に、みんなに囲まれた彩風咲奈・和希そらが超高速ダンスでシンクロするところです!いやもう速すぎて何してるかみえない。真風涼帆と2人であんなに濃密で対等な場面はもらえていなかったはずですから、ここでもそらぴの大出世を実感したりしました。

 

フィナーレ

100期〜!!なにこのご褒美場面?!ありがとう先生!!という感じ。こういう同期場面ってとても嬉しくなってしまうのです。あれDramatic Sの中詰衣装ですね。前回のFFではクラシカルビジューの衣装ありましたが、衣装って先生に属している感じなのでしょうか?

続いて朝月希和率いる場面は、若い男役の新しい推しを探せ!という感じで笑、キョロキョロしております。日和春磨くんとかとても素敵ですね。

男役群舞終わってからの銀橋祭りがさすがという感じで、しかも最後に朝美絢が単独銀橋センターで終わるあたり、本当に2番手なんだ…と感動してしまいました。

階段降りの羽根も珍しい濃緑でとても素敵です。

 

とにかく見所たくさん、全場面大人数!という感じで、すっごく楽しいショーでした!!!

 

今週末はFLY WITH MEの配信を観ますが、感想を書くはは生観劇ではないので半々です。

FwM書かなかった場合は、次の宝塚観劇感想は星組「めぐりあいは再び / Gran Cantante」

もしくは外部の「GUYS AND DOLLSの予定です!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!