丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

朝月希和卒業へ 今後の雪組体制への予想

こんばんは 雪組東京宝塚劇場での千穐楽が明け、雪組トップ娘役・朝月希和の次回作卒業が発表されました。 でしょうね、という気持ちと、添い遂げると思っていた、という気持ちと半々です。 花組に一瞬戻った意味はあったのか…?(別箱ヒロインできたので意味…

綾凰華に贈る

こんばんは 雪組「夢介千両土産 / Sensational」の千穐楽が終わりました。まずは無事、有観客でこの日を迎えられてよかったです。 そしてこの公演で、綾凰華が卒業となりました。 私は約7年半ヅカヲタをしているのですが、初めて千穐楽のチケットをGETしまし…

雪組「夢介千両土産 / Sensational」感想②

こんにちは 雪組ももうすぐ千穐楽、無事に駆け抜けられそうでよかったです。 なんと初めて友の会で千秋楽が当たった!ので、あやなちゃんを見送ってきます。 今回はショーの感想を書いていきます!場面ごとに書きます。 プロローグ これぞ一徳ショー!!!と…

雪組「夢介千両土産 / Sensational」感想

こんにちは まずは、水美舞斗さん、2番手羽根おめでとうございます!!!! 良かった良かった。これについての記事も書きたいところですが、まずは千穐楽前に雪組の感想を…若干腰が重いのです笑 さて「夢介千両土産」 失礼ながらすっっっごい期待値低め、夢…

鳳月杏はまだ退団しない。月組別箱発表!

こんにちは! さて本題に入る前に、一応人事考察もしているブログなので触れておきます…スカイステージ20周年ビジュアルです。 物議を醸し一部では炎上状態にある瀬央ゆりあの不在ですが、正直なぜ今さらそこで炎上するのだろうと思いました。 以前下記記事…

エリザ ベルばらはいつ?再演タイミングを検証!

こんばんは! 花組の次回大劇場公演が「うたかたの恋 / ENHANCEMENT -華麗なる香水」に決定しました!! うたかたが本公演で上演されるとは…!!柚香光×星風まどかのルドルフとマリーはすごく美しいでしょうね…!!楽しみすぎます。 早いものでもう5作目。と…

専科が6人出るとどうなる?徹底検証!

こんばんは! 雪組「蒼穹の昴」になんと、専科から6人出演することが決まりました!いやはや驚き。 果たして6人出るとどうなるか?考えていきます。 ①舞台クウォリティが上がる!! もちろん組子だけでもクウォリティは高いですよ?特に本公演は。とはいえ専…

月組「Rain on Neptune」感想

こんにちは! 月組公演「Rain on Naptune」を観劇しました! 舞浜に行くとテンション上がりますね〜!! まず…ヤング谷はやっぱりヤング谷だった件です笑 なんかあまりSNSやブログでお芝居部分に触れられていない気がするのですが…みなさんどう思ったのだろ…

今の宝塚で観たい!漫画原作の舞台化

こんばんは! 星組も再開!月組舞浜も初日スタート!!良かったです。これ以上公演が止まらないことを願うばかり。 本記事では観劇感想でも人事予想でもない、完全なる個人妄想を書いていきます笑 度々書いているので、ずっと読んでくださっている方は、読ん…

月組「ブエノスアイレスの風」観劇感想

こんにちは! 雪組東京公演再開!!良かったです!1回はチケットを失いましたが、観れそうでよかったです。 ぜひ星組大劇場も再開しますように。 月組「ブエノスアイレスの風」を観劇してきました。 初演と再演は映像含め観ていないので、今回が初観劇の作品…

祝!侑輝新公!!102期は次期95期??

こんばんは 星組に続き雪組も公演中止。現在は東西共に本公演が止まっていて、世間が盛り上がっているからこそ余計寂しいですね。。。遠征を計画されていた方もいらっしゃるだろうに…残念ですが、まずはみんなが健康で戻ってくるよう祈るばかり。そして改め…

宙組「NEVER SAY GOODBYE」感想②

こんにちは 宙組「NEVER SAY GOODBYE」も千穐楽間近。東京は全部公演できそうでなにより。 続きのキャスト別、なんとか千穐楽までに書き上げます!! それでは早速! アギラール : 桜木みなと 全てにおいてものすごいレベルアップをしてきたと、もうずんちゃ…

宙組「NEVER SAY GOODBYE」感想

こんにちは 観てきました!宙組「NEVER SAY GOODBYE」 初演は、和央ようか・花總まりの退団公演であり、92期生の初舞台公演。当時の大人気トップコンビ、作・演出は小池修一郎先生に作曲はフランク・ワイルドホーン書き下ろしと力の入り方は一級品。と知って…

タカスペも再開…?!舞踊会開催決定!!

こんばんは 「宝塚舞踊会」が3年ぶりに開催されます!! 他組同士の生徒が舞台上で共演するのは、タカラヅカスペシャル2019以来ですから2年半ぶりです。 こうなると年末のタカラヅカスペシャル2022も期待してしまいます…!!! この宝塚舞踊会、宝塚が開催す…

冬霞DVDの意味・若手バウWS!

こんばんは 先日の集合日に追随して、どんどん情報を放り込んでくる花組。 まとめつつ考察していきます。 まずは、「TOP HAT」「冬霞の巴里」のDVD・Blu-rayの発売決定! トプハの方はトップスターの公演なので版権が許して良かったなというだけなのですが、…

花組集合日 飛龍・音の退団…

こんばんは 本日は花組集合日だったようです。 配役は偉人役で聞いたことがある人もいますが、オリジナルなので観てみないとなんとも…という感じです。 すごくショックだったのが退団者。 飛龍つかさ・若草萌香・音くり寿・芹尚英 の98〜101期がそれぞれ1人…

花組「冬霞の巴里」観劇感想②

こんにちは! 前回の記事に引き続き花組「冬霞の巴里」の感想を書いていきます。今回はキャスト別です。 オクターブ : 永久輝せあ 「ただいま、この腐った街 巴里!」の第一声だけで、嗚呼この作品は当たり作だ…と思いました。恨みや憎しみに満ちていながら…

花組「冬霞の巴里」観劇感想

こんにちは! 花組「冬霞の巴里」観劇してきました!!改めて初東上おめでとうございます!!! まず単純にストーリーが面白かったです。誰が悪いのか段々と分からなくなる伏線と、ずっとそこはかとなく嫌な空気感が漂い、すごく引き込まれました。 宝塚を観…

上田久美子に贈る

こんばんは ネットニュースを読みすごい衝撃を受けました。今までのスターの誰よりもショックを受けたかもしれません。それが上田久美子先生の退団。 最近の登板ないなーとは思っていましたが、卒業公演の連続もあり、今はインプットや書き溜めの時間なのか…

衝撃・凪七瑠海の配役と今後のボカシ人事

こんにちは 宙組「NEVER SAY GOODBYE」東京公演が始まりました。初演は観ていないので私にとっては初観劇。何枚かチケットを取っているので楽しみです! が、、、東京が始まったということは真風涼帆の次作退団の可能性はほぼなくなったということです。 基…

花組「TOP HAT」配信感想

お久しぶりです プライベートが忙しく…更新がなかなかできず申し訳ありません。 「ガイズ&ドールズ」のチケットがナビザでご用意されました!! A席1階端っこですが土日を2枚当ててくれたナビザに感謝…!母と行きます。個人的には退団後初だいもんです。楽し…

月組「FULL SWING」感想

こんばんは! なんとか滑り込みたい感想シリーズ、ギリギリですが書いていきます。 コロナによる中止はなく、取ったチケットが全て生きて本当に嬉しかったです。 では早速サクサクいきます。今回は場面ごとです。 1番好きなプロローグ! 初観劇の時マーママ…

月組「今夜、ロマンス劇場で」感想②

こんにちは! 無事に千穐楽まで走り抜けられそうな雰囲気がしてきて良かった月組。 最近プライベートが忙しく感想の続きを書けていませんでしたが、千穐楽までになんとか終わらせたい…!と書いていきます。 そして!「グレート・ギャッツビー」も主な配役が…

真風退団は出ないのか?最近の人事事情

こんばんは 全然…全然出ないぞ…宙組トップスター・真風涼帆の退団発表です。 正直に言えば、「シャーロックホームズ / Deciuex」のタイミングが卒業公演(その場合星風まどかの異動はなし)だと思っていたので、ずっと心の準備はしているのですが。嫌いとかや…

舞台「千と千尋の神隠し」感想

こんにちは! 観てきました!帝国劇場「千と千尋の神隠し」 何を隠そう、私はこの映画が大大大好き。映画館で公開された当時幼稚園児の私は母にねだり、なんと4回も劇場に足を運びました。その後もテレビでやっていればつい観てしまう。たぶん人生で1番たく…

月組「今夜ロマンス劇場で」感想

こんにちは 暖かくなりました。嬉しいです。でも花粉症と季節の変わり目で身体の調子が悪くなりがちなので、次の月組までに絶対万全に!と思います。皆様もお気をつけください。 月組「今夜、ロマンス劇場で」をキャスト別感想書いていきます!全体感想は下…

月組「今夜ロマンス劇場で / FULL SWING」感想

こんにちは! 月組無事に始まって良かった!!これで一応止まっているものはないということですね。そして雪組大劇場の作品も発表。今から宦官の朝美絢の姿を妄想し(勝手に配役決定)悶えております。 さて、月組公演の感想を書いていきます。 ありがたいこと…

星組「王家に捧ぐ歌」配信感想

こんばんは! 宙組「NEVER SAY GOODBYE」の幕が上がることが決まって良かったです!! 星組「王家に捧ぐ歌」のライブ配信を観ました。感想を書いていきます〜! 全体感想としては、なんか…既視感があるぞ…と思ったのですが、ロミオとジュリエットと被るんで…

正ヒロなし、別箱のヒロイン事情

こんにちは! 星組別箱の幕がどちらも上がることになり、本当に良かったです。宙組は半分以上が中止に…それでも幕が上がることを祈ります。そして月組東京も公演しますように…!! 最近の気になる別箱ヒロイン事情について書いていきたいと思います。 なんだ…

和希東上!ODYSSEY再び!!雪組別箱

こんばんは! 星組「王家に捧ぐ歌」がついに幕を開けます!!文化祭も開催決定!!これに東上も大劇場も続けますように。 久しぶりの明るいニュース!雪組別箱発表がありました!! まずは彩風咲奈・朝月希和のトップコンビ率いる「ODYSSEY」リベンジ決定お…