丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

星組「ロミオとジュリエット」B日程 観劇感想

こんばんは 星組「ロミオとジュリエット」のB日程を観てきました!!ついに噂の愛ちゃんの死を体感することができました!!! B日程は1回のみの観劇予定ですが、幸いなことにA日程をあと2回観劇予定ですので、今回は8年ぶりに「ロミオとジュリエット」を観…

89期、それぞれの美しき終わり

こんにちは 続々と新しい情報が出ますね〜! CITY HUNTERの先行画像、想像よりずっと素敵でした。 そしてロミジュリB日程DVD&Blu-ray発売決定!!私はまだ映像も含め未観劇ですので、噂の愛ちゃんの死がどんな感じなのか東京での観劇を楽しみにしております…

動き出した花組・月組

こんにちは だいきほ・雪組生に想いを馳せている裏で、ちょっとずつ他の組に関しても発表がありました。 あぁ…こうやって進んでいくんですね…なんて思ったり。 まずは、月組新人公演。 主演は幻となってしまった「ピガール狂想曲」の新人公演主演のはずだっ…

望海風斗・真彩希帆に贈る

こんにちは ついに雪組千穐楽の日が来てしまいました。 卒業される皆さんが幸せいっぱいの1日を過ごされますように!ライブ配信で見守りました。 雪組トップコンビに送別の言葉を贈るにあたって思い返してみたのですが、2人の作品がそのまま大学生から社会人…

彩凪翔・雪組退団者に贈る

こんにちは ついに明日が雪組千穐楽です。コロナでかなり伸びて、でも本当に明日で退団してしまうのですね…。 退団者への贈る言葉としてまずは、彩凪翔とその他雪組退団者へ一言ずつ書いていきたいと思います。 私が初めて凪様を認識したのは、「ベルサイユ…

星風まどかMS「夢みるMadonna」感想

こんばんは ライブ配信にて星風まどかMS「夢みるMadonna」を観ました。 いやーつくづくライブ配信って便利ですね。 これが彼女にとってはおそらく最初で最後の専科生公演。ただ周りが宙組生だらけなので、観ている感覚としてはどちらかというと最後の宙組公…

各組体制まとめ(2021/4/7時点)

こんにちは 昨日の月組トップコンビの発表をもちまして、とりあえず半年ほど先までの各組体制が暫定的に決まったと言えます。 かつてここまで手放しで喜ばれた人事があっただろうか…?というほど、海れいこの就任がお祝いされていて私まで嬉しいです。 これ…

月城かなと・海乃美月、月組トップに!!!!

こんばんは!!!! 月組次期トップコンビがついに出ました!!! 月城かなと・海乃美月、おめでとう!!!!!!!!!! 私はかねてよりれいこファンでして、「La Esmeralda」で一目惚れしてから5年間ずっと応援してきました。 もっと昔から応援していらっ…

95期がやっぱり強い!水美舞斗東上主演

こんばんは なぜか同じタイミングで発表されなかった花組別箱公演が出ました! (というか組替えとかなくマイティなら、れいまど公演と一緒に出せよ…という) まずは、水美舞斗、東上主演公演おめでとう!!!!! まさかここまで辿り着くとは…驚きです これは…

雪組「fff / シルクロード」キャスト別感想

こんにちは やっっっと雪組のキャスト別感想記事を書きます。 幸いなことにeplus貸切が当たったので、もう一度生で観ることができます…!10日前を切ったので白服で挑みます。 前回ムラで観た際に全体感想は書いたので、 雪組「fff / シルクロード」感想 - 丸…

小川理事に贈る

こんばんは 私事ですが、4/1〜入社2年目となりました。 "新卒"という言葉が使えなくなってしまったのです。 そのため、ブログタイトルを変更致しました。 今後ともどうぞよろしくお願いします! さて、4/1〜宝塚歌劇団の理事が変わりました。 退団ではないで…

雪組は増員なし?!「CITY HUNTER」主な配役

こんばんは エリザベートガラコンサートのライブ配信が決定しました!!嬉しい〜!!! チケット戦争は一瞬で散りました…。 14花、16宙、望海トート×明日海シシィのスペシャル、全て観たいと思います! さて、本当は先に書こうと思っていたこちらの話題。雪…

月組集合日…異動と退団に動揺

こんばんは 本当は「CITY HUNTER」配役から雪組新体制についてと、「fff / シルクロード」を東京で観劇したので今度こそキャスト別感想を書こうと思ってたのですが… 月組集合日が衝撃が大きすぎて…こちらを先にします。 まず最初に一言いいですか? なぜ、退…

TO THE NEXT TAKARAZUKA 行ってきました!

こんばんは KITTE丸の内で開催されているTO THE NEXT TAKARAZUKAに行って参りました!! 無料なのに十分楽しめます!東京にいる方は是非!! まずは、レスリー・キー氏撮影のポート写真。 トップと2番手の10人の巨大パネル。 とっっても綺麗です!!なんか写…

美園さくらMS「FROM SAKURA」感想

こんばんは! 月次期は今日あたりかな〜と思いましたがまだ出ませんね… 昨晩は、美園さくらミュージックサロン「FROM SAKURA」のライブ配信を観ました! 退団&異動で、真彩希帆・美園さくら・星風まどか・華優希とトップ娘役がこの短期間で立て続けにMSを開…

星組別箱振り分け発表

こんばんは 星組振り分け発表が出ました!! この時期はパリ祭もありますが、轟悠主演別箱の発表もありましたし、DSできそうなスターが全員振り分けられたので、パリ祭は昨年同様見送りかな(そうでしたよね…?) 凪七瑠海もスケジュール的に間に合わないと思…

友会抽選で初当選!!最近の諸々

こんにちは なんと!星組「ロミオとジュリエット」が友の会二次抽選で当選いたしました!!!! 昨年6月に入ってから、10ヶ月。 1番狙っていた雪組は呆気なく全部落選し、(それでもムラの先着は取れました!以下記事参照) 初めて友の会チケットに参戦した話 …

月組「幽霊刑事」感想

こんばんは! 月組「幽霊刑事」のライブ配信を観ました! 暗闇のカオ〜スというのが頭から離れません笑 サヨナラするその前にの副題にふさわしく、プレ退団らしいサヨナラを意識させる公演でした。 成仏していく姿が退団と被り、その前に仲間に愛を伝える姿…

轟悠、退団発表

こんばんは あまりにも…あまりにも衝撃すぎて… 専科で特別顧問の轟悠が退団発表しました。 ずっといてくれるような気がしていたから、それはそれは驚きましたが、辞めないで〜というよりは長い間本当にお疲れ様でしたという気持ちの方が大きいです。 トップ…

新人公演再開!月宙雪100期生も参加!!

こんにちは! とっっっても嬉しいニュースがありました!!! タイトル通り、新人公演の再開です。 以下、公式からのコピーです。 ○新人公演の中止期間に鑑み、以下の公演については、特例として100期生を新人公演の最上級学年といたします。・月組公演『桜…

劇団四季「オペラ座の怪人」感想

こんにちは 先日、劇団四季「オペラ座の怪人」を観劇しました。 四季を観るのは8年ぶり(前回は「リトルマーメイド」)くらいで2回目でした。 最初に言っておくと、オペラ座の怪人は個人的に好きではなかったです。 なのでこの感想もどちらかといえば辛口にな…

望海風斗、聖火ランナーどうする?

こんばんは 東京の緊急事態宣言が延長されました…。 望海風斗・真彩希帆の退団公演である「fff / シルクロード」もほとんどの東京宝塚劇場公演を空席ありで行うことになります。 チケットは取れないし、本当に観たい人が観れるのだろうか…と不安になりますし…

宝塚歌劇、誹謗中傷を牽制

こんにちは 107期生の皆さん、宝塚音楽学校ご卒業おめでとうございます! そして、早霧せいなさん、「ドラゴン桜2」出演おめでとうございます!! ドラゴン桜1の時は私はまだ小学生でしたが、とても面白かったのを覚えています!中学か高校かの時にやってた…

育成下手の宙組で開花するか?!〜若手観察宙組編〜

こんにちは! やっとキヨちゃん&コッティに辿り着きました!笑 創立20年を迎え、未だに生え抜きのトップスターが輩出されず、宙組(初期配属)出身トップも早霧せいなのみという状況で、たくさんの良いスターがいるにも関わらずこの結果は育成下手と言っても仕…

極美・天飛は"運"を掴めるか〜若手観察星組編〜

こんにちは! ちょっと空いてしまいましたが、最初に語りたかったキヨちゃん&コッティにいつまでも辿りつかないので、本日は星組編! 星組はいつの時代もピラミッドがしっかり組まれている印象があり、そのピラミッドに組み込まれるかは正直"運"であると言え…

月組「ダル・レークの恋」感想

こんばんは 月組公演「ダル・レークの恋」を観てきました!!1階席の後ろの方と2階席が空席の中で、奇跡的に観劇することができ、本当に感謝でいっぱいです。 初演はなんと1959年の春日野八千代主演。 そこから数回の再演を経て、今回は新しくヤング谷先生の…

番手そのままで大出世〜若手観察雪組編〜

こんにちは たくさんのニュースが溢れて連載がとまっていましたが、雪組編です! 雪組は、望海風斗・彩凪翔のトップ・3番手退団により、次回作から比重がかなり変わってくると思います。 とはいえ、ここ数年を振り返ってみて面白いな〜と感じるのは、望海6作…

娘役人事の答え合わせ

こんばんは ついに星風まどか、花組トップ娘役にスライドが公式情報として確定となりました。 「アナスタシア」千穐楽まであと少し、このタイミングで発表するのが正解か不正解か難しいところではありますが、多くは語らないでしょうけどまどちの口から異動…

「ポーの一族」感想

こんばんは 星組「ロミオとジュリエット」初日おめでとうございます!!写真とレポでワクワクしております。 先日「ポーの一族」を観劇してきました。 その感想を書いていきたいと思います! まず第一の感想は、宝塚版の完全コピーじゃん!ということ。全然…

花組集合日の諸々

こんばんは 本日は、花組集合日でした。 情報が一気に出すぎて、正直心がついていけてないです。 まずは、退団者。 最下級生の退団者が華優希となり、2番目の功労者瀬戸かずやに副組長の冴月瑠那、わりと上級生の美花梨乃・更紗那知・澄月菜音が同時退団。 …