丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

水美・瀬央のほんの少しの確固たる差

こんにちは! 花組再開するそうですね!良かった!!私はチケットを失いましたが…その日の在宅をもぎ取って雪組バウ千穐楽の配信を観ました。トップさんの退団でも泣かなかった私が、あがちんの背負っていたあまりのプレッシャーとあがあみの絆、顔を覆って…

雪組「Sweer Little Rock’n’ Roll」感想②

こんばんは! 雪組バウ公演、無事に千穐楽を迎えられそうで本当に良かったです。 それでは早速キャスト別の続きを書いていきます! ロバート : 彩海せら 上手い!歌って良し、芝居良し、ダンスも踊れる。そして何よりも夢白あや演じるシンディのモノマネがも…

雪組「Sweet Little Rock’n’ Roll」観劇感想

こんにちは! 観てきました!雪組バウ公演「Sweet Little Rock 'n' Roll」と月組「今夜ロマンス劇場で / FULL SWING」 月組については、本日の先着は撃沈したのですが…というか友会先着初敗北なのですが…ショック……なんとか貸切や友会抽選で当てている回が東…

アンダー100期の未来は?人事考察

こんにちは! 歌舞伎座でも陽性者が出て公演が中止となってしまったようです。とにかく宝塚に限らず、今行われている全てのエンタメが安全に公演を続けられるよう祈るばかりです。 さて本日はアンダー100期の人事考察をしていきます。 今年の4月から100期は…

月・雪・星の今後の別箱と新公を予想!

こんにちは 雪組国際フォーラム公演「ODDYSSEY」が中止となってしまいました。 花組の様子をみていて、もしかしてお蔵入りかな?と思っていたので、心の準備はできていたのですが実際発表されるとものすごいショックです。でもきっと1番ショックを受けている…

暁・彩海・咲城の組替え発表!!!!!

こんばんは 休演中にも関わらず…とんでもないBIGニュースを発表してきました…!!かなり大きな組替えです。 まずは簡単にまとめると、 暁千星(98)・月組→星組 彩海せら(102)・雪組→月組 咲城けい(102)・星組→雪組 と、3人でグルリとした感じ。とはいえ、暁千…

花組「元禄バロックロック / The Fascination」感想①

こんにちは 大変残念なことに東京宝塚劇場 花組公演が中止となってしまいました。オミクロンの感染拡大の勢いは凄まじく、今月控えている観劇予定もどうなるか心配ですし、倍率がすごいので無理だろうな〜と思いつつも申し込んだパンダの双子にも会えずじま…

各組体制まとめ!(2022/1/5時点)

こんばんは! あっという間に仕事が始まり悲しき社会人の日々が戻ってまいりました。 本日は、私の気の向いた時に人事情報を定点観測するシリーズです。 前回までは組ごとにまとめていたのですが、今回はカードごとにまとめたいと思います。 このカードとい…

星組別箱キャスト発表!本命は極美…?!

明けましておめでとうございます! 月組のフィナーレ生中継を繰り返し観ては、良かったよおおおと言っているお正月です。今年も良い1年になりますように。 さて、早速ですが星組「王家に捧ぐ歌」「ジェントルライアー」の配役が発表になりました!! まずは…

彩風・芹香・愛月の並ぶIFはあったのか

こんばんは 宝塚は元旦からすごい量のニュースをぶっ込んでくるのが通例ですので、もう年内に大きな動きはないかな?と油断しております。 ずっと考えていたけれど、愛ちゃんが真摯に卒業公演をしている中ではリリースできなかった記事を書きたいと思います…

愛月ひかるに贈る

こんばんは 宝塚の2021年の公演が全て終わり、ついに愛月ひかるが卒業しました。 私が勝手に退団者に言葉を贈るシリーズ、今回も書いていきます。星組は個人的に5組の中でも私が最も詳しくない組でして…なので今回の贈る言葉は愛ちゃんのみとさせて頂きます…

2021最優秀賞発表!!!スター編

こんにちは!! 12/26をもって2021年の宝塚歌劇は全ての公演が終了となります。 一部中止や無観客となった作品はあったものの、全中止や延期などなく無事に走り抜けられて昨年よりは良かったと思います。 それでは前回は作品賞を発表したので、今回はスター…

2021最優秀賞発表!!!作品編

こんにちは! 今年も残すところあと1週間もありません。 宝塚の公演も残すは本日の星組千穐楽のみです。 ありがたいことに、今年は本当にたくさんの作品を観劇させていただきました! これだけ観たなら…ということで、勝手ながら賞レースを開催したいと思い…

宙組の2022年を占う!演目発表

MERRY CHRISTMAS!!!! 昨日はクリスマスプレゼントの様に(?)2022年の宙組公演が一気に発表となりました!! 他4組は世代交代をしたばかりなので、来年大きな動きがあるとすれば宙組一択。ということで別箱や本公演に何がくるか気になっていたのですが、まさ…

2021年、作品一挙振り返り!後編

こんばんは! 2021年に観劇した全作品を振り返ります!後半戦。前半はこちらから。 2021年、作品一挙振り返り!前編 - 丸の内OLの観劇日記 もし年末に余裕があったら、勝手ながら賞をあげる的なまとめもしたいな〜と思っています! それでは早速! 太字が生…

星組「柳生忍法帖 / モアー・ダンディズム」感想

こんばんは! ついに2021年ラスト観劇を迎えました。星組「柳生忍法帖 / モアー・ダンディズム」観てきました!! 先に言ってしまうといつもはキャスト別感想書いているのですが…今回は無しです。 理由は…そこまで1人1人に思い入れを抱くより前に話を追うの…

朝美絢、脅威の躍進を遂げた2021年

こんばんは! 今年も終わりがみえてきました。昨年はコロナの影響で公演がストップした関係で、2021年は宝塚の激動の年でした。 望海風斗・真彩希帆・珠城りょう・美園さくらの2組のトップコンビが退団。さらに、華優希が卒業し潤花・朝月希和の組替え就任と…

2021年、作品一挙振り返り!前編

こんばんは! 年末になってきましたね、日本中のいろんなところで振り返り〜やまとめ番組や特集が組まれる中、私も勝手ながら2021年に観劇した作品を振り返りたいと思います。 今年はライブ配信と別箱にも行く機会がかなりありましたので…過去1のすっっごい…

花組振り分け発表!紫門・輝月降臨!!

こんばんは 昨日は花組別箱振り分けが発表されました! 柚香光の率いるチームはTOP HAT再演ということで、前回作とキャストを見比べながら予想や妄想が膨らみますし、永久輝せあ初東上かつ初花組生としての主演作なのでこちらもあらすじを読みながら期待が高…

明日海×望海でガイズ!宝塚での上演は?

こんばんは! 本日はOGの外部公演ですがBIG NEWSがありました!! なんと…!明日海りお×望海風斗で「Guys and Dolls」を上演するそうです!!!! 星組版のこと風同期コンビですら同期萌だったのに、89期のWトップスターとなればそれはそれは堪らないわけで…

宙組「プロミセス プロミセス」感想

こんばんは! 観てきました…!「プロミセス プロミセス」!!! こんなに宝塚で笑ったのはいつぶりだろう?!というくらい笑えて、劇場が笑いで包まれて、その中でも面白いだけじゃなくて心が温まるような素晴らしい作品でした。嗚呼…これが配信もDVDもない…

宝塚友の会、チケット取れる?

こんにちは 今年も残るところ1ヶ月。 私の観劇予定もあと2回です。 そして…今年のチケット戦争は今結果を待っている花組東京2次抽選が最後の予定です。(おそらく先着は参加しません…) 宝塚友の会に入って約1年半。果たしてチケットは取れるのか?そして入る…

礼・柚香・月城、運命の歯車はいつ狂ったか

こんにちは 先日、月組大劇場公演が発表されました!なんだか時の流れが早い…月城かなと×海乃美月の2作目はなんと「グレート・ギャッツビー」!!! NSGと同じく海外ミュージカルではない1本物で繋ぐ、なるほど〜という感じです。 そして、グレートギャッツ…

星組は詩ちづるをどうするのか

こんばんは! なんと!雪組バウ公演のチケットを宝塚友の会がご用意してくれました!!!バウって当たるんですね…びっくりです。すっごくうれしい!!!!あとは同じ週に月組もとれていますように…何回もムラに行くのはしんどいので…笑 先日、月組「今夜ロマ…

ことなこに感じる違和感はなにか

こんばんは 12月のグラフは月城かなと表紙、歌劇は朝美絢表紙ということで、とても私得かつ2冊が並んだらさぞ美しいんだろうな〜と期待しています。 さて本題は題名の通り。ずっとなんとなーく感じていた礼真琴×舞空瞳に対する違和感を自分なりに考えていこ…

暁千星東上!!月組別箱発表

こんばんは! 本日は月組別箱公演が発表になりました。 まずは、ありちゃん東上主演おめでとうございます!!!!! 先にトップコンビの方「Rain on Neptune」からコメントしておくと…個人的にヤング谷先生とは相性が悪いのですが、それでもこれまではなんと…

星組王家、衝撃のビジュアル…

こんにちは 本日は月曜なので大きなニュースはなく…と思っていたら、公演のところだけにNEWの表示が! 公演だけにつくということは、画像の更新。ということで本日公開された星組「王家に捧ぐ歌」のビジュアル。 SNSではかなーーーりザワザワしておりました…

「Greatest Moment」ALLバージョン感想

こんばんは! 花組月組100周年記念公演「Greatest Moment」のALLバージョンの配信を観劇しました! 当ブログでは何回も話していますが、私が本格的に宝塚を観劇し始めたのは2015年始〜。 なので、今回のOG達の中で私が現役を観ていた方はトップスターだと珠…

水美・永久輝 人事問題で人間関係を疑うな

こんばんは 先日から始まった花組「元禄バロック / The Fascination」 水美舞斗が2番手羽根を背負えなかったことについて様々な意見が出ています。私も残念だと思うこと、これからの予想などを書きました。 水美舞斗、2番手羽根ならず… - 丸の内OLの観劇日記…

愛月ひかるDS「All for Love」感想

こんにちは 昨日はライブ配信にて愛月ひかるディナーショーを観劇しました。 こんなにも宝塚愛に溢れたDSはないと言えるほど、愛ちゃんの宝塚愛がたっぷりの構成でした。 (それが悪いということではありませんが)J-POPや外部ミュージカル曲や洋楽などに挑戦…