丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

星組「ディミトリ〜曙光に散る、紫の花〜」観劇感想

こんにちは! 既にチケット2枚失いましたが涙、無事に幕があがり観劇することができました!! 実はすごい楽しみにしていた星組公演です。 なんといっても礼真琴についに新作オリジナルの当たり役がきたー!!というのが嬉しくて。 別箱含め再演ばかりでした…

宙組「MAKAZEIZM」観劇感想

こんにちは! ついに観劇始めしてきましたー!! 星組の予定が中止となり今年は宙組「MAKAZEIZM」からスタートです。 レポ等をSNSで読んでいる方はご存知の通り、潤花モンスターMC大暴走で記憶の大半を持っていかれてしまいました笑 宝塚であんなに笑ったの…

2023各組人事を考える-雪組・星組編-

こんにちは 1/4から3日間働き、もうすっかりお正月モードが抜けてしまいました。今年も宝塚観るために頑張って働きます。 2023各組人事を考える、続いては雪組です。 花と月は今年の後半の事情がまだ読めず、いろいろとドキドキする事情がありますが、雪組は…

2023各組人事を考える-月組編-

こんにちは 星組は中止延期、鷹翔千空主演バウも急遽中止になりました…。陽性反応の方がただ陽性なだけで症状が重くなく、再開できますように。 さて前回の花組編に引き続き、今年の各組の人事を考えていきます。 2023各組人事を考える-花組編- - 丸の内OLの…

2023各組人事を考える-花組編-

明けましておめでとうございます! 星組東京公演が早速ストップしてしまいました。この時期は昨年だと元禄バロックロックとODYSSEYが止まっていて、やっぱり冬だし難しいのでしょうか… 1/7から無事に再開できることを祈ります。 さて、いつもは年始に人事を…

2022最優秀賞発表!!スター編

こんばんは さてもう大晦日。果たして間に合うのか?! 今回は2022年の作品から、各スターへ勝手ながら賞を贈りたいと思います。(主演賞は本公演と別箱で分けることにしました) 【スター賞】 ・最優秀主演男役賞(本公演) ・最優秀主演男役賞(別箱) ・最優秀…

2022最優秀賞発表!!作品編

こんにちは! 個人的に仕事が納まってないせいで…果たして年末までに書きたい記事が終わるのか?!状態ですが、とりあえずまとめに入っていきます。 昨年に引き続き、今年の作品を振り返ると同時に勝手ながら好きな作品や活躍したと思うスターに賞を贈りたい…

朝月希和・雪組退団者に贈る

こんばんは 今年最後の贈る言葉、朝月希和と雪組退団者へ書きます。2022年はトップコンビ・2番手格以上での卒業は雪娘だけとなりました。 さて96期4人目のトップ娘役となった朝月希和。 彼女は花組時代に同期の花乃まりあの新公をし支え要員に、その1つのご…

雪組「蒼穹の昴」観劇感想②

こんばんは 今年最後の観劇が終わりました。いやー今年はかなり観ました。来年も頑張って働かなくてはと思います。 さて前回に引き続き、雪組「蒼穹の昴」キャスト別感想です。 ミセス・チャン : 夢白あや 原作を読んでないと最も誰か分からないのがミセスチ…

雪組「蒼穹の昴」観劇感想

こんばんは 年末で仕事忙しく感想がかなり後回しになってしまいました… キャスト別さくっと書いていきます! 梁文秀 : 彩風咲奈 文秀というキャラクターは本を読んでいた時はボヤボヤっとしていたのですが、宝塚版を観てすごく人物像がハッキリしたというか…

雪組「蒼穹の昴」原作本と宝塚版 比較

こんばんは! 関東圏では今年最後の作品雪組「蒼穹の昴」が始まりました。無事にクリスマスの千穐楽を迎えられますように。 本ブログも今年最後の観劇感想です。 私はお恥ずかしながら読書があまり好きではなく…1番最近に本を読んだのがいつか?と聞かれたら…

月組「ELPIDIO」観劇感想

こんにちは! 急に寒くなりました。今年の観劇もラストスパート、最後まで気を抜かずにいきましょう。 先日月組公演「ELPIDIO」を観劇しました。正直同じ謝先生の「眩耀の谷」がすごいつまらなかったので…(でもコロナ明け一発目だったので劇場に戻れただけで…

月組「ブラックジャック / FULL SWING」観劇感想

こんにちは 月組全国ツアー公演「ブラックジャックー危険な駆け- / FULL SWING」の市川市文化会館公演を観劇しました!! 市川は宝塚初公演、綺麗な劇場でした。座席の足元も広く、1階席はバウ的というか段差が1列ずつかなりついていますし、見切れ席ぽい場…

留依蒔世に贈る

こんばんは 先日宙組公演の千穐楽が無事に終わりました。東西どちらも完走できた公演は久しぶりでしょうか。兎にも角にも本当に無事に東西完走できて良かったです。 さて千穐楽後恒例、勝手ながら思い出や想いを語る贈る言葉シリーズです。今回は留依蒔世に…

宝塚、給料低すぎ問題

こんにちは 宝塚ポケット(アプリ)/サイトのニュースで度々出る求人情報。 本日も、指揮者・装置デザイナー補助・音楽助手の求人が出ていました。 そこに記載されている給料、なんと 月額諸税込 180,400〜 年収にするとボーナスなしで、2,146,800- しかも諸税…

宙組「High&Low / Capricciosa」感想

こんにちは! 観てきました宙組公演「High&Low / Capricciosa」 なんかもう2幕ともすんごい勢いで笑、ワーーーって思って口ぽっかーんってしてたら終わってるみたいな作品でした。 まあそんな感じで終始圧倒されて終わってしまったので笑、すごく薄ーーーー…

来年の歌劇表紙は誰に?瀬央正2番手なるか?!

こんばんは! 今年も残るところ2ヶ月、スタバのクリスマスシーズンドリンクが大好きなので気分良く飲んでいます。クリスマスソングも大好きで解禁しました。GREATEST HITS!!はその点最高なショーだったのですが、クリスマスメドレーのあるショーは次いつです…

花組「フィレンツェに燃える / Fashionable Empire」観劇感想

こんにちは! 急に寒いですね…みなさん身体大切にしましょう。 さて先日まだ暖かった日(笑)、花組全国ツアー「フィレンツェに燃える / Fashionable Empire」を観劇しました。 残念ながら複数のチケットを持っていたにも関わらず「巡礼の年 / Fashionable Emp…

娘役序列まとめ(2022.10時点)

こんにちは! 先日、鳳月杏主演東上公演の全キャストが発表され、彩みちるが波線上正ヒロインであることが判明しました! 本当におめでとうございます!!!! 「ドン・ジュアン」「CAPTAIN NEMO」では線の下だったのでついに…という感じです。 (ご指摘くだ…

星組1789配役大予想!!!-娘役編-

こんにちは! 前記事に引き続き再演の決まった星組「1789-バスティーユの恋人たち-」の配役を予想していきます。 当てないかというより…あくまで楽しむのが目的です笑 男役編はこちら。 星組1789 配役大予想!!!-男役編- - 丸の内OLの観劇日記 さてそれで…

星組1789 配役大予想!!!-男役編-

こんにちは! 先日発表された星組「1789」の再演。もうみんなワックワクで配役妄想とかしていることでしょう。はい、私もしていきますよ! あくまで当てにいくのではなく、楽しむことが目的なのであしからず。 まずは男役陣から。月組の主な配役をおさらいし…

星組1789再演に思うこと

こんにちは 全宝塚ファンが沸いた発表がありました!礼真琴主演「1789-バスティーユの恋人たち-」再演決定です!!!! 私はもともとベルばら原作ファン→フランス革命ヲタク→宝塚ファンというルートなので、この作品はもうドンピシャというところで。 いやは…

夏月都・晴音アキに贈る

こんにちは 先日無事に月組「グレート・ギャッツビー」の千穐楽が終わりました。 今回卒業する3名が無事にファンの方々の前で笑顔でその日を迎えられたのがなによりです。 卒業する方々について個人的に贈る言葉を書くこのシリーズです。 夏月都さんへ 88期…

宙組次期トップ娘役は誰に?

こんにちは 本日はついに月組「グレート・ギャッツビー」大千穐楽。大劇場ではかなり中止となりましたが、東京は無事に全部駆け抜けられそうでよかった。お陰で、リスクヘッジ…と思って取ったたくさんのチケットで過去最多回数観劇しました。 最近ちょっとず…

星組新情報!!謎が謎を呼ぶ新(?)体制

こんばんは 宝塚のアプリは通知がくるので、「組替えのお知らせ」って出た瞬間のドキドキ半端なかったですね。。自分からサイトを見にいってた時は多少覚悟していたので、突然の通知は心臓に悪いです。 ということで、綺城ひか理花組凱旋組替えが決まりまし…

月組「グレート・ギャッツビー」観劇感想②

こんにちは 雪組初日が無事に始まり良かったです!遠征するのでその日まで公演が続いていますように。そして本読み終わりますように…。 さてもう千穐楽も間近となった月組のキャス別感想を書いていきます。 トム・ブキャナン : 鳳月杏 あの半端ない色気、び…

月組「グレート・ギャッツビー」感想①

こんにちは! 東京でも観てきました月組「グレート・ギャッツビー」 この「グレート・ギャッツビー」という作品、私は過去の宝塚上演は観ていないのですが、映画を事前に観ていきました。 作品としての印象は、ギャッツビー重すぎっっ!!!!というのがなに…

宝塚110周年のトップ・演目を勝手に予想する

こんにちは! 先日発表された宝塚カレンダー2023。これでなんとなく来年の組体制が見えてきたわけですが、なんと2023はもう宝塚109周年。ということで宝塚110周年も間近ということです。 2年後のコロナ状況がどうなっているかなんて分かりませんが、10年に一…

宝塚カレンダー2023!来年の人事はどう動く?

こんにちは 宝塚人事予想の大事なファクター!カレンダー掲載月が発表になりました!! 人事予想は無粋?でもこれも1つの宝塚の楽しみ方です。 注目ポイント等はこちら。 人事が動く予感…!!宝塚カレンダー2023 - 丸の内OLの観劇日記 掲載月を考える上で重…

月組新公「グレート・ギャッツビー」配信感想

こんばんは! 月組「グレート・ギャッツビー」新人公演を配信にで観劇しました。 本公演の感想もまだアップできてないし、カレンダーの人事考察も書きたいですが…まずはこの勢いで書きたい!こちらから。 ジェイ・ギャッツビー : 彩海せら 大スター爆誕!!…