丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の宝塚は89期の年

こんにちは 2019年もあと1日ですね。毎年ですが日本のクリスマスから正月への切り替えの速さには驚きます笑 今年1年の宝塚を振り返ると、話題の中心には常に89期がいたと思うんです。 自分の記録用としてだけでも、今年の89期を振り返っていこうと思います。…

「ロミオとジュリエット」再演に思う

こんにちは 2019ラスト(?)のビックニュースは、2020年星組「ロミオとジュリエット」再演決定ですね!! 礼真琴のフォトブックでは、「エルアルコン-鷹-」と「ロミオとジュリエット」の扮装をしていました。いや〜どっちもあっという間に叶えてしまうとは…笑…

2019大劇場公演を一挙振り返るの巻

メリークリスマス 2019年の全ての観劇を終了しました。 今年もまた大劇場公演は全て観ることができました!ありがたいですね〜 別箱も過去最多観た気がします。ただ偏りがあるので、今回は全て観劇することができた大劇場公演をザーーっと振り返っていきたい…

星組での愛月ひかるの立場とは

こんばんは お久しぶりです。旅先だったため更新が遅れました。 先週は星組に関するニュースがいくつか出ました。 まず「眩耀の谷」の配役。 線上にはトップコンビのみとなりました。いやそれなら早く2人だけでも出せば良かったじゃん?と思ってしまったので…

星組「モーツァルト」感想

こんばんは! 星組公演「ロックオペラ モーツァルト」を観劇してきました。 とりあえず、感想の第一声としては、これ本当に星組??です笑 すみません。 びっくりするくらい何もかも上手くて、舞台レベルが高すぎて、まるで雪組を観ている感覚に陥るような、…

雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」相関図!

こんばんは! 星組の主な配役、まだ出ませんね〜笑 そんな中で年始本公演雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」の相関図が出ました。 カタカナでよく分からなかったキャラクター達が一気にみえてきて、ワクワクしてしまいます!! それにしてもここ最近稀に見…

宙組別箱と花組ポスター

こんばんは もう年末ですね〜今年の観劇はあと1回の予定です。 星組の主な配役が出るより前に、宙組別箱が出てしまいました。 ウエクミ先生の真風涼帆主演の方は、相手役に星風まどか、2番手枠に芹香斗亜と、当たり前の布陣すぎてコメントしません。 桜木み…

花組と星組の不穏な動きを考察する

お久しぶりです! 明日海りおの目撃情報が多いですね〜!元気そうでなによりです。 トップ交代の行われた星組花組において、不穏な動きがなされているのはみなさんお気付きの通り。 いつまで経っても発表されない星組公演「眩耀の谷〜舞い降りた新星〜 / Ray…

疑惑深まる「はいからさんが通る」

こんにちは 昨日から月組公演ですね!初日開演30分前ですら当日立ち見余っていましたが、私はIAFA大好きなので、ぜひ。 3つ大きなニュースが発表されました! それについて書きますが、とりあえず一言。星組の主な配役いつ出るの?? はい、ということでまず…

城妃美伶に贈る

こんにちは 今年も残るところあと1ヶ月。2019年観劇予定もラスト3回です。 先日花組公演「A Fairy Tale / シャルム」にて、城妃美伶さんが退団されました。 私は現役の娘役さんの中では、1番好きだった娘役さんで、かなり寂しいです。 娘役人事は水物と言い…

雪組演目発表!退団公演か…

こんばんは 雪組7〜10月大劇場公演の演目が発表になりました。 まさか星組の"主な出演者"より早くこちらが出るとは思いませんでしたが。 私も含め多くの人がこれが望海風斗・真彩希帆コンビの卒業公演になると腹をくくっていると思います。 コンサートとミュ…

赤坂ACT「ファントム」感想

こんにちは 本当に寒いですね…寒いのは苦手です。 城田優・愛希れいか・木村達成のキャストで、赤坂ACTシアター公演「ファントム」を観てきました。 宝塚版との違いなどネタバレ満載で感想書いていきたいと思うので、観たくない方はこの先読まないでください…

明日海りおに贈る

こんばんは 昨日、2019年11月24日は、明日海りおの宝塚卒業の日でした。 100周年以降の宝塚の人気をうなぎのぼりにさせた本人、その細い身体でどれだけのものを背負っていたのかと思うと、寂しい気持ちもありますが、心からの卒業おめでとうございますを伝え…

路線7だけじゃない!95期全紹介!!

こんばんは 今日はものすごく寒いですね。みなさん体調にはお気をつけください。 当ブログを読んでくださっている方は分かると思いますが、私は95期が大好きです。 いつもは路線7(柚香光・水美舞斗・月城かなと・朝美絢・礼真琴・瀬央ゆりあ・桜木みなと)の…

宝塚退団後の厳しい人生

こんにちは 先日、元月組トップスターの龍真咲さんが結婚を発表されしました! おめでとうございます!!! 宝塚のスターというのは、在団中はものすごくチヤホヤされますが、退団してしまうと結構苦難続きだったりします。 数えきれないほどの人数のトップ…

退団臭ぷんぷん…驚きだらけの雪組別箱

こんばんは 月曜だと思って油断してましたが、一応公式を覗いてみると驚きだらけの雪組別箱が発表になっていたので、これはすぐに書かなくては!と思いました笑 スピード重視で書いているので、とりとめなかったらすみません。 まずは、望海風斗主演「NOW ZO…

時代は縣千と彩海せら?!雪組集合日

こんばんは 本日は雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」の集合日でした。 この前の月曜に全ツが終わったばかりなので、オフは2日のみ!大変すぎますね… 上級生娘役の退団があります。 舞咲りん・早花まこについては、千風カレンが副組長になった時点でそろそ…

ライブビューイングの不思議

こんばんは 街中すっかりクリスマスモードですね!ワクワクします! 昨日、星組「ロックオペラ モーツァルト」のライブビューイングが開催されることが発表になりました。 この公演は"あの"礼真琴のお披露目であり、演目のパワーもあって、それはもうチケッ…

私の好きなジェンヌたち

こんばんは 今日は私が個人的に好きなタカラジェンヌをご紹介したいと思います。 私は1人と心に決めたご贔屓は作っておらず、当ブログでも、スターを現人神のように扱ったりはしません。また、多少の贔屓目はあっても誰のファンが読んでも傷つかないように配…

花組「A Fairy Tale / シャルム」感想

こんにちは 昨日は花組公演を観劇してきました!私にとってはMy初日でありMy楽。これで生の明日海りおをみるのはラストになります。 早速感想をざっくりと書いていきます〜! 「A Fairy Tale 〜青い薔薇の精〜」 一歩間違えたら駄作になってしまうところを、…

タカスペポスターと上級生2番手

こんにちは! 昨日11/6は、大好きな朝美絢さんの誕生日でした!!!おめでとうございます!!! タカラヅカスペシャルのポスターが出ました。 このポスターは毎年左から、専科→花→月→雪→星→宙の順なので、必ず月組か雪組がセンターになるようになっています…

VISAガールは永久輝せあ!!

こんばんは! ついに宝塚屈指のスゴツヨスポンサー 三井住友VISAカードの次期イメージキャラクターが発表されました!! 雪組から花組に組替えになる永久輝せあに決まりました!!! ひとこちゃん、本当に本当におめでとうございます!!!!! 早速イメージ…

輝月ゆうまのIF

こんにちは 首里城の件、非常に悲しいです。実は4回ほど行ったことがあり、今でも2年前にスタンプラリーの景品でもらったクリアファイルを愛用しています。 宝塚はどの組においても、公演に厚みをもたせ重要な役どころを程よく務める脇路線と呼ばれるスター…

最高に楽しい!「I AM FROM AUSTRIA」

ハッピーハロウィン 月組公演「I AM FROM AUSTRIA」を宝塚大劇場まで遠征して観てきました!! ブログを読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、私はこの作品をとても楽しみにしていたんです。 ちなみに、アクセス数が一時期急上昇したI AM FROM A…

宙組大劇場公演「アナスタシア」決定!

こんばんは やっと秋晴れの日がきて嬉しいです。 本日は宙組2020年6〜8月公演「アナスタシア」が発表されました。 「アナスタシア」といえば、2020年3月〜4月に東急シアターオーブと梅田芸術劇場にて日本初演で演じられることが決まっています。 今回の宙組…

月組 別箱振り分け発表!

こんばんは 明日は大雨みたいですね… 月組2020年2月別箱公演の振り分けが出ました! 1つは、珠城りょう・美園さくら主演「赤と黒」 もう1つは、鳳月杏主演「出島小宇宙戦争」 この振り分けをみて私が正直思ったことは、相当がんばれ!トップコンビ!!という…

「ロミジュリ」次の再演は雪組な気がする件

こんばんは 一気に寒いですね〜みなさん体調にはお気をつけください。 2019年もだいぶ終わりが見えてきました。あの「ファントム」も同じ2019年だったと思うと1年って早いようで長い気もします。 今年は、「ファントム」「オーシャンズ11」の2作がいわゆる大…

礼真琴、TOP OF TOPへの道のりは険しい?!

こんばんは 紅ゆずる・綺咲愛里が退団し、HPなどの公式が全て礼真琴・舞空瞳に変わりました。 とても楽しみにしていた首席コンビとはいえ、なんだかちょっと寂しい気もします。 そんな礼真琴といえば次のTOP OF TOPとの呼び声高く、実際私もそう思っています…

紅ゆずる・綺咲愛里に贈る

こんにちは 本日は星組公演の千穐楽です。無事に快晴となり良かったです。 今日は退団記念という事で2人の私的な思い出話をしたいと思います。 私が初めて生で星組を観たのは2013「ロミオとジュリエット」でした。 正直な感想は、ロミオもジュリエットも貫禄…

星組「GOD OF STARS〜食聖〜 / Eclair Brilliant」感想

こんばんは 明日は星組・雪組ともに休演となりました。特に星組に関しては前楽との事で、星組生・チケットを取られたお客様ともに悔しい思いがあるとは思いますが、安全第一に不要不急の外出は控え無事に過ごしていただければと勝手ながら思います。 さてと…