丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

月組 別箱振り分け発表!

こんばんは

明日は大雨みたいですね…

 

月組2020年2月別箱公演の振り分けが出ました!

1つは、珠城りょう・美園さくら主演「赤と黒

もう1つは、鳳月杏主演「出島小宇宙戦争

 

この振り分けをみて私が正直思ったことは、相当がんばれ!トップコンビ!!という事です笑

 

既に発表されていたトップコンビ+月城かなとに加え、夢奈瑠音・蓮つかさあたりが大きな役が来そうでしょうか。あとは輝月ゆうま。

 

そもそもこの「赤と黒」は、

なぜたまきちが恋に悩む美少年役なのか

たまさくで観たい作品では全然ない

せっかくの2番手れいこですら微妙な2役

もう1人のヒロインは誰問題

せめて2幕はショーの方が…

大きい御園座を割と長期間、チケットは捌けるのか

と問題だらけでした笑

 

なので、ここでせめて暁千星あたりを持ってくれば、ファンクラブも大きいですから捌けるかなーなんて思っていたのですが、ありちゃんだけでなく風間柚乃も逆となると、トップコンビの力でなんとかがんばれ…という感じです。

今回に関しては役がすごく微妙という点でれいこファンが何回も観に来るとも思えず、余計にトップコンビにかかっています。

れいこですら役が微妙、かつ2役も割いてしまったので、れんこん、るねあたりは更に期待できず…。

久々の名古屋公演という事と、たまきち出身地パワーで頑張ってもらいましょう…!

 

そしてこの公演で最も気になるのは月娘大戦争の勝敗。もう1人のヒロインと言われるマチルダ役が誰になるかです。

赤と黒」に振り分けられたのは、101期の天紫珠里・結愛かれんのコンビと大注目のきよら羽龍、そして今回の新人公演主演白河りり

 

1番有力なのは前回の「チェ・ゲバラ」でヒロイン格を演じた天紫珠里ですが、もしこれから本気できよら羽龍・蘭世惠翔・詩ちづるあたりを上げたいのであれば、東上ヒロイン格という肩書きをつけない方が何かとめんどくさくならないという点から、なんとも言えません。

ただもしお羽ちゃんだったとして、たまさくおはねの三角関係って正直ビジュアル的にきついので、だったらあましがいいなーでも少女役似合わなかったからなーとか色々思ったり笑

 

「出島小宇宙戦争」はというと、海乃美月・蘭世惠翔の一騎打ちかと思われます。

主演の鳳月杏に合わせるなら圧倒的に海ちゃんですが、今回も夫婦役ですし、なによりヒロインしすぎているので、どうだろか。

ここでゆうきちゃんだったとすれば、かなーり抜擢、トップも見えるんじゃないか?!という感じですね。

 

とにかくこの公演の娘役事情は要チェックです。

 

「出島小宇宙戦争」の方の2番手は暁千星となると、

劇団は正式に鳳月杏>暁千星体制でしばらくいくという事でしょう。つまりは、上の誰かが退団しない限りありは4番手ステイです。

まあ98期で4番手ってすごい事なんですけどね。同時期の礼真琴が既に3番手だった事を考えれば、昔はどの勢いは無くなってしまったのかな感も否めず。

 

また、風間柚乃にはまだ正式には東上2番手はさせないという事も然り。

前回の「チェ・ゲバラ」は月城かなと休演で2番手格でしたが本来は違う。ここでの振り分けで東上2番手にすることもできたけどそうはしないのは、こちらも5番手ステイだからでしょう。

 

これからも目が離せない月組事情です!

 

 

にほんブログ村のバナーをはてなブログに貼る方法をご存知の方がいれば教えていただきたいです!「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。宜しくお願い致します。

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村