丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

退団臭ぷんぷん…驚きだらけの雪組別箱

こんばんは

 

月曜だと思って油断してましたが、一応公式を覗いてみると驚きだらけの雪組別箱が発表になっていたので、これはすぐに書かなくては!と思いました笑

スピード重視で書いているので、とりとめなかったらすみません。

 

まずは、望海風斗主演「NOW ZOOM ME!!」について。

紹介文の途中に「NOW ZOOM ME!!(この瞬間私に注目!)」と書いてあって、ださすぎる!!と思ったのは私だけではないでしょう笑

名前の"のぞみ"に掛けたことは分かりきってますが、とにかくださいタイトル笑

それでもなんとなーくこのタイトルをだいもん本人が気に入ってそうな感じがします。

「恋するARENA@045」に引き続き斎藤吉正先生なので、タイトルのだささは先生かも…。

 

私は、045は観てませんが、ラ!キラルは好きだったので、コンサート(ショー)形式の斎藤先生には期待できます。

それにしてもプレ退団臭がすんごいですね…

 

今回の公演がコンサート形式になる事はみんなの予想の範囲内でだったわけですが、なによりも驚いたのは、井上芳雄とラミン・カリムルーの特別出演。

以前、望海風斗の方が井上芳雄のディズニーコンサートに特別出演していた事はありましたが、まさか在団中に、しかも宝塚側の舞台で再共演があるとは思わなかったです。

そして海外からゲストを呼び寄せるのにもびっくり!!

井上芳雄とは「エリザベート」、ラミンカリムルーとは「オペラ座の怪人」あたりのデュエットするのかな…?

 

そして、この公演は私も含め誰もが望海風斗・真彩希帆主演となると思っていました。

が、真彩の出演は東京千穐楽と神戸初日のみでした。

そして彼女自身は、ミュージックサロンを開催。

こちらもプレ退団なんだろうな。こちらは藤井大介先生ですね。

わざわざ別にしたせいで、最後の最後に「主演じゃないと気にくわない真彩」みたいなアンチが湧き上がるとこまで想像できてしまいました…はぁ、、

 

こちらも予想通り、彩風咲奈による全国ツアー。今年の礼真琴とほぼ同じスケジュール感ですね。

演目は「炎のボレロ / Music Revolution 〜New Spirit〜」

えーーーまた全ツでMRやるの?!と思いましたよね。次の大劇場が1本物なので新しいショーは出来ないにしても、何か他の再演じゃダメだったのかな??

「ル・ポワゾン」でも「ミロワール」でも、なんかその辺りを久々やるので良かったのではないか…?いやでも観たいのは「Apasionado!!」かも。

とにかくあの演目は咲ちゃん向きじゃないんだよな…

 

「炎のボレロについてはWikipediaにしっかりあらすじが載っていました。

メキシコはナポレオン3世の傀儡政権マキシミリアン皇帝により占領されていた。遊学中に皇帝側のブラッスール公爵に両親と兄を惨殺されたアルベルトは復讐を誓い、メキシコに戻ってきた。

春祭りの夜、アルベルトは家出中の娘カテリーナと出会う。実は彼女はドロレス伯爵家の娘であり、ブラッスール公爵子息の婚約者であった。二人はやがて愛し合うようになる。

一方その頃、ブラッスール公爵の命を受けフランス軍将校ジェラールがアルベルトの行方を追っていた。白血病で余命少ないジェラールであったが、それを振り切るかのように執念深くアルベルトを追う。ウバンゴ(実は、マキシミリアン政権に抵抗する共和派)の酒場で働く恋人・モニカが彼を支えていた。

アルベルトは共和派に加入。仲間たちと共に革命軍に参加し、メキシコ独立のため、家族の復讐のためにブラッスール公爵に立ち向かう…

 

カテリーナが次期トップ娘だとして、おそらく潤花。ハリウッドゴシップに続く配役なので就任前から少し飽き飽きするような気もしなくもないですが。

ジェラールが2番手ぽいので朝美絢かな。モニカには星南のぞみ・彩みちるのどちらか。

ブラッスール公爵、ウバンゴあたりには夏美ようを召喚するか、奏乃はると組長か、真那春人・久城あすあたりで固めるかな。

 

気になるのは振り分けですね。

最近のトップ娘役のミュージックサロンの流れだと、仙名彩世+瀬戸かずや・鳳月杏実咲凜音+桜木みなと・和希そら綺咲愛里+瀬央ゆりあ・紫藤りゅうと、学年の近い路線男役を2人つける流れです。

そうなると、綾鳳華・叶ゆうり・諏訪さき・眞ノ宮るいあたりでしょうか。

 

望海風斗の方には外部ゲストも来るので、歌えるメンバーを揃えなくてはなりません。

路線でいくと、朝美絢・彩海せらの2名をコンサートに振り分けるのが正しい選択だと思います。

 

ただ、彩風咲奈の全ツにはショーがつくので、こちらにもスターをきちんとつけなくてはなりません。永久輝せあもいなくなった中で、どれだけ場面を埋めていくか…

 

前回の振り分けが望海・朝美彩風・彩凪だったので、ここを分けると自動的に、コンサートに凪様、全ツにあーさという振り分けになります。うーんこの辺りは難しいですね。

縣千はショーの方の活躍を見込んで全ツかな、なんとなく。

 

この状況でミュージックサロンに綾鳳華をとられるのは痛手なのでそれはないのかも、と思いました。

 

希望としては、

コンサート : あーさ、あみちゃん

全ツ : 凪様、あやなちゃん、あがた

ですが、実際はどうでしょうね〜。もしかしたら、MRに再び凪七瑠海が来るかも。星組全ツに愛月ひかるが出た的な。そうなると、わりとしっくり来るんですけどね。

 

まあとにかくこの別箱によって、

望海風斗・真彩希帆の2020年2作目退団

次期雪組トップは彩風咲奈

という2点が予想通りほぼ確定したようなもんです。

分かってはいたけど、でも寂しいですね。

退団発表は、ワンスの大劇場千穐楽の翌日になるはずです。

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村