丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」相関図!

こんばんは!

 

星組の主な配役、まだ出ませんね〜笑

そんな中で年始本公演雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」の相関図が出ました。

 

カタカナでよく分からなかったキャラクター達が一気にみえてきて、ワクワクしてしまいます!!

それにしてもここ最近稀に見る詳しすぎる相関図です笑 登場人物も多いし、これ宝塚初心者にはけっこうきつい演目かもしれませんね…

 

早速感想と気になった点を書いていきます。

 

この相関図な感じ、青年期がメインみたいですね。映画だと時間軸がいったりきたりするみたいですが、どうなるか。

もし時間通りにやるとすれば、1幕開始35分が少年期。残り25分+2幕40分が青年期。2幕残り30分が壮年期で、フィナーレ20分。という感じでしょうか。1幕1時間、2幕1時間半の設定です。

ただ、途中途中で奏乃はると組長あたりがでてきて場面を回しそう。「ポーの一族」の時のイメージです。

 

少年期のメインは彩海せら演じるドミニクの殺害かなー。その後はあみちゃんはバイトに徹するわけですし、今回新人公演主演の諏訪さきの見せ場にもなります。

 

バレエ教室の娘役たちは、一人一人の見せ場はなくてもけっこう出番多いのかなと思います。

愛すみれだけ急に年増感あるけどまあいっか笑

潤花もこちらにいます。彼女だけが美味しいというよりは6人セットな感じなのかな。注目は103期主席花束ゆめもこちらに入った事ですね!夢白あや白河りりに続き、潤花の合間を縫って新人公演ヒロインもいつか1回くらいするんじゃないかな。

 

綾鳳華が思ったより絶妙な立ち位置すぎてなんとも…良い役なのかなー微妙なのかなー蓋開けてみないと分からないですが、永久輝せあも組替えした今、縣千との扱いが気になってくるところ。

 

そして相関図みてもイマイチ彩凪翔については掴めませんでした。こちらも蓋を開けてのお楽しみ。

 

青年期の悪役?マフィアチームが強すぎて笑っちゃいます。

イタリアンの方に、桜路薫・叶ゆうり・諏訪さき・眞ノ宮るいデトロイト久城あす・杏野このみ。そして何故か叶ゆうりが2人。

とにかく強い!強いぞ!!個性も動きの良さも実力も強い!!!

 

勝手にですが、星南のぞみ・彩みちるがバレエチームより良い役だといいな。

 

結局のところ1番楽しみなのは、今の雪組歌姫を演じる朝美絢なわけですが。これはプレッシャーもかかるけど、きっと仕上げてきてくれると思います。あーさは顔だけじゃなくて努力家なんです。フォトブックにも書いてありました笑

 

ワクワクが止まらない「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」です!!

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村