丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

綾凰華、卒業発表に向けて

こんばんは

 

本日はどうやら雪組集合日だったようですね。ODYSSEY・バウチームが無事に合流して集合できたということでしょうか。それならそれで良かったです。

配役が出ないのが気になりますが、3公演も初日を延期している中で劇団もバタバタでしょうし、明日明後日くらいには出るかな。

 

発表をみて、リアルに「えぇっっつつ」という声が出てしまいました。

全く予想していなかった綾凰華の卒業発表です。退団者は1人のようです。

 

完全にノーマークだったというか…あやなちゃんのポジションって独特で、そもそも和希そらが組替えしてきて縣千がバウ主演を果たすという、上にも下にも挟まれた状態で、通常なら人事的に悲壮になってもおかしくないのに、ファンみんながあやなちゃんの未来は明るいと思っていたように感じるんです。

明るい、というのは必ずしもトップになるわけではないけれど、彼女にしか築けないポジションに就くことができると思っていたんです。

 

98期の中の本公演では暁千星に次ぐ扱いの良さでしたし(なぜなら瑠風輝の本公演扱いがすごく悪いから…)、別箱2番手に本公演ポスター入りなど大活躍でした。

少し前でいえば、たとえ下級生の彩風咲奈に抜かされたとしても、3期上の本命ぽい望海風斗が降ってきて昇格し損ねても、その後だってちゃんと大活躍だった彩凪翔のように、これからも活躍し続けると心のどこかに信じていたんです。しかもいずれはバウ主演はもらえるのではないかと思っていたくらいです。

 

そもそも、トップスターの彩風咲奈は置いておいて、朝美絢・和希そら・縣千って胃もたれしてしまうのではないかというような濃い〜タイプのスターじゃないですか。キラキラタイプの彩海せらが抜け、別格スターも諏訪さき・眞ノ宮るい・久城あす・真那春人と濃い味め。

そこにいる綾凰華には揚げ物の中のレモンのような彼女にしか担えない爽やかな任があり、誰とも被らないスター性が魅力でした。

 

最後の別箱になったであろうODYSSEYがなくなってしまったことが悔やまれてなりません。

 

宝塚の世界では卒業はつきもの。惜しまれる内が華と言われますが、さすがに早すぎるような気がします。でも、Twitterでは"あやなちゃん"がトレンド入りし、多くの人が卒業を惜しんでいる中での卒業。

中村B先生は温かい餞別をする先生ですし、ショーでは華やかな餞があると思います。

 

今は、あやなちゃんの最後の公演が、無事に幕を上げ、千穐楽まで走り抜けることを祈ります。

彩風×朝美×和希×綾×縣体制を目に焼き付けます!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!