丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

暁千星東上!!月組別箱発表

こんばんは!

 

本日は月組別箱公演が発表になりました。

まずは、ありちゃん東上主演おめでとうございます!!!!!

 

先にトップコンビの方「Rain on Neptune」からコメントしておくと…個人的にヤング谷先生とは相性が悪いのですが、それでもこれまではなんとか公演解説の意味は理解できたのですが…今回の公演解説の意味わかった人いますか??笑

氷の女王がネプチューンで月がトリトン?その時点で混乱なんですけど、主役はトレジャーハンターのシャトーの方かな…?

えっと…ショー仕立てで少し物語性のある「DANCE OLYMPIA」や年始に予定されている「ODYSSEY」的な感じかな?

ショースターというよりは芝居上手の月城かなとなので、正直まさか舞浜アンフィシアターでの公演が回ってくるとは思わなかったですね。

とにかくハテナだらけすぎて笑笑

 

個人的には本当にヤング谷先生とは相性が悪くて笑、元禄バロックも不安ではあるのですが、今回はさらに不安。

義経妖狐夢幻桜」朝美絢×永久輝せあ×星南のぞみという好きな人だらけなのに一度も見返せてないし、「出島小宇宙戦争だって鳳月杏×海乃美月×暁千星×風間柚乃の好きな人だらけなのに最後まで観られなかった…。

でも月城かなと主演作品は余さず観たいので、やっぱり頑張ってチケット取ろうと思った次第です。

 

そして暁千星主演のブエノスアイレスの風」

過去映像は観たことないのですが、たしかありちゃん柚希礼音ファンだった気がするので、良かったですね!!

ずっと可愛い弟キャラでしたが、本人は男らしい役が好きでラスパのヘミングウェイとか気に入ってたぽいので、初東上主演が正塚作品タンゴダンサーって本当に良かったねえ!!!となりました。

しぶき!ゆずき!あかつき!!って語呂も良いですね(どうでもいい)

 

あとは気になるのはヒロイン!彩みちるvs天紫珠李vsきよら羽龍というところでしょう。

今回のバウがおはねちゃんでしたし、海ちゃんもある程度はいそうなので重ねることはないかな〜と思っています。ここは組替えフィーチャーでみちるではないかと。

 

永久輝せあが3番手確定させ東上主演を決めたので、次は同じように暁千星が3番手確定からの東上主演という流れですし、

月組別箱は、鳳月(出島)→月城(ダルレーク)→風間(ジャズ)という流れだったので順番的にもほぼ確定で暁千星だと思っていたので驚きはありません。

分かっていたこととはいえ、やっぱり初主演はめでたいです!!!おめでとう!!

 

そして博多座鳳月杏が2番手羽をきっちり背負ってきたこと、永久輝せあが3番手羽を背負ったことから、「FULL SWING」で暁千星が3番手羽を背負うことが予想できます!

 

この流れに従って和希そらが東上まで取れるかが気になりますね…!

雪組は、彩風(ハリゴシ)→彩風(ボレロ)→朝美(魔法使い)→縣(ロックンロール)なので、順番としては綾鳳華(バウ)・和希そら(東上)の2択だと思います。

初バウ続きにはならないと思うので、流れは向いてきているのではないかな…?!と思い、こちらも期待高まります!!

また、和希そら・永久輝せあ・暁千星が東上を済ませたとなれば各組安心して次のステップに進めそうですし…。

 

別箱発表はワクワクしますね!!

次は宙組ですかね、真風の演目が気になります。

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!