丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

鳳月杏はまだ退団しない。月組別箱発表!

こんにちは!

 

さて本題に入る前に、一応人事考察もしているブログなので触れておきます…スカイステージ20周年ビジュアルです。

物議を醸し一部では炎上状態にある瀬央ゆりあの不在ですが、正直なぜ今さらそこで炎上するのだろうと思いました。

以前下記記事を書いたのですが、今回のビジュアル前に、2022カレンダー・グッズ・スチール写真の枚数などから明らかに2番手にはしない、水美舞斗とは違うというメッセージが出されていました。

水美・瀬央のほんの少しの確固たる差 - 丸の内OLの観劇日記

 

たしかに現在上演中の本公演では2番目位置にいたかもしれませんが、羽根も微妙だったし舞台写真も4枚(水美5枚(バロックロック)・4枚(ロマ劇))だったし、この2番目位置はいわゆる人事異動で突然3番手位置になったカルーセル輪舞の朝美絢状態だと思うんです。

ここに載らなかったからといって、公演での扱いをみればわかるように劇団は瀬央ゆりあを大切にしていると思います。でなければ別箱主演を4回ももらえないはずです。

そして暁千星を責める・応援しない宣言をするのはお門違いで失礼だと思うんですよね…。月ファンとして個人的に言わせてもらうと、ちなつさんの下・おだちんの上という波風立たないポジションで今まで通り頑張ってくれるので十分だったのに…組替えした上に星ファンに疎まれるなんて……という気持ちです。

 

さてそんなモヤモヤした話はここまでで、月組別箱についてです!

前回の長ーーーーい記事を読んでくださった方、ありがとうございました。

なんと!ブラックジャック再演が決まり予想的中です!!笑 主演は違いましたが…。

ということで年末の別箱は、

月城かなと・海乃美月 全ツ「ブラックジャック / FULL SWING」

鳳月杏 東上「ELPIDIO」

に決定しました!!

 

鳳月杏にとっては2回目の東上主演。最近の2番手退団をした美弥るりか・愛月ひかるは退団公演直前の別箱で主演、瀬戸かずやはその前の別箱で主演でした。しかし瀬戸かずやについては、2番手2作目かつ初羽根で退団なので少し状況が違います。

となると、美弥るりか・愛月ひかる同様に、この主演は餞別…??となる予想ができます。

 

でも私は、鳳月杏はまだまだ退団しない!!と予想(と共に希望)したいと思います。

 

以前、下記記事を暁千星が組替えしない前提で書きました。

月城かなとは中長期トップ…?! - 丸の内OLの観劇日記

ここに書いたように、アンバサダーメンバーは万博終了までは誰もトップには就かないと予想しています。理由は簡単にまとめると、トップの人だけ特別扱いは万博運営的に面倒だからです。

 

この記事を書いた時点では暁千星が次期2番手→月組トップという程で書きましたが組替え。

組替えしてしまった今、どこかのタイミングで鳳月杏が2番手退団し、月城かなと→風間柚乃と引き継がれるのが最も可能性が高いです。

万博後つまり2025年末くらいをお披露目公演だと考えても、あと丸3年半。正直そんな長期トップをするのか?というのは別問題ですが、だとすればちなつさんは半分にあたる後丸1年はいると考えておかしくなさそうです。

それを加味すると、グレートギャッツビーの後にさらに本公演2回分はいると予想します…!!

 

そもそも鳳月杏・風間柚乃の間に入れるのが(月城かなとと同期の95期を除き)、永久輝せあ・和希そら・暁千星のみ。(瑠風輝は既に追いつかれているため不可)

この3名は動いたばかりなので、再組替えがあるとすれば、どこかのトップが当初予定よりかなり長く、もしくは短く任期を終えることになった場合のみです。

 

だから今回の別箱主演は餞別ではない!と思いたいです。

 

もう1つ餞別ではない理由は、順番的に考えて間違いなく鳳月杏のターンだったということです。

月組別箱のトップ裏公演は直近から、暁千星→風間柚乃→月城かなと→鳳月杏の順。

次に新しく主演をするとすれば、礼華はる・彩海せらのどちらかのバウ。しかし鷹翔千空より前にこの2人が主演をしてくる感じはないので、タイミングはまだでしょう。風間柚乃の2回目にしてはスパンが短すぎる。凪七瑠海雪組に出るため別箱主演はない。となれば、消去法で鳳月杏一択なのです。

 

そして裏公演のブラックジャック / FULL SWING」

気になるのは、鳳月杏・暁千星のいないFSって?というところ笑

龍の場面は風間柚乃・夢奈瑠音の出演していたどちらかがセンターを務めればできなくはないですが、あの場面はありちゃんありきだったので難しい。

ジゴロの場面も学年がある程度でないと説得力が出ないです。

2場面とも変えてくるか、どちらかならきっとジゴロの方。

全然違うショーになりそうで楽しみです。

 

若手路線の熱い戦いが始まろうとしている礼華はる・彩海せらも注目どころ。

今回はトップと2番手が分かれ、トップが全ツということは間違いなく3番手・風間柚乃は全ツ。

となると2人は、全ツ3番手・東上2番手に分かれると予想できます。

どちらが美味しいかは微妙なところ。東上2番手は確実に良い位置ではあるけれど、オリジナル作品だから比重は不明。

ブラックジャック3番手はかつて愛華みれが演じた役だし、FSは(れいこちゃんの出番が増えなければ)2番手で1場面、3番手で1場面となるので、ショーで1場面がもらえる可能性が高い。

つまりどちらに転んでも美味しいというところなので、分けてボカしてきそうですね。あみちゃんが全ツな気がする。

 

これで年内の公演は出揃いました。あとはタカスペがあるか否かですね…!!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!