丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2021-01-01から1年間の記事一覧

彩風・芹香・愛月の並ぶIFはあったのか

こんばんは 宝塚は元旦からすごい量のニュースをぶっ込んでくるのが通例ですので、もう年内に大きな動きはないかな?と油断しております。 ずっと考えていたけれど、愛ちゃんが真摯に卒業公演をしている中ではリリースできなかった記事を書きたいと思います…

愛月ひかるに贈る

こんばんは 宝塚の2021年の公演が全て終わり、ついに愛月ひかるが卒業しました。 私が勝手に退団者に言葉を贈るシリーズ、今回も書いていきます。星組は個人的に5組の中でも私が最も詳しくない組でして…なので今回の贈る言葉は愛ちゃんのみとさせて頂きます…

2021最優秀賞発表!!!スター編

こんにちは!! 12/26をもって2021年の宝塚歌劇は全ての公演が終了となります。 一部中止や無観客となった作品はあったものの、全中止や延期などなく無事に走り抜けられて昨年よりは良かったと思います。 それでは前回は作品賞を発表したので、今回はスター…

2021最優秀賞発表!!!作品編

こんにちは! 今年も残すところあと1週間もありません。 宝塚の公演も残すは本日の星組千穐楽のみです。 ありがたいことに、今年は本当にたくさんの作品を観劇させていただきました! これだけ観たなら…ということで、勝手ながら賞レースを開催したいと思い…

宙組の2022年を占う!演目発表

MERRY CHRISTMAS!!!! 昨日はクリスマスプレゼントの様に(?)2022年の宙組公演が一気に発表となりました!! 他4組は世代交代をしたばかりなので、来年大きな動きがあるとすれば宙組一択。ということで別箱や本公演に何がくるか気になっていたのですが、まさ…

2021年、作品一挙振り返り!後編

こんばんは! 2021年に観劇した全作品を振り返ります!後半戦。前半はこちらから。 2021年、作品一挙振り返り!前編 - 丸の内OLの観劇日記 もし年末に余裕があったら、勝手ながら賞をあげる的なまとめもしたいな〜と思っています! それでは早速! 太字が生…

星組「柳生忍法帖 / モアー・ダンディズム」感想

こんばんは! ついに2021年ラスト観劇を迎えました。星組「柳生忍法帖 / モアー・ダンディズム」観てきました!! 先に言ってしまうといつもはキャスト別感想書いているのですが…今回は無しです。 理由は…そこまで1人1人に思い入れを抱くより前に話を追うの…

朝美絢、脅威の躍進を遂げた2021年

こんばんは! 今年も終わりがみえてきました。昨年はコロナの影響で公演がストップした関係で、2021年は宝塚の激動の年でした。 望海風斗・真彩希帆・珠城りょう・美園さくらの2組のトップコンビが退団。さらに、華優希が卒業し潤花・朝月希和の組替え就任と…

2021年、作品一挙振り返り!前編

こんばんは! 年末になってきましたね、日本中のいろんなところで振り返り〜やまとめ番組や特集が組まれる中、私も勝手ながら2021年に観劇した作品を振り返りたいと思います。 今年はライブ配信と別箱にも行く機会がかなりありましたので…過去1のすっっごい…

花組振り分け発表!紫門・輝月降臨!!

こんばんは 昨日は花組別箱振り分けが発表されました! 柚香光の率いるチームはTOP HAT再演ということで、前回作とキャストを見比べながら予想や妄想が膨らみますし、永久輝せあ初東上かつ初花組生としての主演作なのでこちらもあらすじを読みながら期待が高…

明日海×望海でガイズ!宝塚での上演は?

こんばんは! 本日はOGの外部公演ですがBIG NEWSがありました!! なんと…!明日海りお×望海風斗で「Guys and Dolls」を上演するそうです!!!! 星組版のこと風同期コンビですら同期萌だったのに、89期のWトップスターとなればそれはそれは堪らないわけで…

宙組「プロミセス プロミセス」感想

こんばんは! 観てきました…!「プロミセス プロミセス」!!! こんなに宝塚で笑ったのはいつぶりだろう?!というくらい笑えて、劇場が笑いで包まれて、その中でも面白いだけじゃなくて心が温まるような素晴らしい作品でした。嗚呼…これが配信もDVDもない…

宝塚友の会、チケット取れる?

こんにちは 今年も残るところ1ヶ月。 私の観劇予定もあと2回です。 そして…今年のチケット戦争は今結果を待っている花組東京2次抽選が最後の予定です。(おそらく先着は参加しません…) 宝塚友の会に入って約1年半。果たしてチケットは取れるのか?そして入る…

礼・柚香・月城、運命の歯車はいつ狂ったか

こんにちは 先日、月組大劇場公演が発表されました!なんだか時の流れが早い…月城かなと×海乃美月の2作目はなんと「グレート・ギャッツビー」!!! NSGと同じく海外ミュージカルではない1本物で繋ぐ、なるほど〜という感じです。 そして、グレートギャッツ…

星組は詩ちづるをどうするのか

こんばんは! なんと!雪組バウ公演のチケットを宝塚友の会がご用意してくれました!!!バウって当たるんですね…びっくりです。すっごくうれしい!!!!あとは同じ週に月組もとれていますように…何回もムラに行くのはしんどいので…笑 先日、月組「今夜ロマ…

ことなこに感じる違和感はなにか

こんばんは 12月のグラフは月城かなと表紙、歌劇は朝美絢表紙ということで、とても私得かつ2冊が並んだらさぞ美しいんだろうな〜と期待しています。 さて本題は題名の通り。ずっとなんとなーく感じていた礼真琴×舞空瞳に対する違和感を自分なりに考えていこ…

暁千星東上!!月組別箱発表

こんばんは! 本日は月組別箱公演が発表になりました。 まずは、ありちゃん東上主演おめでとうございます!!!!! 先にトップコンビの方「Rain on Neptune」からコメントしておくと…個人的にヤング谷先生とは相性が悪いのですが、それでもこれまではなんと…

星組王家、衝撃のビジュアル…

こんにちは 本日は月曜なので大きなニュースはなく…と思っていたら、公演のところだけにNEWの表示が! 公演だけにつくということは、画像の更新。ということで本日公開された星組「王家に捧ぐ歌」のビジュアル。 SNSではかなーーーりザワザワしておりました…

「Greatest Moment」ALLバージョン感想

こんばんは! 花組月組100周年記念公演「Greatest Moment」のALLバージョンの配信を観劇しました! 当ブログでは何回も話していますが、私が本格的に宝塚を観劇し始めたのは2015年始〜。 なので、今回のOG達の中で私が現役を観ていた方はトップスターだと珠…

水美・永久輝 人事問題で人間関係を疑うな

こんばんは 先日から始まった花組「元禄バロック / The Fascination」 水美舞斗が2番手羽根を背負えなかったことについて様々な意見が出ています。私も残念だと思うこと、これからの予想などを書きました。 水美舞斗、2番手羽根ならず… - 丸の内OLの観劇日記…

愛月ひかるDS「All for Love」感想

こんにちは 昨日はライブ配信にて愛月ひかるディナーショーを観劇しました。 こんなにも宝塚愛に溢れたDSはないと言えるほど、愛ちゃんの宝塚愛がたっぷりの構成でした。 (それが悪いということではありませんが)J-POPや外部ミュージカル曲や洋楽などに挑戦…

水美舞斗、2番手羽根ならず…

こんばんは 本日は花組「元禄バロック / The Fascination」の初日でした。まずは初日おめでとうございます! 私含め、世の中のヅカヲタ全員が気になっていたこと、それは水美舞斗は2番手羽根がもらえるのかという点。 結果は各SNSでの初日レポート、そしてど…

星組はいつまで番手をボカし続けるのか

こんばんは 2021年も残りわずか。私の観劇予定も年内はあと3回となりました。 そんな中発表されたスカイステージ年末番組。タカスペやるなら2.3ヶ月前には発表されていただろうから、まあ中止ですよねって感じでしたが、今年はその分この番組で歌を歌ってく…

月組「川霧の橋 / Dream Chaser」感想③

こんにちは! 博多座公演の感想シリーズ、今回は「Dream Chaser」について書いていきます! 川霧の橋の感想はもし良ければ、①②を読んでください。けっこう熱量高めで書いております…笑 ショーについて、大劇場版は配信も合わせれば10回は観た作品。大好きな…

月組「川霧の橋 / Dream Chaser」感想②

こんにちは! 前回の記事に引き続き、「川霧の橋」キャスト別を書いていきます! 主要4キャラの感想はこちらから。 月組「川霧の橋 / Dream Chaser」感想 - 丸の内OLの観劇日記 源六 : 光月るう あのメイク、特殊メイクですか?!あれ自分で化粧してるんです…

月組「川霧の橋 / Dream Chaser」感想

こんにちは! 観てきました!!博多座!!! もうずっと楽しみにしてて、6年半応援し続けてきた月城かなとの大羽根姿。もちろん分かっていたのに、映像でも観たのに、生で観たらものすごく感動してしまいました。 この記事ではまず「川霧の橋」の感想から。 …

星組の本命は誰…??

こんばんは! 花組本公演と星組振り分けが出ました! まずは、花組2022年6〜9月の本公演が発表になりました! 「巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜 /Fashionable Empire」 生田先生の偉人シリーズは個人的にはわりと好きなので(ホームズは眠かったけ…

月城かなとは中長期トップ…?!

こんにちは! 今週末、ついに博多座へ行きます…!!! 楽しみすぎます! 今回はそれにちなんで(?)、月城かなとの任期を考える記事です。 就任したばかりなのに任期なんて失敬だ、という方はここで読むのをやめてくださいね。 月組に組替えした時点から、絶…

スターに1番大切なのは〇〇!!

こんばんは! 観劇感想に追われる…幸せながらも忙しい日々です。もともと備忘録的に始めたブログなので書かないのも違うかな、とか謎の自分ルールに縛られちゃって笑 そんな中で今日はコラム的な記事です。 皆さんはタカラジェンヌや舞台人に最も求めるもの…

「マドモアゼル・モーツァルト」感想

こんばんは! 「マドモアゼル・モーツァルト」を観劇してきました。 池袋Brilliaは2回目で、まさかの2回とも演目はモーツァルトです…笑 映像を効果的に使い、プロジェクションマッピングが見事で、とても現代的な公演でした! (CHのクソダサ映像に慣れていた…