丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の宝塚は89期の年

こんにちは 2019年もあと1日ですね。毎年ですが日本のクリスマスから正月への切り替えの速さには驚きます笑 今年1年の宝塚を振り返ると、話題の中心には常に89期がいたと思うんです。 自分の記録用としてだけでも、今年の89期を振り返っていこうと思います。…

「ロミオとジュリエット」再演に思う

こんにちは 2019ラスト(?)のビックニュースは、2020年星組「ロミオとジュリエット」再演決定ですね!! 礼真琴のフォトブックでは、「エルアルコン-鷹-」と「ロミオとジュリエット」の扮装をしていました。いや〜どっちもあっという間に叶えてしまうとは…笑…

2019大劇場公演を一挙振り返るの巻

メリークリスマス 2019年の全ての観劇を終了しました。 今年もまた大劇場公演は全て観ることができました!ありがたいですね〜 別箱も過去最多観た気がします。ただ偏りがあるので、今回は全て観劇することができた大劇場公演をザーーっと振り返っていきたい…

星組での愛月ひかるの立場とは

こんばんは お久しぶりです。旅先だったため更新が遅れました。 先週は星組に関するニュースがいくつか出ました。 まず「眩耀の谷」の配役。 線上にはトップコンビのみとなりました。いやそれなら早く2人だけでも出せば良かったじゃん?と思ってしまったので…

星組「モーツァルト」感想

こんばんは! 星組公演「ロックオペラ モーツァルト」を観劇してきました。 とりあえず、感想の第一声としては、これ本当に星組??です笑 すみません。 びっくりするくらい何もかも上手くて、舞台レベルが高すぎて、まるで雪組を観ている感覚に陥るような、…

雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」相関図!

こんばんは! 星組の主な配役、まだ出ませんね〜笑 そんな中で年始本公演雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」の相関図が出ました。 カタカナでよく分からなかったキャラクター達が一気にみえてきて、ワクワクしてしまいます!! それにしてもここ最近稀に見…

宙組別箱と花組ポスター

こんばんは もう年末ですね〜今年の観劇はあと1回の予定です。 星組の主な配役が出るより前に、宙組別箱が出てしまいました。 ウエクミ先生の真風涼帆主演の方は、相手役に星風まどか、2番手枠に芹香斗亜と、当たり前の布陣すぎてコメントしません。 桜木み…

花組と星組の不穏な動きを考察する

お久しぶりです! 明日海りおの目撃情報が多いですね〜!元気そうでなによりです。 トップ交代の行われた星組花組において、不穏な動きがなされているのはみなさんお気付きの通り。 いつまで経っても発表されない星組公演「眩耀の谷〜舞い降りた新星〜 / Ray…