丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

星組王家、衝撃のビジュアル…

こんにちは

 

本日は月曜なので大きなニュースはなく…と思っていたら、公演のところだけにNEWの表示が!

公演だけにつくということは、画像の更新。ということで本日公開された星組「王家に捧ぐ歌」のビジュアル。

SNSではかなーーーりザワザワしておりました。

著作権とかで面倒なことになりたくないので画像は載せません。気になる方は是非ご自分で公式サイトからみてください。

 

ビジュアルをみてまず、これは何の公演だっけ??となりましたよね笑

古代エジプト要素が全くないではないですか…。

いやいや、白いジャンパー(しかもチャック見えてる)とか着ないでしょ?!いくら文明が栄えてたとはいえ、4000年前にチャック付きジャンパーはたぶんないぞ?!

アイーダの方はぎりぎりエチオピア感あるのかな…うーんどちらかというと太平洋島国のようだよ。お顔はものすごく可愛いのだけれど。

 

礼真琴の髪型については賛否両論だと思いますが、まあ型に囚われないという意味でいいかなと思います。トート閣下みたいです。

古代エジプト人ってツタンカーメン的なかぶりもののイメージで地毛わからないですしね、別に髪型はいいんです。

でもさあ、あの衣装はないぜ…木村信司先生もさ、"ビジュアルを一新"しすぎよ、、、先生に言うべきか分からないけども。

 

新しくするのはビジュアルだけですよね?!外部交換のロミジュリで携帯電話使ってて衝撃を覚えたことがあったんですけど、いや充電切れたくらいですれ違って死ぬなよって笑 あれは唯一の情報源がベンヴォーリオなせいで起きる悲劇なのに携帯って…ってなったんですけど、今回のラダメス、戦争にドローンとか持ち込みそうじゃん?そんなことしないよね??と心配。

いや逆に古代の戦い方であの服でいいのかというのもね。

ポスターだけで公演はいつも通りだったらそれはそれで"ビジュアルを一新"とは何だったのか、となるし。

 

私は王家の豪華すぎるキラッキラの黄金衣装が好きだったのになあ…というのが正直な気持ちです。

 

 

一応他の最近のニュースにも触れておくと、裏公演となる瀬央ゆりあ主演「ザ・ジェントル・ライアー」の方のビジュアルは予想通りというか、作品の予想していた雰囲気とあっていて普通に楽しみだな〜という感じ。

 

月組「今夜ロマンス劇場で」の配役発表。

映画を観ていないのでなんとも言えないのですが、映画サイトを観ていると暁千星演じる大蛇丸のことが出てこないので、この辺りは宝塚オリジナルで膨らませるのかな?と。ありちゃんって大蛇丸顔じゃないんだけどなあ、どちらかといえば自来也だよな、とNARUTO好きの私は思いました笑

観劇までに映画観ておきたいなと思います。

新人公演が誰になるのか、楽しみです!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!