丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月組「ブラックジャック / FULL SWING」観劇感想

こんにちは 月組全国ツアー公演「ブラックジャックー危険な駆け- / FULL SWING」の市川市文化会館公演を観劇しました!! 市川は宝塚初公演、綺麗な劇場でした。座席の足元も広く、1階席はバウ的というか段差が1列ずつかなりついていますし、見切れ席ぽい場…

留依蒔世に贈る

こんばんは 先日宙組公演の千穐楽が無事に終わりました。東西どちらも完走できた公演は久しぶりでしょうか。兎にも角にも本当に無事に東西完走できて良かったです。 さて千穐楽後恒例、勝手ながら思い出や想いを語る贈る言葉シリーズです。今回は留依蒔世に…

宝塚、給料低すぎ問題

こんにちは 宝塚ポケット(アプリ)/サイトのニュースで度々出る求人情報。 本日も、指揮者・装置デザイナー補助・音楽助手の求人が出ていました。 そこに記載されている給料、なんと 月額諸税込 180,400〜 年収にするとボーナスなしで、2,146,800- しかも諸税…

宙組「High&Low / Capricciosa」感想

こんにちは! 観てきました宙組公演「High&Low / Capricciosa」 なんかもう2幕ともすんごい勢いで笑、ワーーーって思って口ぽっかーんってしてたら終わってるみたいな作品でした。 まあそんな感じで終始圧倒されて終わってしまったので笑、すごく薄ーーーー…

来年の歌劇表紙は誰に?瀬央正2番手なるか?!

こんばんは! 今年も残るところ2ヶ月、スタバのクリスマスシーズンドリンクが大好きなので気分良く飲んでいます。クリスマスソングも大好きで解禁しました。GREATEST HITS!!はその点最高なショーだったのですが、クリスマスメドレーのあるショーは次いつです…