丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022最優秀賞発表!!スター編

こんばんは さてもう大晦日。果たして間に合うのか?! 今回は2022年の作品から、各スターへ勝手ながら賞を贈りたいと思います。(主演賞は本公演と別箱で分けることにしました) 【スター賞】 ・最優秀主演男役賞(本公演) ・最優秀主演男役賞(別箱) ・最優秀…

2022最優秀賞発表!!作品編

こんにちは! 個人的に仕事が納まってないせいで…果たして年末までに書きたい記事が終わるのか?!状態ですが、とりあえずまとめに入っていきます。 昨年に引き続き、今年の作品を振り返ると同時に勝手ながら好きな作品や活躍したと思うスターに賞を贈りたい…

朝月希和・雪組退団者に贈る

こんばんは 今年最後の贈る言葉、朝月希和と雪組退団者へ書きます。2022年はトップコンビ・2番手格以上での卒業は雪娘だけとなりました。 さて96期4人目のトップ娘役となった朝月希和。 彼女は花組時代に同期の花乃まりあの新公をし支え要員に、その1つのご…

雪組「蒼穹の昴」観劇感想②

こんばんは 今年最後の観劇が終わりました。いやー今年はかなり観ました。来年も頑張って働かなくてはと思います。 さて前回に引き続き、雪組「蒼穹の昴」キャスト別感想です。 ミセス・チャン : 夢白あや 原作を読んでないと最も誰か分からないのがミセスチ…

雪組「蒼穹の昴」観劇感想

こんばんは 年末で仕事忙しく感想がかなり後回しになってしまいました… キャスト別さくっと書いていきます! 梁文秀 : 彩風咲奈 文秀というキャラクターは本を読んでいた時はボヤボヤっとしていたのですが、宝塚版を観てすごく人物像がハッキリしたというか…

雪組「蒼穹の昴」原作本と宝塚版 比較

こんばんは! 関東圏では今年最後の作品雪組「蒼穹の昴」が始まりました。無事にクリスマスの千穐楽を迎えられますように。 本ブログも今年最後の観劇感想です。 私はお恥ずかしながら読書があまり好きではなく…1番最近に本を読んだのがいつか?と聞かれたら…

月組「ELPIDIO」観劇感想

こんにちは! 急に寒くなりました。今年の観劇もラストスパート、最後まで気を抜かずにいきましょう。 先日月組公演「ELPIDIO」を観劇しました。正直同じ謝先生の「眩耀の谷」がすごいつまらなかったので…(でもコロナ明け一発目だったので劇場に戻れただけで…