丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 観劇作品振り返り!

こんばんは 先週末に月組を観劇しまして、観劇収めとなりました。 例年やっている一言振り返り。昨年までは大劇場作品だけでしたが、今年は大劇場作品が少なかったこと、ライブ配信も合わせ別箱も結構観ることができたので、観劇した作品を振り返りたいと思…

星組集合日。下級生につらすぎる

こんばんは 先日星組「ロミオとジュリエット」の集合日でした。 現在の星組は5組で最も人数が多く、直近の公演でも退団者0だったので、退団者がある程度いるだろうことは予想の範囲内でした。 とはいえ、退団最上級生が96期。その他6人が99〜101期とはショッ…

朝美絢東上主演!2番手になれるか検証

こんにちは 先日、彩風咲奈プレお披露目公演と朝美絢東上主演公演が発表されました。 まずは、朝美絢さん東上主演おめでとうー!!!! 月組で朝美会にチケットを取っていただいて以来、モブ役の時から応援しやっとここまで…嬉しいです。 人事的面から一言言…

初めて友の会チケットに参戦した話

こんにちは 私事ですが、実は6月に宝塚友の会に入会しました!! 昨年まで学生で年会費のかかるクレカに抵抗があったこと、巷の情報では全然友の会がお友達になってくれないという事でしたので、入らずにいました。 ですが、「眩耀の谷」「はいからさんが通…

宝塚歌劇「エリザベート」の版権を購入

こんにちは 梅田芸術劇場が来年「エリザベート TAKARAZUKA25周年ガラコンサート」を上演することが発表されました!! 前回の20周年の時は私も観に行きました。途中セリフやダンスは飛ばしますが、過去のキャストの方々がほぼ全幕を演じられます。 キャスト…

星組「エルアルコン / Ray」ライブ配信感想

こんばんは 星組「エルアルコン-鷹- / Ray」のライブ配信を観劇しました。 安蘭けい主演の初演は映像でも観ていませんので初めてのエルアルコン。「エル〜アル〜コン〜〜」という歌だけ知っていたので、これだったのか!となりました。 ストーリーは無理があ…

各組体制まとめと懸念点(12/1時点)

こんにちは 星風まどかの異動で、もう全ヅカヲタはショックと今後の予想と何故?というのでいっぱいいっぱいだと思います。 何度も言いますが次に動きがあるのは、「アナスタシア」千穐楽後だと思うので、それまで各スターの進退は待ちたいと思いますが、 と…