丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

月組東京のチケット入手に本気で挑んだ結果!

こんばんは!

 

星組御園座公演、星組バウホール公演、宙組大劇場公演の初日が延長になりました。残念ですが、とにかく遅れてでも幕が上がることを願います。

そして月組千穐楽おめでとうございます!まずは良かった…と思います。同期の柚香光率いる東京も、若い頃の戦友でもある彩風咲奈率いる別箱の想いも背負っての千穐楽。無事に迎えられてよかったです。

 

このブログを前から読んでいる方はご存知かと思いますが、私は月城かなとが大好きです。雪組「La Esmeralda」で銀橋を渡る姿に一目惚れしてからずっとずっと応援してきました。

トップスターになったのは本当に本当に嬉しい!!ですが、トップ就任は同時に退団へのカウントダウンの開始。もうこれは男役を演じる姿を観れるだけ観よう!!!と就任時に心に決めました。

そして今の時期、いつどこで公演が中止になるか分かりません。また自分がいつ濃厚接触者や陽性で劇場に行けなくなるか分からない。だからこそ生で観劇するためには、日付を離してリスクヘッジしながらチケットを入手する必要があります。

ということでチケ難と称される今回の月組「今夜ロマンス劇場で / FULL SWING!!」東京宝塚劇場公演のチケットを、もう今までにないくらい本気で探し回りとりました。

この経験が誰かのチケ取りに役立ちましたら…と思い書きます。

 

※この記事は今後のご参考にして頂きたいために書いているのであり、入手したチケットを譲渡・転売するために書いているのではありません。ご了承ください。

 

まず結果としては、5公演×2枚ずつを確保しました。

申し込んだものは以下の通り。

 

・宝塚友の会

・チケットセディナ

・チケットJCB

・阪急交通社

・産経マチソワ

・Vpassチケット

・知人の伝手

 

申し込まなかったけれど認知していたのが、

・A2 Care

・生協

 

まだこれから申込受付の可能性があるのが、

・eplus

 

それでは1つずつ解説していきます。

 

・宝塚友の会 : 2次抽選当選

友会については下記で詳しく書いているので興味のある方はぜひ。

宝塚友の会、チケット取れる? - 丸の内OLの観劇日記

 

1次 : 全て平日18:30SS狙い(千穐楽・新公は申し込まず)でしたが全滅。

2次 : 平日18:30で当選!12列センターブロック

先着 : 初めて敗れる。サイトには入れたのに一瞬で消えた…

一般 : 友会先着が無理だった事、△しかないので負け戦になると踏み参戦せず

 

ちなみに申込時点でゴールド会員です(2/1-プラチナに上がっていました)。今回から友会に入った母は2次抽選も全滅でした。厳しい…。

 

・チケットセディナ : 落選

セディナは無料で作れるクレカの中では最も宝塚に強いので1枚作る分にはオススメ。

でも私は博多座しか当たったことがないので、チケットを取るためにはゴールドやシルバーになる必要があるのかも?です。

 

・チケットJCB : 落選・先着敗戦

支払方法がJCBブランドであればどのカードでも申し込めます。なので他の申し込めるカードでブランドをJCBにするとダブルチャンスになります。しかし申し込みしやすい分倍率が高いのかも。

 

・阪急交通社 : チケットプラン当選

宿泊プラン、お食事プランなど多数用意されていますが、チケットのみもあります。ただ後ろの方になりますが…。ヅカファンの申込率は高いものの一般の参入が少ないのか割と取りやすい方な印象。

 

・産経マチソワ : チケットプラン当選

こちらも宿泊プラン、お食事プランなどあります。お食事は申し込みましたが落選でした。LINEで抽選開始の通知がきて抽選自体はイープラスに飛びます。イープラスのスマチケは転売が絶対にできない仕様なので純粋に観劇したい人しか申し込まないのも当たりやすかったポイントかな?

 

・Vpass : 当選

VISAカードの貸切。ただJCBと違うのは、Vpassというサイト/アプリで明細をみているカードのみが対象です。つまり、楽天カードJAL ANAの航空系カードでブランドがVISAでも対象外です。ちなみに友の会カードはこちらの対象。通知などはないので自分でサイトをチェックする必要があります。抽選自体はチケットぴあにて実施。

 

・eplus : 抽選未定

3/1 18:30が貸切なのは確実なのですが、現状抱き合わせチケットしか売り出されていない模様。単体での抽選が実施されるのか、twitterのプラみちゃんを確認する必要があります。

eplus貸切については今までfff、ロミジュリ、桜嵐記、CH、みりおモーツァルト、そして今回は千と千尋も当たっているので相当当たりやすいのか、相当相性が良いのでは?と思っています。

 

・知人の伝手

会(ファンクラブ)に入っている知人や、娘役や下級生のチケットなどが存在します。宝塚好き!宝塚観たい!!と、とにかく言い続けて、そんな伝手をもった方が現れる、紹介してもらえることを待つしかないのですが、ヅカファンを公にしている人がけっこう少ないので口に出せば案外すぐ見つかったりします。(経験談)

 

現在、東京公演の貸切チケットが売り出されているのは星組です!星ファンの方は要チェックです!!

宙組雪組は友の会関連の抽選などは全てこれからですが、貸切は申込が終了しているサイトもあります。こちら2組の公演が気になる方は今すぐ各サイトをチェックしてまだ申し込めるものがあるかを確認することをオススメします!

 

一般で取るコツなどはいろんなところに載っているのでそちらを参考にして頂いて…けっきょく運任せかい!という感じかもしれませんが、運任せ(抽選)でも数打てば当たるのです。まずはチャンスを広げましょう!

どなたかの参考になったら幸いです。

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!