丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

代役でチャンスを掴め!白河りり

こんばんは

 

月組休演者が多いのが心配ですが、もう明後日は千穐楽。全員で、というのは無理でしたが無事に公演が中止にならず千穐楽を迎えられそうで良かったです。

私も実際に観劇したしかにショーはハードなダンス場面もあるのですが、ここまで怪我が多発するほどか?と言われると、他のショーだって同じくらいハードな時あるよなという感じでして。公演を絶対に中止できない、コロナに罹ってはいけないという心のストレスとかプレッシャーもあるのではないかな…と思います。とにかく休演されている皆さんが無事に元気な姿で復帰されることを祈るばかりです。

 

それにしても月組は今までも休演が多くて…心配な部分もあるのですが、逆に捉えれば休みやすい環境なのかなと思ったりもします。現トップコンビも休演経験者なので、無理せず休みな〜という雰囲気なのでしょうか。

 

休演とそれに伴う代役というのは、もちろん無いに越したことはないですが、この代役によってチャンスを掴んだ人がいるというのも確かです。

最近では瑠依蒔世の「プロミセスプロミセス」代役のマージは、彼女が今までどれほどの実力を秘めていたかを実証したかのような出来で、それが抜擢の理由か否かは分かりませんが、「NEVER SAY GOODBYE」でも女役の様子。

そして風間柚乃エリザベートの玉突き代役で新人公演で演じていたルキーニを本公演で、夢幻無双でも代役で3番手の又八を東京公演の半分ほど、轟悠主演のチェ・ゲバラでの2番目格を務めました。そしてその時の安定した芝居が評価され、今の確固たる立場があります。

 

現在の月組休演者の代役の中で、これはチャンス!というのは、おそらく朝陽つばさ・白河りりだと思います。

99期のあさぴは、英かおと・彩みちると並ぶ月99の一角として、上級生が少なくなってきている中でこれからの活躍が期待されている部分もあると思うので、狸吉でぜひ飛躍してほしいです。

 

そして本題は白河りり。これ以上ないチャンスだと思います…!!

現在、新人公演ヒロイン経験者は、彩みちる・天紫珠李・結愛かれん・白河りり・きよら羽龍・花妃舞音。

今回主演した花妃舞音の実力は分からないので除外しますが、歌ウマ枠と言えるのは白河りり・きよら羽龍の2名です。

今回の本公演でも妖怪の歌手の代役です。銀橋渡もしていましたし、今回の代役できよらと同じくらい歌えるということが証明できればこれからの活躍の幅が大きく変わってくると思いますし、トップ路線ではなかったとしても歌うま娘役として、白雪さち花・晴音アキ・麗泉里に食い込む形となればそれはそれでかなり美味しいですよね。

 

今回の代役で大きく飛躍し、あと(103期は)3回?くらいある新人公演ヒロイン2回目のチャンスをぜひ掴んでほしいと思います。たしかに1期下に強いライバルがいるわけですが、詩ちづるが抜けたことにより、チャンスは当初よりも広がっていると思うのです!

 

次回別箱は舞浜アンフィということで、公演自体が謎すぎるのでどうなるのかは分かりませんが笑、ぜひ舞浜に美声を轟かせてほしいと思います!

 

ちなみにですが、私はブエノスアイレスの風を観たことがないので、振り分けについての記事は書きません!ぜひ観たことある方に配役予想などをお願いしたいと思います。

 

あと…組替えについての余談を1つ。

月城かなとのトップスターとしての姿をみていると、とっても壮一帆早霧せいなを感じるんです。3人とも表面はクールなのに心の中は遊び心がいっばいで舞台に対して全力でアツく燃えている。朝美絢には確実に龍真咲・美弥るりかの美しくオシャレな中に情熱を燃やす姿が垣間見えるんですよね。

だからきっと暁千星星組へ行けば、龍真咲・珠城りょうのスタイリッシュさと体育会系のハイブリッドみたいな姿を感じるのだろうし、彩海せらはもう現時点で望海風斗の息子で朝美絢の弟とか巷で言われているくらい2人の影響がモロに舞台に出ているので、組替えしてより一層その2人を感じるのだろうなと思っています。

 

月組東京・星組別箱・宙組大劇場が全て無事に幕が開くことを祈ります。

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!