丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2021 新人公演を大予想!!

こんばんは!

 

前の記事でも書きましたが、小川理事長は2021年春から新人公演と生オケを再開したいとの事。

これからのコロナの状況により、本当に再開できるかは分かりませんが、この挨拶でわざわざ言及したということは、かなり可能性が高いと考えて良いと思います。

各組新体制が始まる、始まったばかりの中で、若手育成を止めるわけにはいかないのも事実ですし、おそらく本当に再開するでしょう。

 

既に公演の始まっている宙組「アナスタシア」雪組「fff」の新人公演は開催されず、新公をしないと発表済みの星組ロミオとジュリエットもなしなので、春からというワードからも4/2に初日を迎える花組から再開されると考えられます。

大型ミュージカルのアナスタシアとロミジュリ、だいきほ退団のfffが出来ないのは残念で仕方ありませんが…。

 

最後の新人公演を失った100期生の救済をして欲しい気持ちはありますが、そうするといつまでもずれ込んでしまうのでないでしょうね…。

私は個人的に蘭尚樹・優希しおんを応援しておりましたので、2人にラストチャンスを掴んで欲しかったので、とてもとても残念です。スケジュールがそのままであれば、まおまおは桜嵐記、キヨはアナスタシアが取れたのでは…と思わずにはいられません。

 

ということで、新人公演が再開されることを祈って主演を予想していきます!!

過去の礼真琴・柚香光・真風涼帆なんかをみていると既に3番手でもおかしくない研7という学年。

新体制が始まり、各組が一気に動くと思うので、新人公演の経験が大きく関わってきます。その辺りも含めると、5.10年後の未来ではなくもう直近に関わってきますね!

 

まずは花組アウグストゥス-尊厳ある者-」の予想。

こちらは大本命の聖乃あすかが新公を卒業。100期2人目の一ノ瀬航季も卒業。

侑輝大弥あたりにチャンスが回ってくるでしょうか…まだ102なのでラストチャンスというわけでもないですし、大本命は研5になる季波らいとでしょう!研5となれば早すぎる事もないですし、3回くらい主演させたいとなればそろそろでしょう。

娘役は大激戦。都姫ここ・美羽愛が2回目を取ってくるか、あーちゃんの妹美里玲菜も一度くらいは取るでしょうし、あとは本命であろう空美も候補の1人です。

花娘はまた上手に育てられたら輸出されていくんでしょうね…

 

続いて月組「桜嵐記」。退団公演の新人公演って大切ですよね。

こちらの本命は、礼華はる・きよら羽龍のやり直し。ただ、ぱるるに一応1回与えている程なので、同期の彩音星凪にラストチャンスを与えるかもしれません。男役はこの101期2人のどちらかと考えて間違いないと思います。

娘役はこちらも大激戦。天紫珠里・結愛かれんがラストチャンスで2回目の主役を取ってくるか、はたまた白河りりが2回目をとって頭ひとつ抜けるのか。蘭世惠翔がついに主演をGETするかもしれないですし、咲彩いちご・詩ちづる・静音ほたるあたりのWTTソロ組に主役がまわってくるかも。

 

次に宙組「シャーロックホームズ」潤花のお披露目です。

本命は、鷹翔千空・花宮沙羅でしょう。男役は、亜音有星・風色日向あたりにも回したいところでしょうが、コッティがラストチャンスである事を考えるとほぼ確定かなと。

娘役は、愛海ひかるが新公学年ではない手前、他には思いつかないのですが、他の娘役が抜擢されることもあり得るかもしれません。

宙組はとにかく詰まってるんですよね…

 

雪組CITY HUNTER彩風・朝月コンビのお披露目です。

男役は間違いなくラストチャンスの縣千でしょう。最近の本公演(ワンス)・別箱(炎のボレロ、パッショダムール)での扱いを考えても、育成に相当力を入れているのは明らか。同じ新公1回組でも諏訪さき・彩海せらに階段降りで差をつけ、綾鳳華にも差をつけさせずにここまできていますから、新人公演が1回のみで終わるはずありません。

娘役の本命は夢白あや朝月の次のトップ娘役だとして、既に新公ヒロ・バウヒロを経験しているので、次にどこか(朝美主演かな)で東上ヒロを取れば、最後に朝月退団の時に新公ヒロインをとればいいので、他に回すかもしれないなとも思います。

その場合は、花束ゆめに回ればいいなと思いますが、そろそろ105期の1人目として音彩唯が出てくるかもですね。

 

最後に星組(演目未定)。おそらく2本物がくると思います。

こちらはおそらく天飛華音でしょう。碧海さりおに2回目、つまり瀬央ゆりあ以上の扱いを与えるとは思えないので…。

ヒロインは水乃ゆりが2回目をとり、同期支え枠を確立していくかなと思いますが、どうでしょうか。

 

兎にも角にも、本当に新人公演が復活することを願うばかりです。

 

🌟をポチッとお願いします! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村