丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

星組は詩ちづるをどうするのか

こんばんは!

 

なんと!雪組バウ公演のチケットを宝塚友の会がご用意してくれました!!!バウって当たるんですね…びっくりです。すっごくうれしい!!!!あとは同じ週に月組もとれていますように…何回もムラに行くのはしんどいので…笑

 

先日、月組「今夜ロマンス劇場で」新人公演のキャストが発表されました!

主演は2回目(ピガール入れると3?)の礼華はる。ラストチャンスで同期の彩音星凪にふるかな?と思ったのですが残念でした。2番手のお役ですね。

これで新人公演2回という回数だけでは風間柚乃に並ぶことになるのですが、1期差にしてはだいぶ大きな差がある印象。上級生路線休演の代役を確かな実力で努め確固たる地位を築いたおだちんに対して、まだまだ夢奈瑠音・蓮つかさ・英かおとを抜かせる気配がないぱる。1期上に強い路線がいる状況としては彩海せらに近いのですが、あがあみコンビ売りをされカフェブレ出演まで果たしているあみちゃんとは、おだぱるで売り出す気配もないですし、これからどういうポジションに育てていくのだろう…?と気になります。

 

個人的には彩みちるの役を新人公演で演じる結愛かれんというシチュエーションがなんだかニヤけてしまうほど最高だなって思いました。

蘭世惠翔のヒロインはもう難しいかな…男役でいた方が活躍が多かったかも?と今さらながら思います。

我々母娘が注目している106期の和真あさ乃英かおとの役。前回の本役が礼華はるでしたので順調にあがっている感じがします…!

107期初舞台ロケットで有名になった一輝翔琉礼華はるの役。こちらも初新公で良いところにつけた感じですね。

 

そしてダークホースの大穴!ヒロインは106期の花妃舞音!!正直全然知らなくて、誰?と調べたら106期。すごい!!

ニューヒロイン誕生でおめでとう!という気持ちとともに、詩ちづるが残っていたら彼女だったのだろうか…そしてちゃんと星組でヒロインはもらえるのだろうか…と思いました。

 

月組はトップ娘役量産組。3代連続生え抜きで生え抜きトップ娘役も定期的に出します。そして、外に出すならばトップ娘に!という強い意志での組替えが多い印象です。

夢咲ねね・蘭乃はな・咲妃みゆがそれに当てはまります。

 

しかしながら、星組は娘役教育が微妙な組。

Wikipediaの情報で調べる限り、妃海風綺咲愛里より前の生え抜きトップ娘役はおそらく1989年の毬藻えり。(違ったら教えてください)

さらに組替えできた娘役も飼い殺ししがち。華雪りら・桜庭舞の扱いの悪さや、けっきょく有沙瞳トップ娘になれずじまいぽい…。

しかも外に出してもトップ娘役になれない。私が思いつく最近の星出身トップ娘役だと蒼乃夕妃くらい…?早乙女わかば城妃美伶・天彩峰里も娘2止まり。

 

そんな中で詩ちづるは、出すからにはトップ娘に!の月組 vs 組替生にも厳しい星組のどちらに軍パイが上がるのでしょうか?!

それにしてもなー舞空瞳が長期そうなのでどうなのでしょう。真彩希帆パターンで経由してまたどこかでチャンスを待つ感じなのでしょうか?!

個人的には月組推しなので頑張ってほしいところ。トップ娘役と限定はしませんが、兎にも角にも星娘は扱いがアレなので、せめて活躍してほしい…!!と願います。

 

巡り合い〜の新人公演が気になりますね。

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!