丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

和希そら、ついに動く…!!!!

こんにちは

 

本日はビックニュース!路線級の組替えが出ました。

 

何度も何度も予想されていた和希そらがついに異動。雪組新体制に入るタイミングで動くと予想されていましたが、2作目から動くということですね。雪組としての出演は未定ということですが、単純に彩風本公演2作目から合流だと思います。こちらの作品が発表されていないので未定ということでしょう。

ちなみに12/10付なので、宙組最後の出演は真風全ツ組ですね。

 

真風涼帆が退団するか否か、とにかくホームズの大劇場が終わってからのタイミングで動きがあると思っていたので、まさか今日でるとは…驚きました。

 

次の組替えを大予想!宙マンネリは解消される? - 丸の内OLの観劇日記

こちらの記事での諸々の予想は外れてしまったわけですが、本日出た組替えは2021年11.12月の分。予想に書いたように追加して2022年5〜10月での異動が出る可能性もまだあります。

やっぱりその場合は瑠風輝・帆純まひろ・英かおと・諏訪さき辺りが動くのではないかと…この辺りの予想は真風の動きが読めてからですね。

 

さてこれで、新生雪組の本体制は、

彩風咲奈→朝美絢→和希そら→綾鳳華→縣千

雪生え抜き→月出身→宙出身→星出身→雪生え抜き

という壮一帆以降の安定を保ったバランスの取れた組体制を引き続き保っていくという事ですね。

CITY HUNTERはいわゆる「グランドホテル」と同じ本体制前の暫定若手運用という事が分かりました。それでも2人が破線上に入り、ポスター入りしたことは大きいです!!

 

和希そらとしては栄転であると言って良いかと思います!

このまま宙組にいてもいずれは3番手まで上がれたとは思いますが、やはり早く番手が上がるのは雪組下に控えるのも同じ98期でもバウ単独主演を果たした瑠風輝の方が有力ということで、3番手確定とみて間違いないと思います。

 

そのような点で、瑠風輝はまだ路線として見捨てられてないと考えられます。

路線スターとしての最初の壁は和希そらでしたので、そこを越えさせてもらったとなるとまだ希望というか扱いが上がる可能性もあるのかなと思います!

 

そしてこの組替えにより、朝美絢の2番手が確定であると改めて言えます。

東上主演を決めた時点で上に降れる人材が限られていたのですが、そらぴを入れる手前他の強路線は持ってこないと思うので落下傘される事は無いと思います。

 

続いて彩みちる。ここでまさか動くとは思わずかなり驚きなのですが、月娘海乃美月以外に別箱正ヒロイン経験者がいないので、東上正ヒロイン経験者の彩みちる月娘2と考えて間違いなさそうです。カード的に>天紫です。

雪娘には同じく東上正ヒロ経験者の同期野々花ひまりや本命と思われる夢白あやもいますので、この異動は栄転というか逃してもらえたという感じでしょうか。

彼女は芝居が上手く、月城かなととの新人公演もしている仲ですので、月城・海乃が添い遂げない場合はもしかしたら…の可能性も急に出てきました!!

 

最後に詩ちづる。いや〜本気であげるなら確かに愛希・咲妃よろしく出されるかなという気はしていましたが研3ですよ?!早くない?!久々の舞空・実咲ペースとはいえ、新人公演ヒロインもしていない中で、まさかまさか。しかも行き先は星組桜庭舞・華雪りらなど組替えしてきた若い娘役の扱いが悪い印象のある組なのでなんだか心配ではありますが…。

でも現時点である程度舞空瞳が長期であることは予想できる中で、その下に若手本命候補がいない状況ですので、そういう意味ではものすごくチャンスなのかもしれません!

 

れいこひとこ、あさありに続き、ついにずんそらも解散…。寂しい気持ちもありますが、「壮麗帝」やアナスタシアでのカップル役など充分楽しめたかな…ありれいこも魅力が違うから良かったし、あさひともトキメキをぎゅっと詰め込んだようなコンビなので、あさそら(?)も良いものになるのだろうな…と。それにしても95期被りはないものの、和希そら・永久輝せあ・暁千星という96.97.98の看板全員とかぶるのすごいな笑

 

今回の組替えは割と誰も傷つかないというか、不思議の少ないものだったかなと思います。

いや〜久々の大型組替えにハクハクしてしまいました。

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!