丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

縣千バウ!各組体制まとめ(2021/7/30時点)

こんにちは

 

昨日は縣千のバウ初主演が決定しました!!まずは、おめでとうございます!!!!

あがちんは個人的に研1から応援してきたスターなので、それはそれは嬉しいです。

 

ここまでニコイチ的に使われ、別箱では毎度離されていた綾鳳華はこれでカード的に抜かされた形となってしまいました…。

とは言え、「CITI HUNTER」の配役は学年相応で上に位置していますし、同じ大きさでポスターも上に配置されているので、使われ方が急に格下になることはまずないと思います。気になるのは階段降りの順番ですね。

今回のバウを踏まえて予想としては、

エトワール : 彩みちる(組替え餞別)

諏訪さき・綾鳳華・彩海せら

縣千・夢白あや

朝美絢

という形で抜かされてしまうのかな…という気がしております……。

 

とは言え、ここで腐るべからず。下級生の本路線がバウ主演を果たした後にバウ主演をしたスターは大勢いますし、目指すべきポジションは彩凪翔というところでしょう。瀬戸かずや・鳳月杏のように最終的には東上主演や2番手までたどり着く可能性が全然ありますので、まだまだ頑張ってほしいと思います。

 

この半年で新たに聖乃あすか・風間柚乃縣千がバウ主演。ついに100期台のアンバサダーメンバー達が別箱主演をするようになりました。

残りの気になるところは、天華えまvs極美慎ですかね。ここは綺城ひか理も合わせてまだ三巴状態なので次の別箱には注目です。

 

組替え・次期トップ・若手バウが確定した現段階で、一旦来年の各組体制をまとめたいと思います。

ちなみに前回3ヶ月前にまとめた際はこちら。

各組体制まとめ(2021/4/7時点) - 丸の内OLの観劇日記

 

花組 : 「元禄バロック / The Fascination」〜

トップスター : 柚香光

トップ娘役 : 星風まどか

2番手(目) : 水美舞斗 東上主演

3番手 : 永久輝せあ バウ主演・階段1人降り

4番手 : 聖乃あすか バウ主演

娘役2番手 : 音くり寿 東上ヒロ

 

月組: 「今夜、ロマンス劇場で / FULL SWING」〜

トップスター : 月城かなと

トップ娘役 : 海乃美月

2番手(目) : 鳳月杏 東上主演

3番手 : 暁千星 バウ主演・階段1人降り

4番手 : 風間柚乃 バウ主演

娘役2番手 : 彩みちる 東上ヒロ

 

雪組: 「CITI HUNTERの次」〜

トップスター : 彩風咲奈

トップ娘役 : 朝月希和

2番手(目) : 朝美絢 東上主演

3番手 : 和希そら バウ主演・階段1人降り

4番手 : 縣千 バウ主演

娘役2番手 : 野々花ひまり・夢白あや 東上ヒロ・バウヒロ

 

星組: 「柳生忍法帖 / モアー・ダンディズム」〜

トップスター : 礼真琴

トップ娘役 : 舞空瞳

2番手 : 愛月ひかる 東上主演・2番手羽

3番手 : 瀬央ゆりあ バウ主演・階段1人降り

4.5.6番手 : 綺城ひか理・天華えま・極美慎

娘役2番手 : 有沙瞳 東上ヒロ

 

宙組: 「NEVER SAY GOODBYE」〜

トップスター : 真風涼帆

トップ娘役 : 潤花

2番手 : 芹香斗亜 東上主演・2番手羽

3番手 : 桜木みなと 東上主演

4番手 : 瑠風輝 バウ主演

娘役2番手 : 天彩峰里 東上ヒロ

 

全組並べるとこのような布陣になります。

注目したいのは、紫の字で書いたカード取得状況。

こうしてみると今回の卒業・組替え・別箱主演で全体的にバランスが取られた印象です。

 

花・月・が3組揃って、2番手に東上主演・3番手にバウ主演&階段1人降り・4番手にバウ主演となっていて同じ状況に。さらに、永久輝・暁・和希の3人が横並び、聖乃・風間・が横並びとなっていることから、3組のバランスが取れていることがわかります。

 

星組は若手バウが最近なかったので4番手が不明確ですが、1〜3は他3組とバランスも取れており、いずれ若手主演バウが上演されれば整理されると思うので問題ありません。おそらく柳生の次の別箱は若手に回ってくると思います。

 

やっぱり問題は宙組芹香斗亜2番手長すぎ問題に加え、こうしてみてみると3番格の中で桜木みなとだけ圧倒的人事カード強さを誇っていてバランスが悪い。もちろん95期序列も崩壊中。他組の状況から考えるに4番位置には100.101期つまりは鷹翔千空あたりがきているべきなのに、和希そらを動かしてなおその位置には瑠風輝。

うーんでもやっぱりここは正直な話、真風涼帆が動かないとどうにもならないんですよね。NSGにいろんな憶測が飛んでいますが答えがわかるのはきっともう数日後です。

 

ちなみにもう1点ポイントは、各組娘役2番手が98〜100期に集中していること。トップ娘役が現在96〜102期ですので、やはりこの辺りが娘役の盛りなのかなと思ったり。娘役は全組トップが変わったばかりかつ全組に東上ヒロがいるので、105期4人娘も含めこの辺りがどう動いていくのかも各別箱で注目です。

 

朝美絢・水美舞斗の東上ヒロインも、和希そら・彩みちるの異動も、聖乃あすか・風間柚乃縣千のバウも、こうして並べて考えてみると、個人の問題だけでなく宝塚全体としてバランスをとるために必要だったことが分かります。

全体的に新体制となり、ワクワクします!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!