丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

月組振分け!FULL SWINGできるのか?

こんにちは

 

少し明るい話題、月組別箱公演の振り分けが発表になりました!!

いろいろと注目ポイントはあるのですが、そもそも鳳月杏・暁千星なしでFULL SWINGできるのか?というのが1番の問題。他組ならトップコンビいれば基本問題ないですが、FSは衝撃のプロローグ以降2場面全くトップスターが出てこないという構成なので、2.3がどちらもいなくて平気なのかな?と。

 

さてそれでは早速みていきます。まずは鳳月杏主演「ELPIDIO」

解説に出てくるのは、主役のロレンシオと、おそらく顔がそっくりなので2役演じることになるであろうアルバレス侯爵。そしてヒロイン格の妻・パトリシアのみ。

そのため男役2番手以降がどのくらいの比率の役になってくるのかは幕が開かないと分かりません。

 

ヒロイン格は彩みちる・きよら羽龍の2択。

もし仮に海乃美月が3作退団で次期がきよら羽龍の場合、ここで東上ヒロインを取らないと間に合わないので取ってくると思いますが、

4作以降も在任する場合、ここは組替え効果や野々花ひまり・小桜ほのか・天彩峰里がまだまだヒロインをしていることを考えると彩みちるの可能性が高いと思います。

14期離れた主演とヒロインもなかなかなので、ここは巷で人気のちなちるでいくのではないかと。

さらに、ギャッツビーの役付きや階段降り等から考えて、現時点では完全に彩>きよらなので準ずるのではないかと予想します。

あとはびっくり蘭世惠翔とかありますかね?さすがにみちる抜かすのは無理か…

 

男役路線勢は、蓮つかさ・英かおと・彩海せら。

ブエノスアイレスの役付きから考えるに彩海>蓮

となっていて、ギャッツビーの階段降りから考えるに彩海>英なので、彩海せらが2番手格と考えられます。ちなつさんとは10期差、しかも本人同士のキャラ的にもだいぶ歳の差感じますが、どんな関係なのか楽しみです。若手の中では5組合わせてもぶっちぎりで演技が上手いあみちゃんなので実力には不安はないでしょう。

ただ路線とか全然関係なく、千海華蘭・輝月ゆうまが最もオイシイ役をとっていく可能性もかなり高いので、幕が開いてからのお楽しみですね。

 

本公演では若干ないがしろにされがちなれんこん・うーちゃんの扱いが良いことを願いますし、(個人的に)期待の若手である彩音星凪・瑠皇りあ・和真あさ乃に良い役がきますように!! 

 

続いて月城かなと・海乃美月率いる「ブラックジャック / FULL SWING」

私はブラックジャックは原作を読んだことも舞台を観たこともないのでこちらはスルーします。

 

男役路線勢は、夢奈瑠音・風間柚乃・礼華はる。

トップコンビ率いる全ツ版になると基本的に番手が順当に上がります。なので順当に考えると、

鳳月杏→風間柚乃

暁千星→礼華はる

風間柚乃→夢奈瑠音

という感じ。

 

さて問題はこのメンバーで同じ場面が作れるか。

ぱるは砂漠の龍の場面にたしかに出ていたけれど、あのセンターは爆踊り系ジェンヌであるありちゃんだからこそ成り立っていたもの。どちらかといえばダンスが苦手な彼女がセンターで務まるのかは微妙です。もし任されたとしたら相当大変だと思いますが、かなりの大チャンスなのでそれはそれで頑張ってほしいです!

もしかしたらこの場面全カットかな…フレネシーをれいこソロの別曲に差し替えて、海乃美月センター娘役場面とかだったらその方があがるかも!!そしたらりんきらに歌ってもらいましょう笑

 

ジゴロはあの学年のちなつさんだから成り立っていたことに間違いはないけれど、おだちんなら問題なくいけそう。恐ろしや。晴音アキのポジションは天紫珠李・結愛かれん・花妃舞音あたりですかね。龍の場面が現在なら後者2名、カットならじゅりちゃんかな。シンガーメンバーのセンターは間違いなく白河りりでしょう。

 

ジャンゴはトップコンビ+組長いるので問題なし、こちらもさち花のリプレイスはりりちゃんだと思います。ドスの効いた歌素晴らしいだろうなあ。

中詰も番手つめて問題なさそう。

パリの場面もちなつさんのところにおだちん入れて問題なさそう。ここはりんきらが入ってくる可能性も大ですね。

 

SWING CATSの「闇を切り裂くミュージックッ!!」の大回転が正直できそうなのがるねちゃんのみ。ここどうするのかな…蘭尚樹とか実力的に余裕だと思うのでここもらえたら私的にとっっっても嬉しい!!!

 

七城雅・一輝翔琉・雅耀といった若手注目株も確実に立ち位置が上がるので、その辺りを探すのも楽しみですね。

 

まずは、大劇場千穐楽おめでとうございました!!

東京初日から開きますように…

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!