新卒レディの観劇日記

23歳会社員が宝塚について語ります!

各組体制まとめと懸念点(12/1時点)

こんにちは

 

星風まどかの異動で、もう全ヅカヲタはショックと今後の予想と何故?というのでいっぱいいっぱいだと思います。

 

何度も言いますが次に動きがあるのは、「アナスタシア」千穐楽だと思うので、それまで各スターの進退は待ちたいと思いますが、

とりあえず現時点で各組の体制・懸念点がどこにあるのかを整理しておきたいと思います。

*ヒロイン格娘役とは、別箱ヒロ経験者を指します。

 

花組

トップスター : 柚香光

トップ娘役 : 華優希(次作大劇場で退団)

路線男役 : 瀬戸かずや→水美舞斗→永久輝せあ

若手御曹司枠 : 聖乃あすか

ヒロイン格娘役 : 音くり寿

 

懸念点

次期トップ娘役

ヒロイン格が1人しかおらず、持ち上がりの場合同期引き継ぎ。

星風まどかが乗り込んできたとしても、同期引き継ぎになる。

今までは、実力不足でも可愛くてヒロインとしての華のある華ちゃん×ヒロイン力としては微妙でも実力は圧倒的な音ちゃんとして良いバランスだった同期が、同じタイプのまどちが来たときに音くりちゃんの立場は?

 

・ VISAで研11を迎えるひとこちゃんが4番手

このまま長い間くすぶってるとは思えません。組替えタイミングで追い越せなかったのであれば、上が退くしかないので、近々何かしらの動きがあるはず。

あきら退団orマイティ異動…?

 

月組

トップスター : 珠城りょう(次作退団)

トップ娘役 : 美園さくら(次作退団)

路線スター : 月城かなと→鳳月杏→暁千星

若手御曹司枠 : 風間柚乃

ヒロイン格娘役 : 海乃美月

 

懸念点

・次期トップコンビ

組からあがるとしたら、月城×海乃が最有力ではあるが、既視感の強さや海ちゃんの学年、芹香斗亜・星風まどか(どちらかのみ含む)が落下傘してくる可能性が0ではない

 

サイコパス人事

昔から言われていることで、何をしでかすかわからない点。

 

雪組(次期体制)

次期トップスター : 彩風咲奈

次期トップ娘役 : 朝月希和

路線スター : 朝美絢→綾凰華→(諏訪さき)

若手御曹司枠 : 縣千・彩海せら

ヒロイン格娘役 : 星南のぞみ・彩みちる・夢白あや

 

懸念点

朝月希和の学年

発表からびっくりでしたが、この学年からでもしっかりやるのか、3作でやめるのか、1人でやめていくのか添い遂げるのか。

 

・路線スター不足

あーさが2番手になれるか問題がまずありますが、それよりもその下、あやなが3番手にあがる(しかも暁・永久輝・瑠風より先に)ことはないであろうと思われます。

 

夢白あやの今後

ひらめちゃんの進退にも関わりますが、舞空・潤花の102期コンビが就任したため、次は夢白と考えて間違いないと思います。

その場合、他の(特にみちるちゃん)娘役さんは…?

 

星組

トップスター : 礼真琴

トップ娘役 : 舞空瞳

路線スター : 愛月ひかる→瀬央ゆりあ→綺城ひか理→天華えま

若手御曹司枠 : 極美慎・天飛華音

ヒロイン格娘役 : 有沙瞳・小桜ほのか

 

懸念点

絶対にトップスターになる!と確信できる中間層がいない

こっちゃんが長期だとすると学年的に愛ちゃんは厳しいし、せお・あかさん・ぴーすけがトップになるか?と言われると、うーーん…という感じ。近い将来が不安。

 

宙組

トップスター : 真風涼帆

次期トップ娘役 : 潤花

路線スター : 芹香斗亜→桜木みなと→和希そら→瑠風輝

若手御曹司枠 : 鷹翔千空

ヒロイン格娘役 : 遥羽らら・天彩峰里

 

懸念点

芹香斗亜2番手歴長すぎ問題

真風進退がここまで注視されるのも、落下傘説が浮上するのも全てはこれが原因。

 

・路線スターのつまり

1つ空けばポンポンといく気もしますが、組替えがあるとすれば誰かが宙から出されるのではないかと思います。

 

こんな感じでしょうか…?

こちらを纏めると、動きも予想しやすく、また何かあったときに納得しやすくなりますかね…。それでもまたザワザワしちゃうんだろうなあ。

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村