丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

"安定の宙組"に震撼

こんばんは

 

昨日の宝塚歌劇公式サイトはザワザワしましたね…

 

まずは月組「ダル・レークの恋」主要キャスト発表。

ありちゃんはミュサロも出るのにきついよなーと思っていたら東京だけで、おだちんと役替わり。梅田では東京でおだちんが演じる役にるねちゃんが入ります。

役替わり・代役続きで、なぜこんなにも暁千星と風間柚乃は常に無理をさせられているのかと思わずにはいられませんが、2人ともその大変さを超えて今の立場と姿があるのだとも思います。月組だけ御曹司に厳しいですよね笑 たまさま研9就任にまさみり準トップとか…。

とにかくお2人、そして周りの月組も、新体制前に大変なこと続きですが、応援してます…!ダルレーク行きたいなあ。ポスターのれいこちゃんかっこよすぎました。

 

そして宙組

コロナで公演が既存公演予定が後ろ倒しになっていたので、公演の新規発表は本当に久々…!!

 

まず1番の衝撃が、星風まどかミュージックサロン。

「夢みるMadonna」って、ダッサァァって感じですが笑、まどかとマドンナで掛けたのだろうか…余計ダサい笑 そこはひとまず置いておきまして。

 

ミュージックサロンといえばトップ娘役の退団フラグです。

最近で言えば、真彩希帆のミュサロは望海プレ退団「NOW ZOOM ME」の裏で開催され、NZMにはレギュラー出演なし。美園さくらミュサロは、珠城プレ退団「幽霊刑事」の裏で開催され、こちらには出演なし。

この流れからすると、「アナスタシア」の次で真風涼帆・星風まどか添い遂げ退団。真風プレ退団となる「Hotel Svizra House」に出演せず、裏でミュサロというだいきほたまさくに倣う形が予想できます。

 

とはいえ、星風まどかのカレンダー掲載は11月。これは「アナスタシアの次」よりも後になります。

先日彩凪翔のカレンダー占いが外れたばかりですが、同じトップ娘役という立場の華優希のカレンダーはドンピシャでした。

 

ここ最近でミュサロを開いて退団しなかったのは愛希れいかのみですが、公演名をわざわざミュージック・パフォーマンスに変えていました。

 

カレンダー占い VS ミュージックサロン

どちらが正しいのか…という事になってきましたね。

スライド説もありますが、それならちゃぴの時のように違う公演名にしていたような気もします。

 

珠城バウには正ヒロインポジはなさそうにみえますが、今回のHotel Svizra House」にはバレエダンサーのニーナという明らかにヒロインポジがいますので、ここが誰になるのかも気になりますね。

宙娘は、東上ヒロ経験者の遥羽らら・天彩峰里に全ツヒロの潤花がいますので選びたい放題なわけですが。この中の1人がニーナ、もう1人が和希バウのヒロインと考えるのが自然かなと思います。バウの方は、愛海ひかる・花宮沙羅あたりが抜擢される可能性もあります。

 

真風涼帆主演Hotel Svizra House」がプレ退団か?というのは本当になんとも言えません笑

明日海りお「恋するARENA」望海風斗「NOW ZOOM ME」はもうプンプンだったわけですが、逆に言えば「幽霊刑事」鎌足-夢のまほろば」あたりは全然退団ぽさがないわけで。

 

そして和希そらバウ主演!2回目おめでとう!!!

この采配は、瑠風輝和希そらを抜くことはないですよという意志の現れだと思います。

澄輝さやと・蒼羽りくよろしく"限りなく路線に近い脇路線"ではなく、しっかり路線スターとしてカウントしますという事だと思います!うれしー!!!

組替え前の箔付けな気もしなくもないですが…。

 

例えば組替えがなく、全組で今の立場から上がるとすると、

柚香→瀬戸→水美→永久輝

月城→鳳月→暁

彩風→朝美

礼→愛月→瀬央

芹香→桜木→和希

となります。

 

水美・瀬央・暁・和希の足並みが揃うのもさすが計算されてるな、と感じます。

逆にこれでひとこちゃんがそのまま雪組だったら足並みがさらにぴったり揃うはずだったので、余計なぜ組替え?と思います笑

例えばここで和希そらが同じ3番目位置で雪組へ異動した場合、瑠風輝があがり同期暁千星に追いつきますし、上が空けばまた一歩先をいくという流れになります。

うーんやっぱり永久輝せあがキーポイントぽいです。

 

とにかく次の動きは、「アナスタシア」大劇場千穐楽であることは間違いないです。

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村