丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

華優希退団〜娘役大乱闘の始まり〜

こんばんは

 

華優希の退団発表がありました。

カレンダー占いから、もしかして…というような気は半分していたものの、最近の花娘たちが4作だった事から、4作かな〜なんて思っていた気持ちもあって。

紅緒が本当に可愛くてキラキラしてたので、まだまだ見ていたい!と思ったのですが…あのキラキラ感は退団特有のものだったのか…

何度も言いますが、退団のタイミングは最終的に自分で決めることだと思うので、惜しむ気持ちはありますが尊重したいと思います。

 

実は1年以上前に、こんな記事を書いていまして。

華優希ちゃんに対して思うこと - 新卒レディの観劇日記

叩く意見がほとんどだったブロガーやSNSも、今となっては惜しむ声でいっぱいなのは、華ちゃんの努力あってこそだと思います。

 

あと2作、楽しんで可愛さを堪能して観劇したいとおもいます!!

 

私たちファンがしてはいけないのは、次のトップ娘役を快く迎え入れないこと。

確かにれいはなコンビはこれ以上ないくらいピッタリでしたが、だからといって光ちゃんのお嫁さんは華ちゃん以外あり得ない!と言い切ってしまうのは、どうでしょう。

かつて明日海りおの相手役として彼女を迎え入れず傷つけたように、また他の娘役を傷つけるのは良くないかな…と。誰が来ても、広い心でウェルカムッ(月組ボイス)でいることが、ファンとして大切なことだとおもいます!

 

さて、急に空いた花娘トップの座。月娘も空いており、いわば娘役大乱闘時代。

 

しかも水物と言われる娘役戦線において、公演が遅れたこと、新人公演がなくなったことによる候補者の少なさたるや…!

特に最近は別箱ヒロインをベテランが演じることが多かったので、さらに少ない状況です。

 

とりあえず候補者を全員みていきたいと思います。

花組に縁のない生徒は「アウグストゥス / Cool Beast」から合流が可能である事

・別箱ヒロインの経験があるorこれから出来る事 (新公ヒロのみでトップになった娘役はいないものの、現在新公中止かつ別箱→新公の順にヒロインを掴んだ真彩・舞空の例や新公ヒロなし別箱のみでトップに立った仙名の例があるため、新公は加味せず別箱で考えます)

 

花娘

音くり寿

東上ヒロ経験者。朝月希和が雪に戻った今、娘2ポジであり唯一の別箱ヒロ経験者(柚香より上級生の華雅りりか除く)。同期引き継ぎはあるのか…?!

 

「NICE WORK IF YOU CAN GET IT」のヒロインが華優希であり、「Rose of Prince」のヒロインなしの為、他の候補はいないと考えられます。

 

月娘

海乃美月

全ツヒロ内定者。こちらも組唯一の別箱ヒロ経験者。ただ異動するくらいなら普通に月で昇格するだろう笑という。

 

「ダル・レークの恋」のヒロインが海乃美月、「幽霊刑事」のヒロインなしのため、他の候補はなし。

強いて言えば、ヒロイン格経験者の天紫珠理を動かしてプレお披露目で初正ヒロか…?

 

雪娘

最初に言いますが雪組は「fff/シルクロード」の出演者一覧が出てしまっているので、基本的には「アウグストゥス / Cool Beast」の出演は不可です。

しかし、「アナスタシア」出演が決まっていたのにキャンセルになった夢白あや、最初は記載されなかったのにメンバー入りした潤花の例があるため、今から急な異動もありえます。

つまり次の雪別箱でヒロインをとっても間に合いません。

 

星南のぞみ

バウヒロ経験者。ビジュアルとしては華ちゃんに匹敵するお似合い度だと思いますが、娘2ですらない立場から動けるのか…?

 

彩みちる

東上ヒロ経験者。踊れるイメージはあまりありませんが…お芝居がすごく上手なのが魅力なので良いかもしれません。

 

夢白あや

バウヒロ経験者。それなら最初からに動かせば…という感じですが。

 

星娘

こちらも既に「ロミオとジュリエット」が出てしまっているので、雪組と同様の考え方です。

また、柚香光より学年上の音波みのりは除きます。

 

有沙瞳

東上ヒロ経験者。ロミジュリ出演決定だけでなく、役が決まっているので動くのは難しいと思います。

 

小桜ほのか

東上ヒロ内定者。歌をサポート、という意味では良いかもしれません。

 

宙娘

アナスタシア後に異動が可能。

次の宙別箱でヒロインをとっても「アウグストゥス / Cool Beast」には間に合いません。

 

遥羽らら

東上ヒロ経験者。朝月希和が就任したことを思えば学年問題はないわけですが、果たして有沙瞳を抑えて組替えしてまでトップにつくか?という。

 

天彩峰里

東上ヒロ経験者。同期引継ぎ問題がありますが、それ以外は問題なし。

 

潤花

全ツヒロ経験者。花組との相性は悪そうですが、光ちゃん単体との相性は良さそう。最初からに行かせておけば…となりますが。

 

けっきょく誰が就くにしても壁はあるわけで。その中ならやっぱり同期引継ぎの壁を音くり寿が超えるのが1番無難なのではないかとおもいます。

 

そしてそして、恐ろしいし考えたくないですが、歴史としては実際にあったトップ娘役スライド説。

巷では星風まどかにいくだとかにいくだとか出ていますが、朝月希和は流石にないにせよ舞空瞳が動く可能性だってありますよね…

 

これは予想でもなんでもなく、例えばの話ですが、

舞空瞳→宙組(芹香斗亜花組コンビとして再会)

星風まどか→花組

有沙瞳自組昇格

海乃美月→自組昇格

とかね。

星風・海乃・朝月・有沙・舞空の組み合わせ。

学年もバランスが取れ、各組カラーとも意外と合う…笑

 

さてどうなるでしょうか…?!

どう転んでも大波乱の幕上げです。

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村