新卒レディの観劇日記

23歳会社員が宝塚について語ります!

星風まどか異動の衝撃

こんにちは

 

今日の宝塚公式サイトはやってくれましたね…

こんなにザワザワしたのはいつぶりでしょうか…

 

星風まどか、「アナスタシア」千穐楽翌日付けで専科へ異動

潤花、宙組トップ娘役就任

宙組大劇場公演発表

 

いや…まあどこから突っ込もうか…

今回は自分の心を落ち着けるために書いている記事です。

 

前回このような記事を書いたわけですが"安定の宙組"に震撼 - 新卒レディの観劇日記

退団という点では、ミュージックサロンを開催しても退団しないということが暗に示されたわけでして、カレンダー占い最強説となりました。

 

退団しない、となっても、組替えですか…そうですか…

まどちは、宙組初の生え抜きトップ娘役という大きな肩書きを背負っており、その肩書きを上塗りしてまでわざわざ異動させるんですから、もうよっぽどの事態です。

 

専科を経由してトップ娘スライドをした人は、私は檀れいくらいしか思いつかないのですが、前例があるのも確かです。

次期のポジションが空くのは、ですから、専科を経由してどちらかにスライド就任すると考えるのが自然だと思います。

 

普通、落下傘トップ娘役は前任の退団公演から合流するのが流れです。(100周年以降だと花乃まりあ咲妃みゆ・真彩希帆・朝月希和・舞空瞳)

ただ、トップ娘役がスライドする場合、退団公演から合流してしまうと1つの公演にトップ娘役格が2人いることになり混乱するので、就任から合流する完璧な落下傘となるのでしょう。

そしてどの組においてもトップ娘役を2人いる状態を作らないために専科に逃されたというのが、最初からもしくはに行かず、専科を経由する理由でしょう。

 

可能性は半々だと思いますが、どちらかというとにいくのではないかな〜と思います。

もはやスライドというイレギュラーであれば同期引き継ぎはそこまで高い壁ではありません(前例あるため)。

先に椅子が空くのも花組です。

 

簡単に言えば

星風まどかvs海乃美月vs音くり寿

の図で、椅子が空くのは2つ。

直近の別箱で主演をし、朝月希和就任の流れから、どちらかというと海乃美月に軍配が上がるような気がしているのですが…

なにが驚いたってその月娘トップより先に宙娘が出たことです。もう潤花が異動した時点でこれは決まっていたのだろうか。

 

いやもう心のザワザワが収まりません。

 

潤花ちゃんには、素直におめでとう!!と言いたいと思います!

トップ娘役目前のところで組替えし、どうなるんだろ…と思っていましたが、無事に就任できて良かったです。

このイレギュラーな就任にきっと叩かれるんだろうな、とは思わずにはいられないんですけど、たらい回しにされ2人目の相手役というポジションで1番大変なのは本人だと思いますので…。

 

そして次の大劇場公演「シャーロックホームズ / Delicieux-甘美なる巴里-」

退団公演なんですかね…本当になんとも言えない題材すぎて。

 

トップ娘役お披露目公演でトップスターは退団することもあるというのは直近の明日海りお・華優希で証明済みですから、お披露目だからという理由が退団しない理由にはなりません。

 

真風涼帆の進退については「アナスタシア」大劇場千穐楽を待つというのは変わりません。

 

兎にも角にも、大変なことになりましたなこれは…

コロナのせいなのか、もはや関係ないのか…

 

とりあえず躍動感あふれすぎてる水美舞斗のポスターみて心を落ち着けましょう。笑

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村