丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

月組振り分け発表!次世代を読む

こんにちは!

 

昨日は、月組別箱公演の振り分けが出ました。

本当にもう退団してしまうんだな…とどちらの振り分けにもいない方々をみて思いましたね。

 

そして先に言ってしまいますが1番気になるのは、白雪さち花がいない件です。

下級生だと別箱に入れなくて…という話はたまに聞きますし、今回も105.106期の一部は入れていないようですが、さち花姐さんの学年でそれはないと思いますし、他メインが全員振り分けられていることから、もう1チームあるとも思えず…。

カチャ・まゆぽんあたりとDSでもやるのかな?という気もしますが、うーーん…組替え?だとしたら宙組ですかね??それとも単純になにか理由があり休みなのか…?気になりますね。

 

プレお披露目公演というのは、次体制を読むにあたって重要な公演です。

先日の朝美絢のように、プレお披露目の裏が東上公演の場合は主演者が次期2番手の可能性が高いなど、注目の集まる公演です。

以前こちらの記事で検証しております。

朝美絢東上主演!2番手になれるか検証 - 丸の内OLの観劇日記

 

今回は裏がバウ公演ですので、2番手が…とかには当てはまらないわけですが、注目ポイントは以下記事でも書いたように2つ。

105期4人娘がアツい!! - 丸の内OLの観劇日記

"カード"に囚われない月組〜若手観察月組編〜 - 丸の内OLの観劇日記

 

・現在別箱正ヒロイン経験者が次期トップ娘役・海乃美月しかいない中で、誰が別箱ヒロインのカードを取るか

・2017年以来の月組若手バウ公演で2番手を当てるのは誰か

 

主な男役・娘役の振分けは以下の通り。

 

月城博多座

鳳月杏・暁千星・夢奈瑠音・蓮つかさ・英かおと

天紫珠李・結愛かれん・白河りり・蘭世惠翔・詩ちづる

風間バウ組

千海華蘭・紫門ゆりや・蘭尚樹・礼華はる・彩音星凪

きよら羽龍

 

ということで、風間柚乃主演バウのヒロインはきよら羽龍一択であることが分かります。

重要なポイントである「正」ヒロインかどうかは、主な配役が出てみて波線上に乗るかがポイントになるわけですが、もう誰に気を使う必要があるわけでもなし(幽霊刑事のあまし海ちゃんに気遣ってだったのかなと今さらながら思います…)、夢白あやもバウ波線上経験済みで、空美が東上波線上にのったので、他組とのバランスを考えても、正ヒロインとなるのではないかなと思います。

 

今回の振り分けに関して正直思ったのは、流石月組ものすごい攻めの姿勢だなということです笑

他組に比べて若手を登用させる組でしたが、今回のバウはワークショップレベルの若手起用です。

なんて言ったって、100期生が上から数えて4番目ってすごくないですか?

同じ100期の聖乃あすか主演バウの時は、100期生が上から数えて13番目でしたのでその差は歴然です。

 

おそらく2番手ポジのゾマー少尉は礼華はるが務めるのだと思いますが、やっぱり私個人としては蘭尚樹の活躍も願いたいところ…!!!

今回のメンバーで新公主演経験者は、(ゆりちゃん除き)おだちん・ぱるるの2名だけですので、今回のDCでちゃっかりスチール入りを果たしているまおまおは必ず良い位置で活躍してくれると思っています。

上級生4名に対する絶大な信頼はもちろんのこと、下級生の活躍を全面的に信頼していないとこのチャレンジはできないと思うので、そういう意味でもとても興味深い公演になりそうです。しかも題材が重いのもさすがです。なんといっても主演が研17と言われているくらいなので大丈夫だと思います!笑

 

そしてなんだかんだ階段降りとかでは抜かされたものの、夢奈瑠音・蓮つかさを直接風間柚乃の下には置かなかったのは優しさというか、良かったな〜と思いました。

次回から階段降り外されてしまう気はしてるんですけどね…。

 

次期体制にワクワクする気持ちはありますが、まずは「桜嵐記 / Dream Chaser」で今の月組を最後まで楽しみたいと思います!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!