丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

朝美絢東上主演!2番手になれるか検証

こんにちは

 

先日、彩風咲奈プレお披露目公演と朝美絢東上主演公演が発表されました。

 

まずは、朝美絢さん東上主演おめでとうー!!!!

月組で朝美会にチケットを取っていただいて以来、モブ役の時から応援しやっとここまで…嬉しいです。

 

人事的面から一言言うとすれば、95期序列は絶対なんだなと言うところです笑

礼真琴>柚香光>月城かなと>桜木みなと>朝美絢>水美舞斗・瀬央ゆりあ

の順番は絶対崩れないもんだなあ…と。

 

さて、当ブログではあーさを応援する気持ちが強いあまり、多方面から朝美絢が2番手になれるかを検証してきたわけですが。

雪組新体制を考察する - 新卒レディの観劇日記

雪組2番手 徹底考察! - 新卒レディの観劇日記

3番手経験がないと2番手になれないって本当? - 新卒レディの観劇日記

 

雪組W東上で主演をとった人が実質2番手最有力候補と言ってきました。

では、主演が決まった今、プレお披露目の裏で東上主演をした人が2番手になれるのかを検証したいと思います。これが証明されれば、かなりな可能性が上がりますからね!!

 

・柚香光プレお披露目「DANCE OLYMPIA」

・裏公演 : 瀬戸かずや東上主演「マスカレードホテル」

・瀬戸かずやは「はいからさんが通る」より2番"目"位置

 

・珠城りょうプレお披露目「アーサー王伝説

・裏公演 : 星条海斗主演バウ「FALSTAFF」/ Bow Singing Workshop(主演なし)

・主演時点で星条海斗は専科。

・「グランドホテル / カルーセル輪舞」より2番手の美弥るりかは「アーサー王伝説」帯同。

 

早霧せいなプレお披露目「伯爵令嬢」

・裏公演 : 彩風咲奈主演バウパルムの僧院

・「ルパン三世 / ファンシーガイ」より2番手の望海風斗は大劇場公演より合流。

ちぎみゆお披露目にて退団した夢乃聖夏は「伯爵令嬢」出演。

 

・望海風斗プレお披露目公演「琥珀色の雨に濡れて / "D"ramatic S」

・裏公演 : 彩風咲奈東上主演「CAPTAIN NEMO」

彩風咲奈は「ひかりふる路 / SUPER VOYAGER」より2番手

 

・北翔海莉プレお披露目公演「大海賊 / Amourそれは…」

・裏公演 : 紅ゆずる東上公演「CATCH ME IF YOU CAN」

紅ゆずるは引き続き2番手

 

・紅ゆずるプレお披露目公演「オームシャンティオーム」

・裏公演 : 七海ひろき主演バウ「燃ゆる風」

・「スカーレットピンパーネル」より2番手の礼真琴は「オームシャンティオーム」帯同。

 

・礼真琴プレお披露目公演「ロックオペラ モーツァルト

・裏公演 : 瀬央ゆりあ主演バウ「龍の宮物語」

・「眩耀の谷 / Ray」より2番手の愛月ひかるは大劇場公演より合流。

 

朝夏まなとプレお披露目公演「TOP HAT々

・裏公演 : 澄輝さやと・凛城きら・蒼羽りく・桜木みなとらメインキャストバウNew Wave 宙」

・「王家に捧ぐ歌」より2番手の真風涼帆は大劇場公演より合流。

 

・真風涼帆プレお披露目「WEST SIDE STORY

・裏公演 : 愛月ひかる東上主演「不滅の棘」

・「天は赤い河のほとり / シトラスの風」より2番手の芹香斗亜は、「WSS」帯同。

 

こうして歴代をみてみますと、プレお披露目の裏で東上主演をしたスターは次期2番手と考えて良いと思います!

唯一の例外は、愛月ひかるの「不滅の棘」です。この場合は、プレお披露目に2番手が帯同しています。

つまり、次期雪組に他の2番手がくる場合は、彩風咲奈プレお披露目全ツに帯同できる事がマストになります。

以前この記事でも書きましたが雪組2番手 徹底考察! - 新卒レディの観劇日記

ここから合流でき、かつ2番手になれる存在は限られます。また、朝美絢東上主演をしたことによりそのさらに上に降れる存在ですから限られます。具体的には、月城かなと・芹香斗亜・桜木みなとのみです。

宙組は年内、れいこちゃんに関しては、ピガール千穐楽〜ダルレーク初日までに、組替えが発表されない限りないと思います。

 

大劇場作品から2番手就任ですが、過去をみてみると(望海・愛月)、裏公演はバウというのが多いです。

今回はわざわざKAATしかもあーさの出身地神奈川の劇場を抑えていますので、このパターンになる可能性は低いのではないか、と思います。

 

そんなこんなでどうしても朝美絢2番手を信じたい私でした。笑

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村