丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

雪組振り分け発表!新体制本格始動

こんにちは!

 

昨日は雪組2022年始別箱の振り分けが出ました!

作品は先日発表があったように、彩風咲奈・朝月希和のトップコンビ率いる年始恒例フォーラム公演のダンスショー「ODYSSEY」、裏公演は縣千主演バウで再演ものの「Sweet Little Rock 'n' Roll」です。

 

まずはトップコンビの方ですが、裏が下級生バウなので当たり前に朝美絢と、そして組替えしてくる和希そらがこちらから合流が決定!!!

通称あさそらコンビのお披露目ですね!たぶん1ファンの我々以上にワクワクしているのが野口くんな気がするので笑、演出にも期待です。

まるで朝のニュース番組のお天気コーナーのような爽やかな名称ですが、中の2人は爽やかというよりは濃口なのがまた良いです。

1人でも充分魅力的なのに、あさありあさひとも沼は深く、次はあさそら…組み合わせてもさらなる魅力が出る…朝美絢は恐ろしい人です。

 

2番手羽根以上の確証はもうないものの、こんなダンスショーという、もはや主な配役あるからというところでもちゃんと入ってくるあたり、嗚呼…本当に正2番手なのね……という感じがして嬉しいです。

そして役名がなんと…アポロン!!!!

1789新人公演で「私は神と同じだ、アポロンだ」と歌っていたあの頃から幾年経ち…本当にアポロンになってしまった…!!!

野口くんはここにファンが萌えを感じることまで分かってこの役名つけていそうなところが憎いです笑

 

あーさはもともとダンサータイプではないものの踊れないわけでは決してなく努力も相当積んでいるので劣ることはありませんし、トップコンビがどちらもダンサータイプ、さらに和希そらは劇団5本の指に入るダンサーで、ダンス選抜といってもいい綾鳳華・諏訪さき・野々花ひまりもこちらに出演。れいまいひとこの「DANCE OLYMPIA」に続く見応えのあるダンス作品になりそうです。しかも今回強いのは、朝美絢・和希そらは歌も上手いうえに専科から美穂圭子まで降臨。目だけではなく耳にも至福の公演となりそうです。

 

綾鳳華・諏訪さきが、トップコンビ帯同に振り分けられたことから、直接的に縣千の下につくようなことはなくて良かったなと。いつかは抜かされてしまう日が来るんでしょうけど、それでも初主演バウの下につくのはショックも大きいので…。本公演でしれっとやんわり差がついていく方が平和かなって。

 

そんなバウの方のヒロインは夢白あや。ここのヒロインは、音彩唯との2択だったので驚きはしませんが、個人的には更に次の別箱が朝美絢2度目の東上か和希そら初東上になると思っていたので、そこで東上ヒロを取ってくるかと思いました。

天彩峰里が「夢千鳥」と「プロミセスプロミセス」で連続ヒロインを取ってるので、普通に次の別箱ヒロインも夢白あやの可能性は高いですが。

超絶ビジュアルコンビとなるあーさとの並びも、プチ同窓会みたいになるそらぴとの並びも良いですね。

 

このバウ作品は調べるとダブルカップルなので、2番手男役格・娘役格がもう一方のカップルになると思います。

男役の方は、眞ノ宮るい・彩海せらの一騎打ち。娘役の方は音彩唯でほぼ確定だと思います。

最近のはいちゃんの活躍は目覚ましいですが、FFの若手ダンスシーンや階段降りを加味するとやはり路線はあみちゃんなので、今回はそうかなーと思っています。

とはいえ、眞ノ宮るい、そして一禾あおはかなり肝となる良い役がくると予想できます!!

 

縣×夢白×彩海×音彩ってビジュアル強すぎでは?!

しかもあがちん・あやちゃん・あみちゃんって下級生路線の中でもかなり舞台度胸強い系ジェンヌだと思っていて。自信満々堂々と舞台に立つので見応えがあるんです。だから若手バウとは思えないようなクウォリティが期待できます…!!

 

お願いです…若手バウもライブ配信して…おだちんバウも観たいし……

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!