丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

宝塚110周年の人事を考える-宙組編-

こんにちは

 

観劇感想を書くことに追われなかなか辿り着けずにおりましたが、来年の演目も出たことですし久しぶりに人事考察をしていきます!

いつもは組の順番で書いているのですが、花組のXデーが出る可能性が0ではないので…花を最後に書こうと、新体制始まったばかりの宙組から逆に進みます。

 

プレお披露目が始まった芹香斗亜・春乃さくら率いる新生宙組

お披露目本公演のポスターも出て、切手とはいえ桜木みなとがインしていますので順当に2番手昇格すると思われます。

新3番手には東上主演中の瑠風輝、新4番手にはバウ主演済の鷹翔千空

学年も路線カードとしても綺麗なピラミッドができております。

 

しかし気になるのはやはり新体制にあわせて組替えがあるのか。おそらくお披露目には間に合いませんが、最近のトレンドは2作目合流なのでこれから発表がある可能性は大です。

 

宙組は現在芹香斗亜・天彩峰里以外の組替えがいないので、やってくるのが路線か否かは別として組替えなしという選択は考えづらい。

柚香光体制が永久輝せあ・星風まどかを、月城かなと体制が彩みちる・彩海せらを、彩風咲奈体制が和希そら・咲城けいを、礼真琴体制が愛月ひかる・暁千星を迎えたように、芹香斗亜も誰かしらを組替えで迎えることになると思うんですよね。

 

正直路線男役スターは現時点でかなり詰まっているので、組替えで来るのであれば誰かは出なくてはいけないという状態です。

狙い目は花組4番手。そこにちょうど良いとなると宙組からは鷹翔千空一択。すぐ下に風色日向・亜音有星が控えているので、路線を入れるとすれば100期三人衆のみという選択肢になってしまいますが3人揃ってアンバサダーなので動けない!!

なので組替えで入ってくるとすればおそらく別格路線級ではないかなと。帆純まひろ・英かおと・諏訪さきの99期トリオが動く可能性が高いかなと思いますしその中なら花組で縁のある帆純まひろかなと思います。

 

任期の話をするのは早いですが一応。ここ最近だと短期トップ3作任期だった壮一帆北翔海莉でさえ任期中1作は1本物だったことを考えると、2作目がすでに2本立てが決定しているので単純に考えると4作以上です。しかし前任が1本物で卒業している以上、3作目が1本物で卒業の可能性も考えられなくはないですが、そうするとショー作品が1作のみになってしまうので、まあ4作が妥当かなと予想します。

 

宙組は新体制が始まったばかり。組替えの可能性はありますが、それは宙組だけでは読めず、具体的には花組月組に動きがあるか次第なので、その辺りは該当組のところで書いていきたいと思います。

 

あと最後に宝塚110周年、水美舞斗・瀬央ゆりあが一度も本舞台に立たないなんてことはあり得ないと思うんです。なのでどの組に出られるか検証。

宙組出演への可能性はまあまあ高いと思います。

懸念点は唯一桜木みなととの番手もやもやのところですよね。宙組公演は今回和物ショーなのでまず1幕は良い感じに誤魔化せるはずです。2幕のFFは原作があるとはいえオリジナルストーリーとなるので良い感じに役の大きさは調整できるはず。最後の砦は階段降り。まあそんなのは必殺ごまかしエトワールという技があるので何とかなりますし、100周年の星組よろしく2人揃って2番手羽根とか、蒼穹の昴的な羽根以外の何かとか誤魔化し方はなんとでもなります。さらに2人とも芹香斗亜とは共演経験もあり、"エモ"としては十分です。

 

まずは新生宙組東京宝塚劇場でお会いできるのを楽しみにしています。(チケットはまだない)

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!