丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

各組体制まとめ(2021/4/7時点)

こんにちは

 

昨日の月組トップコンビの発表をもちまして、とりあえず半年ほど先までの各組体制が暫定的に決まったと言えます。

かつてここまで手放しで喜ばれた人事があっただろうか…?というほど、海れいこの就任がお祝いされていて私まで嬉しいです。

 

これから組替え発表が出る可能性もありますが、路線人事としては、雪組主な配役が出ている事、月組トップコンビが順当だったことから、そこまで大きな動きはないかな…?と思います。

 

ひとまずここで、次の公演からの各組体制を纏めておこうと思います。

 

花組 :「アウグストゥスの次」〜

トップスター : 柚香光

トップ娘役 : 星風まどか

2番手(目) : 水美舞斗

3番手 : 永久輝せあ

4番手 : 聖乃あすか

娘役2 : 音くり寿

 

月組 : 月城・海乃お披露目公演〜

トップスター : 月城かなと

トップ娘役 : 海乃美月

2番手(目) : 鳳月杏

3番手 : 暁千星

4番手 : 風間柚乃

娘役2 : 天紫珠李

 

雪組 : 彩風・朝月お披露目「CITY HUNTER / Fire Fever」〜

トップスター : 彩風咲奈

トップ娘役 : 朝月希和

2番手(目) : 朝美絢

3.4番手 : 綾鳳華・縣千

娘役2 : 彩みちる・夢白あや

 

星組 : 「ロミオとジュリエットの次」〜

(現行体制と変更なし)

トップスター : 礼真琴

トップ娘役 : 舞空瞳

2番手 : 愛月ひかる

3番手 : 瀬央ゆりあ

4.5.6番手 : 綺城ひか理・天華えま・極美慎

娘役2 : 有沙瞳

 

宙組 : 「シャーロックホームズ / デリシュー」〜

(現行体制と変更なし)

トップスター : 真風涼帆

トップ娘役 : 潤花

2番手 : 芹香斗亜

3番手 : 桜木みなと

4番手 : 和希そら

5番手 : 瑠風輝(紫藤りゅうに蓋されていなければ)

 

こうしてみると、各組が面白いくらい味が違っていて良いです。そしてかなり顔ぶれが変わりました。

ガラッと体制の変わった花・月・は、かなりの若返りを感じるものの並べてみると案外きちんと成り立っており、これからが楽しみです。星組は既に安定感が出てきているものの、トップ長期で途中で体制が変わるのであればしばらくは堅いでしょう。そして唯一全然メンバーの変わらない宙組

正直、宙組以外だけをみれば4組のバランスは取れていると思います。

 

私の思う5組のバランスの取れている指標は、

・95期序列が守られていること(>柚香>月城>桜木>朝美>水美瀬央)

聖乃・風間・縣・極美・鷹翔がほぼ同じ立ち位置にいる

だと思います。

 

だからといって、次にトップの座が空くのはどう考えても宙組ですし、それなら芹香斗亜・桜木みなとも待つ方が吉かなと…。

 

明日海りおが去り、紅ゆずるが去り、望海風斗が去り、100周年を支えた世代はいなくなってしまいました。

こうして新体制をみると、本当に時代は変わったんだなと感じます。トップもみんな90期台になりました。

これが本当のTO THE NEXT TAKARAZUKAって感じです笑

 

今まで応援してきたスターたちが退団していくことは確かに寂しく悲しくもあります。

でも新しい世代、新しいスターの台頭はワクワクする気持ちもあります。

こうして宝塚は続いてきたんだな〜とまさに実感しております。

 

 

🌟をポチッとお願いします! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村