丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

宝塚110周年の人事を考える-星組編-

こんにちは

 

1789やっと観れました。すんごかったあ!!!感想はまた別途。そんな勢い有り余る星組の今後を考えていきます。

 

まず来年の110周年の星組に変化はないでしょう。そう、この記事を書く意味があるのかもわからないくらいたぶん凪です。

 

来年の1作目はRRRと指田ショーがお正月に。順番の入れ替えがないとすれば、2024年2作目はベルばらの次となり8/20頃に初日を迎えます。つまりこの東京公演中に運動会がありますから、そこに重ねて卒業公演をしてくる礼真琴ではないと思うんですよね。ここまで大切に大切に育ててきた暁千星に2番手経験がたった2作というのも考えづらい。

なので、RRRの次の次、2025年の1作目で世代交代と予想するのが自然な流れと考えます。それでも9作任期です。

 

舞空瞳は若く実力も高いものの9作もやればもういいでしょ感も正直否めず、星組の通例からいくと添い遂げ卒業が無難。

しかし案ずることなし、詩ちづるが後ろ盾・経験・実力十分にそして学年差も問題なく控えています。1789の夫婦役で並びも似合ってました。

2番手にはそのまま極美慎があがるとしても現在の舞台姿を観る限り問題ないと思います。

暁千星が組替えなので路線級は生え抜き揃いでも問題ありません。いつか、それこそ任期2作目頃に合わせて組替えがあるかもしれませんが、それはまだ遠い遠い話。来年にすぐ動きがあるとは思えません。

星組は人数が多いので来年すぐにでも誰かが出ていく可能性はもちろん0ではないですが、トップ戦線に関わる動きはないかなと予想します。

 

最後に水美舞斗・瀬央ゆりあ出演検証ですが、だったら組替えしなければ…となるのでせおっちの出演はないでしょう。ミーマイに出たばかりですし、マイティがくるとありちゃん2番手羽根と競合してしまうのでそれも考えづらい。2人は星組には出ないかなと予想します。

 

待ちに待った数十年に一度の逸材の礼真琴体制ももう後半戦。ことせおももう見納め、首席トリデンテもおそらく数作。今を楽しみましょう!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!