丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2024宝塚110周年の人事を考える-雪組・星組編-

こんにちは

 

花組トップコンビが、永久輝せあ・星空美に決定しました!!おめでとうございます。超順当で花組人事予想は前記事で書きましたが、特に変更はありません。笑

 

では前回に引き続き、今年の各組の人事予想をしていきます。

 

トップスター彩風咲奈の卒業が発表されている雪組ナイナイと一時は言われ続けた朝美絢が全国ツアーまで経験してほぼトップ確定まできました。今となっては信じられませんが、望海体制の時はこのままだと厳しいかなーって感じだったんですよね実際。トップ娘役夢白あやは残留で一緒に全国ツアーにいくのでほぼ確定と言って良いでしょう。前の記事に書いたように仮に鳳月杏が動かねばならない事態になったら、朝美絢の月出戻りも0ではないですが、そしたら雪に誰が?となるので落下傘があるなら月に直接かな…と予想しています。

2番手はびっくり縣千がもう順番的にはあがってきます。前回のトップ交代でも前4番手(朝美絢)がお披露目から2番手羽根を背負っているので雪組の風潮としてはなしではないです。また、聖乃あすか・風間柚乃が2番手になるなら学年としてもおかしくないというのも納得。一応95期被りはないと仮定すると、ここの間に組替え2番手で来る可能性があるのは瑠風輝。宙組で待つより早いし学年もちょうど良く、上下のキャラが濃いので本人の良さも発揮できそうでとても良い。しかし前記事でも書きましたが、宙組生の単独組替えは考えづらいのでどうでしょうか…お披露目に間に合えば良いのであれば約1年の時間はあるのでそれまでに何か進展はあるでしょう。

 

娘役は夢白あやが残留なので進展なし。順番的にもお披露目公演は2025年なので来年誰か動かす可能性は低いです。空美がトップに決まったので、美羽愛を次期雪トップ娘として出すというのも可能性としては考えられますが、花にいれば確実に娘2なのに、雪だと東上ヒロイン済の野々花ひまり彩唯・華純沙那の下という扱いになるので今は動かないのが吉と考えられます。

 

最後に星組後にトップ就任した3名が卒業発表、現在任期7作目公演中。やっとトップより下級生の超路線2番手がきたこと、本人の外部意識や体調を考えると次もありえるかな…と思いましたが、歌劇もGRAPHも表紙を取ってしまった…!!ということで、礼真琴は9作以上が確定となっています。ここ最近流れが変わって、1本物で卒業でプレサヨナラがコンサート、歌劇/GRAPHの次回表紙はシークレットとなっていますが、その最初の例の真風涼帆も退団月に歌劇/GRAPHの表紙を飾っているのでそこは確実な判断材料と言えます。

舞空瞳も学年や組内状況を考えても先に卒業するとは考えづらいのでトップコンビあわせて動かないでしょう。

 

となると、今年の星組に動きはないと言えます。

暁千星がトップになるのは早くても2025年後半ですね。この異例の状況で月組落下傘戻りとかなければ…そうなると星2はどうするんだとなるので無いと思いますが……。

個人的な感想を述べるとすれば、5年前10年前を思うと、まさか朝美絢・鳳月杏暁千星より先にトップになるとは驚きですし、この3人が並ぶ未来があるとすればエモいですね。

 

今年の宝塚も自分の応援できる範囲で楽しんでいきたいと思います!!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!