丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

礼真琴休養と博多座ミーマイ&天飛バウ!

こんにちは

 

星組10.11月別箱公演が発表になりました。

まずは天飛華音初バウ主演「My Last Joke-虚構に生きる-」

初バウ主演おめでとうございます!!!!この後記載する方がいろいろ衝撃で全然話題にされてなくて可哀想ですが、兎にも角にもおめでとうございます!!!先に題名だけみたからさ…誰か卒業しちゃうのかと思ったら全然そんな人材じゃなかったです。

オリジナルなので正直これ以上語れることはなく、考えるとしたらヒロインは誰か?くらいです。ミーマイに若い女の子の役がないので、順当に詩ちづるが取り、2.3番手は稀惺かずと・大希颯の105期コンビという若々しい作品になるのではないかと。手堅く碧海さりおが2番手を務める可能性も有りますね。

 

そして裏の公演は、水美舞斗・暁千星・舞空瞳「ME AND MY GIRL」博多座公演となり、注釈にこの期間は礼真琴の休養期間との記載がありました。

カフェブレでも2番手以下みんなが口を揃えて「休む時間をあげたい」と語っていたくらいですし、その前に1789があるということは急を要する怪我や病気ではないということ。理由は分かりませんが、ぜひゆっくり休んで頂きたいです。本公演を挟むので本人の口から休む旨や言える範囲の理由の説明はあるでしょうから、勝手な憶測はせず落ち着いて待ちましょう。

 

今までも突然の病気で休演したトップスターはいましたが、こうして事前に休養期間と出すのは初の試み。そもそもタカラジェンヌは働きすぎなので良いのではないか!と思う反面、トップスターとなると決まった任期の中で1作減った…と残念に思う気持ちもあり。

しかしながら、暁千星・舞空瞳博多座ミーマイだとまるでトップスターだからなんとなくちょっと…となるところを、水美舞斗が専科異動していたお陰でなるほど〜となる別箱ですし、劇団はちゃっかりありちゃんのビルも上演でき、マイティの大作主演でファンのもやもやも晴らせて、一石三鳥くらいです。こういうことも踏まえての異動だったのでしょうか…?

冷静に単純に舞空瞳サリーめちゃめちゃ楽しみ!!!絶対可愛いし当たり役になると思います。

 

ジャッキー、ジェラルド、パーチェスターを誰がやるかも楽しみ。

番手から考えれば極美慎ジャッキーですがちょっと大きすぎるような…笑 仮に天華えまがジェラルドだとしても4センチ差あるので厳しいですかね、個人的希望も込めて天華えまジャッキー×極美慎ジェラルドと予想します。もしかしたら珍しいパターンですが娘役で詩ちづるジャッキーの可能性も0ではないですが、男役が演じるのがみたい!というのがファンの気持ちでしょう。

振り分けがこちらなら碧海さりおパーチェスターの可能性もありますが、1789から引き続き輝月ゆうま凛城きら特出パーチェスターの可能性が高いかな?(紫門ゆりや花組出演のためスケジュール的に無理)と思います。

小桜ほのかマリアはほぼ確定ですね。

下級生としてはせめてランベスボーイとランベスガールは取りたいとこです。

 

まずしばらくはお休みを楽しみに礼真琴率いる星組の1789を頑張ってもらいましょう!応援します!!

分かるよ〜長期休みみえれば頑張れるよね〜!!人間だもの!!!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!