丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

ライブビューイングの不思議

こんばんは

街中すっかりクリスマスモードですね!ワクワクします!

 

昨日、星組ロックオペラ モーツァルトライブビューイングが開催されることが発表になりました。

 

この公演は"あの"礼真琴のお披露目であり、演目のパワーもあって、それはもうチケット難であることは分かりきっていますし、多くの人がライブビューイングを望んでいたと思います。

 

私が受けた印象としては、正直すごく悪い言い方をすれば、次の劇団の金ヅルは礼真琴なんだと思ってしまいました。

 

部活の予定次第では行けるか分かりませんが、もし私が行けなかったら母に譲るとして、ライビュには申し込みます。なんだかんだ私も罠の中なわけです笑

 

3.4年前?くらいからライビュが始まって、年々それは増えていってます。

私が初めてみたのは、101周年の「タカラヅカスペシャル」だった気がします。

別箱でのライビュは、「愛聖女」「アンナ・カレーニナ以来ですかね。

この2つは退団餞別でしたので、まだ未知の新トップであるこっちゃんにライビュをさせるという事は、劇団も相当(チケットを売ることを)期待しているんでしょう。

 

明日海りおの退団公演のライビュは、普段やらない映画館でも上演予定で、他のトップの退団公演より観たい人が多いだろ?と劇団が言ってるようなもの。

 

それに対して、「I AM FROM AUSTRIA」の大劇場千穐楽が、何故ライビュされたのかも謎。

同じ日程なら、雪組「はばたけ黄金の翼よ / Music Revolution」の方が需要があったのでらないでしょうか。

 

みりおこっちゃんの人気にちゃんと気付いていて対応をとっている劇団が、IAFAMRを計算し損ねたことなんてないでしょう。

 

本当にライブビューイングの基準って不思議です。

 

こっちゃんプレお披露目がライビュされた手前、れいちゃんのプレお披露目がライビュされないと、「これだから柚香光は期待されてない」とか言い出す人がいそうで嫌です。

 

話は変わりますが、来年の「エリザベート」のキャストが発表されました!

山崎育三郎がトートに昇格。彼のルキーニを生で見ておいてよかったと思いました。最高でしたもん!

 

まさかまさかの花總まり愛希れいかが2人でシシィ続投。これがお花様ラストかなーさすがに。上手いんですけどね!「パパみたいになりたい」はもう3年前で無理あったので、、、

多くのファンが密かに期待してた、というか熱烈な方々は信じきっていた明日海りおシシィはありませんでしたね笑

ただ、トートもルキーニも3人に対しシシィ2人なので、退団後に電撃発表があるかもですね。

 

そしてルドルフは1人!出番めっちゃ少ないので、アンサンブルの方々考えたら全然できると思いますが意外でしたね〜

 

井上×花總古川×愛希×山崎も見たので、来年はやめておこうかなーって感じです。

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村