丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

私の好きなジェンヌたち

こんばんは

 

今日は私が個人的に好きなタカラジェンヌをご紹介したいと思います。

私は1人と心に決めたご贔屓は作っておらず、当ブログでも、スターを現人神のように扱ったりはしません。また、多少の贔屓目はあっても誰のファンが読んでも傷つかないように配慮した文を書いているつもりなので、「歌が下手・ダンスが下手」などと言うことはあっても、スター本人をけなすような事はしませんし、人事的記事を書くときは極力フラットに見るようにしています。

でも私も宝塚ファンとして、やっぱり「この人が好き!」というのはあります。今回はその方々をご紹介し、ブログを普段から読んでくださっている方には、あ〜やっぱりね〜!や、意外!などと思っていただければと思います。

そして、ここで挙げなかったからといって決して挙げなかったスターが嫌いというわけではありません。

 

わざわざ名前をあげるくらいなので、とっても好き!!が大前提です笑 その上で、1〜5の5段階に分けて組ごとに紹介していきます!1でもだいぶ好きって事です。ちなみに5は2人だけです。

 

花組

明日海りお 好きレベル4

私は2015年から全ての本公演をみているため、自動的にみりおちゃん最も長く生で観てきたトップスターです。非の打ち所がない部分が好き。

 

柚香光 好きレベル2

花組初観劇は「カリスタの海に抱かれて / FANTASIA」でしたが、あの時のナポレオンがかっこよすぎて一目惚れしました。ダンスと、キリッとした顔の割にお茶目な性格が好きです。

 

水美舞斗 好きレベル3

横顔が好きです。実は、歌・ダンス・演技全てハイレベルなところと苦労人な分、応援したくなります。

 

飛龍つかさ 好きレベル1

実はものすごく応援してる方!圧倒的声量が良いですよね。周りを明るくするような顔というか雰囲気も好き。どことなくまぁ様の面影を感じます。もう少し場面とかあってもいいのに〜なんて。

 

城妃美伶 好きレベル4

現役娘役では1番好きでした。彼女のような人が娘役の見本なんだよな〜とみるたびに思います。顔・歌・演技・ダンス全てにおいて上手く、気品に溢れています。今回の階段1人降りには泣きました。

 

月組

月城かなと 好きレベル5

何が好きってまずは顔です!すみません!月組本公演では変な役が多いですが、本来は負の演技がとてと好きです。「星逢一夜」新人公演、「THE LAST PARTY」は最高でした。とにかく美しすぎて永遠に観てられるんですよね。

 

暁千星 好きレベル4

唯一無二な感じが好きです。「1789」のときは正直なんで抜擢されてるんだ…と思っていましたが、最近は余裕が出てきて、自分の強みであるバブみオラみを使い分けていて心が追いつかない。OTTのチップ最強説。 

 

風間柚乃 好きレベル1

好きというよりは、ある共通点があって応援し続けている感じです。可愛いありちゃんとのギャップが良い。

 

輝月ゆうま 好きレベル3

芸達者でかっこよくて絶対に目が離せない存在。舞台に出てくると、来たーーー!という気になります。

 

蓮つかさ 好きレベル3

声も顔も綺麗。とにかく声がいいんですよ。そして女役も最強に美人でした。

 

海乃美月 好きレベル3

演技においてはピカイチの娘役。「アンナカレーニナ」のアンナ、「THE LAST PARTY」のゼルダは、現在のトップ娘役ではきっと誰もできなかった役。その美しさが説得力マシマシです。個人的には影のある役をしているのが好き。

 

結愛かれん 好きレベル1

かわいいから好き。それだけです。

 

彩音星凪 好きレベル2

やっぱり顔が好き。ついオペラで追ってしまいます。そして暁千星LOVEが強すぎるのも良いです笑

 

蘭世惠翔 好きレベル1

好きというかとっても気になる。かわいいは正義れいこちゃんの相手役なら、おはねちゃんよりもあましよりもゆうきちゃんが良いです!!!

 

晴音アキ 好きレベル2

なんでもできちゃうよ〜!感がたまりません笑

 

雪組

望海風斗 好きレベル4

耳福に尽きます。暗い役ばっかりなのに本来は根明な感じが好きです。とにかくレベルが高すぎる!あと面白いくらい踊らないところ笑

 

朝美絢 好きレベル5

「1789」のロワゼルというネタ役で一目惚れ。「GOLDEN JAZZ」の客席降りで目の前に来てくれたことは一生忘れません。やっぱり顔が最高でいつまででも見ていられるんですけど、顔に負けない実力がちゃんとあって、歌・ダンス・演技全てが出来るところがとても好きです。月組の芝居龍真咲・美弥るりかのセンス、望海風斗の歌、と確実に学びを活かしているところが目が離せないポイントでもあります!

 

縣千 好きレベル4

100〜102期あたりの「若手」世代では1番好きです!正統派なかっこよさなのに個性溢れるとこに惹かれます。歌が少し苦手みたいですが、ワンスの新人公演主演こないかなーー

 

星南のぞみ 好きレベル2

宝塚の娘役らしいその見た目が好きです。ヒロインとしての説得力があります。

 

真地佑果 好きレベル2

なんか舞台で探しちゃなんですよね笑

 

永久輝せあ 好きレベル4

どこが好き?て聞かれると答えづらいのですが、トータルで好きなんですよね。強いて言えば、声が好きです。花組、VISAガール、本当に頑張ってほしいです!!!

 

星組

礼真琴 好きレベル3

体力モンスターなとこがなによりです。あれだね歌って踊れる人はいません。それも同時に!実は私は男役よりも娘役やってるとこが好きなんですよね〜どの娘役よりもかわいい!

 

瀬央ゆりあ 好きレベル1

溢れ出る人の良さですかね。

 

極美慎 好きレベル1

すみません、顔が好きです。舞台技術はまだまだだと思うのですが溢れ出るスター性あります。

 

華雪りら 好きレベル1

こちらも顔です。すみません。可愛いんですよね〜

 

宙組

真風涼帆 好きレベル2

とにかくあの大きさですかね!!そしてゆりかちゃんとのギャップ笑

 

桜木みなと 好きレベル3

いつまでも弟感が抜けないずんちゃん。まだまだ伸び代があるような気がして目が離せません。

 

優希しおん 好きレベル1

おだちんとの「ゆるりふんわりふたり。」見てからとても好きになりました!モロイ兄は軽さが良かったです。新公主演ラストチャンス取れたりしないかなー

 

遥羽らら 好きレベル2

どんな役でもとっても上手いんです。

 

長くなりましたがいかがでしたか〜?

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村