丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

時代は縣千と彩海せら?!雪組集合日

こんばんは

 

本日は雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」の集合日でした。

この前の月曜に全ツが終わったばかりなので、オフは2日のみ!大変すぎますね…

 

上級生娘役の退団があります。

舞咲りん・早花まこについては、千風カレンが副組長になった時点でそろそろだとは思ってました。この組は娘役がすごく詰まっているイメージがあったので、寂しいですが引き時だとも思います。

 

そして配役発表!調べたところ原作映画が3時間以上あり諦めたわけですが笑、少し調べたらすぐなんでも出てきます。

 

まず主な配役5名を復習すると、

主人公ヌードルス望海風斗ヌードルスがずっと追い求める女性デボラが真彩希帆ヌードルスの元親友で分裂し色々あるマックスに彩風咲奈。映画にはあまり出てこないけど個性的な役に膨らませる(byイケコ)ジミーが彩凪翔。マックスの愛人で物語のキーパーソンキャロルが朝美絢

 

翔くんの役はあまり情報が出てこず、他の4人の役が映画ではメイン。それ以外にあらすじを調べると出てくる面々の配役です。

 

デボラの親戚でアジトの持ち主でもあるファット・モー役には、橘幸・奏乃はるとが年代分けて演じます。メインキャストは通し役なので、この2人を分けることで場面による時代の移り変わりが分かりやすくなりそう。

 

ヌードルスの仲間のコックアイ・パッツィー・ドミニクにそれぞれ真那春人・縣千・彩海せら。ここにだいもん足した4人で、仲間!と言われてもけっこう違和感ありますよね。特にまなはるあみちゃん。お兄ちゃんキャラと弟キャラとかでいくのかな?

映画のあらすじを読んだ感じだと、ここの3人は相当美味しい役どころ。なんならこのどれかを朝美絢にやって欲しかったくらい笑

一人っ子政策雪組がついに縣千・彩海せらと2人同時に育て始めたところも興味深いです笑

 

あとは悪役どころで、フランキー桜路薫バグジー諏訪さき

安心といえば安心のメンバー。ここに叶ゆうりとか入ってくると濃い〜んですけど、彼女の役所は分かりません。

 

娘役陣もあらすじに出てくる人はいなく、潤花がどれだけ優遇されるのかも蓋を開けないと分かりません。

 

そして意外だったのは綾鳳華の役名が全然ヒットしない事です。ニック誰?!

彼女はショーでは活躍する場を与えられているものの階段降りは3つ下のと2人ですし、「壬生義士伝」の役としては、縣千・彩海せらの方が全然"おいしい"役でした。

永久輝せあが抜けたことにより、どうなるか?!と思っていましたが、この配役を見た時点では、時代はあがたあみちゃんにきてると思わざるを得ません。

 

分からない役の分、幕が上がらないと何とも言えないんですけどね。

なんとなーく彩凪翔演じるジミーの手下あたりかな。どうだろ。

 

ひとこが抜けた衝撃波がどのようになるか楽しみです。

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村