丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

娘役人事の答え合わせ

こんばんは

 

ついに星風まどか、花組トップ娘役にスライドが公式情報として確定となりました。

「アナスタシア」千穐楽まであと少し、このタイミングで発表するのが正解か不正解か難しいところではありますが、多くは語らないでしょうけどまどちの口から異動の想いを聞けるチャンスがあるタイミングでしたので良かったのかも…。

 

さて、残りは月娘トップな訳ですが、夢白あやが動く気配が流石にないことから、海乃美月・天紫珠李の自組昇格の2択がほぼ確定だと言えます。

 

それでは娘役人事の答え合わせをしていきたいと思います。

 

公式に発表された順番からすると、

 

花組替え

朝月希和の出戻り組替え・娘役トップ内定

夢白あや組替え

華優希退団発表

星風まどか専科異動

潤花宙組トップ娘役内定

星風まどか花組トップ娘役内定

 

という時系列です。①よりさらに前に美園さくら退団発表もありました。実際の異動・就任のタイミングは発表の順番とは前後します。

 

それでは本当の決まった順番はどうだったのか、考えてみます。正解は分からないんですけどね。

 

華優希退団発表が最初のトリガーだったと思います。

本当は、柚香2作目で瀬戸かずやが、3作目で華ちゃんが退団の予定だったのではないでしょうか。

やはり時期を延ばすことはできないと、覚悟は固かったとなって、退団が決定。

 

音くり寿は何らかの理由で次期として認められず、各組みても若手育成もとまってしまって、候補者は朝月希和・有沙瞳海乃美月のお姉様方か、潤花のみ。

いやここでそもそも潤花じゃダメだったのかな?とも思いましたが、

そこでエリザベート25周年で版権を購入。どこかで演らなければならない中で、ベストキャストは柚香光。相手役を考えた時に白羽の矢が立ったのが星風まどか。

新公シシィであり、真風涼帆の任期が長引けば長引くほど、2番手or相手役を変えなければならないため、ちょうどいい。

 

ということで、星風まどか専科→花組トップ娘役が決定。

 

ということは、宙組トップ娘役が空くが、夢白あやは時期尚早。

真風×○○で新しい風を吹かすために、そして何らかの理由で急がれていた為に、カードを集め終わった潤花を組替えし抜擢。

 

一所懸命育てた彼女を手放すなら、そちらも相応の対応を、ということで夢白あやを組替え。

しかしやはり時期尚早かつ雪組的には経験が足りないと判断されお姉様3名から選ぶ必要があり、彩風咲奈が選んだのが朝月希和。

 

というのが、最もしっくりくるかな〜と思いました。

 

まとめると以下の順番です。

①華優希退団発表

②星風まどか花組トップ娘役内定

③星風まどか専科異動

④潤花宙組トップ娘役内定

④潤花組替え

⑤夢白あや組替え

⑥朝月希和の出戻り組替え・娘役トップ内定

 

ただ1つ、れいまどエリザベートやるとしても、25周年ガラコン豪華すぎて勝てなくない?!というレベルのキャストを発表してきたこと笑

 

退団直後の望海風斗の出演も発表され、なんとスペシャルバージョンでは明日海りおシシィに対してトートを演じるというスペシャルさ。この2人で歌う「私が踊る時」なんてみたいに決まってるじゃないですか。

 

伝説キャストと言われる2014花組の完全再現に、2016宙組再演では、ルドルフの澄輝さやと・蒼羽りく・ゾフィの純矢ちとせまで揃って涙なくてはみられません。

みりだいの共演に、まぁだいの共演なんてズルすぎます。

朝夏トート・実咲シシィ・北翔フランツ・望海ルキーニなんて夢キャストそのものみたいなものです。

さらにものすごい人数の元トップスターの出演が発表され、果たして現役勝てるのか?!と思いました笑

 

 

🌟をポチッとお願いします! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村