丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

いつか観たい「95期エリザガラコン」

こんにちは

 

緊急事態宣言が出されます。果たして兵庫県と東京都にある宝塚はどうするのでしょうか…

4/25以降は追って連絡なようですね……

私はロミジュリのチケットを持っていますので、もう本当に中止しないでほしいと個人的には願っているのですが…

というか大型施設への補助金20万ってなめてるのかな?百貨店の売上げをなんだと思ってるのかな?宝塚で言ったらSS席16人分だけでその金額いくけど、よくその金額で要請する気になったな!!!と怒りでいっぱいなのですが。。。

 

中止の危機ではありますが、新しい公演の発表までしています!

みんな大好き風間柚乃、バウ主演おめでとうございます!!!!

谷正純先生の重そうなストーリーがおだちんにぴったりで期待値爆上がりでございます!!!

聖乃あすかも主演したことですので、近いうちとは思っていたので驚きはしませんでしたが、題材と本人がぴったりで、やっっときた主演…!という感じで、想像以上に喜んでいる自分がいます。

この調子で極美慎もバウ主演できるのか、綺城ひか理・天華えまにブロックされてしまうのか気になりますね。

 

さて現在エリザベート 宝塚25周年ガラコンサート」の真っ最中。昨日はついに望海風斗も登場し、大盛り上がりです。チケットはさすがに取れなかったもののライブ配信を楽しみにしております。こちらも中止にならないといいな…なんて言ったって望海トート×明日海シシィのスペシャルバージョンが5/5ですからね。

 

今回のガラコンは、歴代キャストも勿論ながら、最近退団したばかりの89期生たちの夢の共演というのが1つの目玉です。

残念ながら、シシィを演じた凪七瑠海花組公演中、フランツを演じた美弥るりかは自分の舞台があり出演せず、全員集合!とはなりませんでしたが、それでも明日海りお・望海風斗・七海ひろき・夢咲ねね・純也ちとせと豪華な顔ぶれです。

 

きっと次開催されるのは5年後。その時には2018年月組バージョンが再演されるのでしょうか。

5年後となればリアルな話、柚香光・月城かなとは退団しているでしょうし、長期と言われる礼真琴もこれからどうなるかまだ分からない朝美絢桜木みなと"退団直後"くらいになっている可能性があります。

退団はしてほしくないけれど…いつかはくることなので…そうなったとしてももしかしたらエリザ30周年には95期夢の共演が観られるかもと思うと少しワクワクします…!

という事で、勝手に5年後もしくは10年後を妄想します笑

 

私としてはやはり柚香光・星風まどかで「エリザベートやると思うんですよね。

もちろん水美フランツ・永久輝ルキーニ・聖乃ルドルフですよ!

ということでこれが上演されたであろうという程です。笑

 

95期エリザベート Aチーム

トート : 柚香光

シシィ : 実咲凜音

フランツ : 水美舞斗

ルキーニ : 月城かなと

ルドルフ : 桜木みなと

マックス : 輝月ゆうま(専科より特別出演)

マダムヴォルフ : 伶美うらら

 

全て本公演キャストで固めてみました!!ゆずか×みさき×みなみというのが花組下級生時代の仲間で固めたのが、こちらのバージョンのシシィがみりおんな理由です笑

ゾフィーは経験者がいないので、決められなかったのですが、あえての妃海風や、もし退団していたとしたら晴音アキ、あとはミュージカルで活躍中の彩花まりもいいなーなんて思ったり。

自分で妄想しておいてですが、ビジュアルクウォリティ高すぎてさすがです。

 

95期エリザベート Bチーム

トート : 礼真琴

シシィ : 愛希れいか

フランツ : 月城かなと

ルキーニ : 水美舞斗

ルドルフ : 柚香光

マックス : 輝月ゆうま(専科より特別出演)

マダムヴォルフ :伶美うらら

 

だいもんだってトート経験ないけど熱い声にお応えして今回やるので、こっちゃんにだって熱い声が集まるはず…!という期待を込めたトートです。おそらく本公演では回ってこないと思うんですよね。というか星組エリザベート役者が回ってこなかったので、宝塚時代に1回も出ないで終わりそうですよね。

ことちゃぴの「私が踊る時」聞きたくないですか?!そしてちゃぴれいこの幻の同期夫婦復活。あの幻の公演どこかに映像残ってないのかなー?

新人公演ルキーニのマイティに、本公演ルドルフのれいちゃん。ABダブルで楽しめる花組勢です。

 

そんな感じで妄想してみました笑

 

まずは、星組ロミオとジュリエット花組アウグストゥス / Cool Beast宙組「夢千鳥」エリザベートガラコンサート」そしてその他のたくさんの舞台がなんとか続きますように…!!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!→にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!