丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

路線7だけじゃない!95期全紹介!!

こんばんは

今日はものすごく寒いですね。みなさん体調にはお気をつけください。

 

当ブログを読んでくださっている方は分かると思いますが、私は95期が大好きです。

いつもは路線7(柚香光・水美舞斗・月城かなと・朝美絢・礼真琴・瀬央ゆりあ・桜木みなと)の話が多いですが、まだまだたくさんのスターがいて、舞台を支えています。

今回はせっかくなので在団中の95期を(路線7人以外を)一気に紹介していきたいと思います!!

 

花組

真鳳つぐみ

花組れいまいコンビとしょみちゃんの3人だけになってしまった95期。

上級生が抜けていく中でこれからの花娘お姉さん枠としてまだまだ大活躍!そして中学生男子みたいなれいまいのお世話係も大切。れいまいに対してのしょみちゃんの「もー!男子ったら!」て感じが最高です。全ツでのルシルは、各カップルを95期が率いてる感じが良かったです!

 

月組

輝月ゆうま

95期は路線だけじゃないんだよ!という最大の理由が彼女。別記事で詳しくまゆぽんだけについて書いているのでぜひそれを読んでください。

 

楓ゆき

芝居の月組を支える娘役。演技に優しさが満ち溢れています。お吟やドリィなど、ものすごく目立つわけではないけれど、彼女がいないと物語が成り立たないような役どころを程よく演じるのがとても上手く、これが芝居の月娘かと思わされます。

 

晴音アキ

快活な雰囲気から、娘役なんだけど痛快男子みたいなところがあるのが良いところ笑 とにかく歌が上手いので、狂言回しや歌うまお姉さん枠として常に大活躍です!リヒテンシュタインも上手かったですけど、出雲阿国でこそ本領発揮だったような感じがしました笑 でも1番は「1789」のソレーヌ役ですかね!

 

雪組

愛すみれ

すっかり歌うまお姉さん枠に収まってしまった彼女。上級生が減っていく中でさらに重宝されていくんでしょうね。それにしても、連続エトワールにはびっくりしました!

 

桜路薫

雪組には脇路線がたくさんいるので、実はあまり活躍の場面は与えられてきませんでしたが、次のワンスでは大役です!!なので大注目!

 

天月翼

1番強いイメージは「ファントム」のジョセフ・ブケーでしょう。彼女も同様に脇路線がたくさんいる中でなかなか役が回ってきませんが、雪組の層の厚さに貢献しています。

 

白峰ゆり

雪組はとにかくお姉様方が多いので、まだ、これ!と言った活躍場面が思いつくかというとそうでらないのですが…フランス人ハーフのような色気のある美人で、ショーなどでは時折目に付きます。これからお姉様方が抜けた時の活躍に期待です。

 

星組

ひろ香裕

95期次席の成績を誇る実力派。その安定感は専科レベルです。これからはトップスターの同期としても益々活躍するでしょうし、私的に95期で組長になるとしたら彼女だと思ってます。「阿弖流為」は95期の絆に泣けます。

 

紫りら

まず名前が最高じゃないですか?!こちらは星組の歌うまお姉さん枠に収まりました。赤ちゃん〜アダルトまで変化できるのがすごい。小さいけどすごく目立つので舞台では一瞬で見つけられます。

 

宙組

実羚淳

宙組は唯一娘役が1人も残っていないんですね。そしてこの組は前回までお兄様方が多かったので、彼女の正念場はここからだと思います!何でもできるからこそ期待大!!だったのですが、今回で退団ですね…餞別演出に期待してます。

 

七生眞希

「神々の土地」の同僚役が個人的には印象的ですが、毎公演ずつ活躍の場を広げています。とにかくシャープなお顔が素敵です。

 

 

いかがでしたでしょうか?40人いたと考えるとだいぶ減ってしまいましたが…これからもまだまだ95期には注目です!!

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村