丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

「ロミオとジュリエット」再演に思う

こんにちは

 

2019ラスト(?)のビックニュースは、2020年星組ロミオとジュリエット再演決定ですね!!

 

礼真琴のフォトブックでは、「エルアルコン-鷹-」と「ロミオとジュリエット」の扮装をしていました。いや〜どっちもあっという間に叶えてしまうとは…笑

 

コットンコンビでのロミジュリは、多くの人が望み、予想したもの。

ものすっっっごいチケット難公演になりそうですが絶対観たいですよね〜!わくわくしちゃいますもんね!!

 

前回ロミジュリが宝塚で演じられた時は、

2010星(初演)→2011雪→2012月→2013星

と4年連続で再演。

まあこれは簡単に言えば、版権の元を取るためなんですね。全然知りませんが、なんかロミジュリ高そうですもん笑

 

ちなみに初演の星以外は全て本公演。その時の新人公演主演者は順に、彩風咲奈・珠城りょう・礼真琴。各組の御曹司勢揃いです。

となれば、このタイミングで「ロミオとジュリエット」の版権を買うのは大きいですよね〜

 

礼真琴がトップに就任し、彩風咲奈もトップ目前、他組も95期生の別箱主演が増え、さらにスター揃いの100〜102期が新人公演主演のタイミング。再演にはもってこいです。

さすがに今さら珠城りょうがやることはなさそうですが笑、別箱公演なら月城かなとでも暁千星でもいいわけですし、芹香斗亜・桜木みなとあたりも別箱で問題なし。さらに、水美舞斗・永久輝せあなんかもありですね。

この調子なら各組でまた4年連続とか再演されても観れちゃいそうじゃないですか?笑

 

ちなみに私は前に、次に再演するなら雪組だと思うという記事を書きました。見事に外れたわけですが、ここでも書いているように、配役予想すると雪組の方が楽しそうなんですよね!だからぜひそちらでもやってほしい。

「ロミジュリ」次の再演は雪組な気がする件 - 気まぐれ女子大生の観劇日記

 

前回とは情勢も変わったので、予想変わってますが、せっかくなので配役予想も。

 

ディボルト : 愛月ひかる / 瀬央ゆりあ

ベンヴォーリオ : 綺城ひか理 / 愛月ひかる

マーキューシオ : 天華えま / 極美慎

死 : 瀬央ゆりあ / 綺城ひか理

愛 : 極美慎 / 天華えま

キャピュレット夫人 : 有沙瞳

乳母 : 音波みのり

パリス : 天寿光希

 

そんなところでしょうか〜いやーー楽しみ!!!

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村