丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

疑惑深まる「はいからさんが通る」

こんにちは

昨日から月組公演ですね!初日開演30分前ですら当日立ち見余っていましたが、私はIAFA大好きなので、ぜひ。

 

3つ大きなニュースが発表されました!

それについて書きますが、とりあえず一言。星組の主な配役いつ出るの??

 

はい、ということでまずは雪組「Once Upon A Time In America」新人公演から!

諏訪さきさん、おめでとうございます!!!!

いやー本当におめでたい。

このラストイヤーギリギリにきて、帆純まひろ英かおとに引き続き、99期3人目の新人公演。昨年の今頃までは、まさか99期から新人公演主演が出るとすら思わなかったです。美園さくらで99は終わりかと…

きっと貫禄あるヌードルスになるでしょう!

 

ヒロインは潤花。3回目の新人公演ヒロイン。1本ものですし、爆上げ娘役だからね〜って感じ。なんとも言えません。

 

2番手縣千も板につきましたが、なかなか主演回ってきませんねー。まだ2年あるし、今回はすわっちで良かった!

彩海せら・彩みちるも安定の布陣。

 

本公演はもちろんですが、新人公演もかなり期待できる!!!といえるのが雪組の強みですね。

 

次に本題の花組

はいからさんが通るの主な配役発表。

鬼の役替わりかと思ったんですけどね〜。

瀬戸かずや・水美舞斗についてはこの役はやると思ってました。でも、これだけだと思わなかったんです。絶対役替わりがあると。

 

永久輝せあがどうなるかとても気になります。

もし、蘭丸役を演じるのであれば、主な配役で一緒に発表しても問題なかったはず。それとも彼女を起点に役替わりするのか。

そうだとしたら、聖乃あすかと蘭丸を役替わり。朝月希和・音くり寿のどちらかと環を役替わり。その2役の役替わりならかなり美味しいし、発表されなかったのも納得いくかもーと思いました。

 

もう1つ配役で不可解なのは"主な配役"として発表したのにも関わらず、トップコンビと他2人の間にある線はなにという点。

その2人は線上ではダメだったのかな…IAFAなんて海乃美月・暁千星まで線上なのに。

瀬戸も水美も正2番手にはしないよというメッセージなのか…考えすぎかな?

 

そしてフィナーレが2種類ってどゆこと…初めてだよ、、、でもそう言われるとどちらも見たくなるのが悔しいです。そこが狙いなんだろうけど。どこに違い持ってくるのかも想像つきません。

 

本当はこの2つについてだけ書いて昨日投稿しようと思ったのですが、今日また衝撃が走りました。

星蘭ひとみの専科移動。さらに、映像作品を中心に活躍という謎の一文。

以前は、タカラジェンヌでありながら連ドラ主演をしていたスターもいることは聞いたことあります。

 

たしかにせーらちゃんは、舞台人としての実力は弱いけれど、歌劇団でしょ?

オードリーヘップバーンを模した写真はびっくりするくらい綺麗だし、入出の写真も美人だし、それは紙面や映像の方が映えるスターだということは否定しませんけど…もやもやする。

でもこれで、宝塚のメディア戦略担当となるのであれば、劇団としてもせーらちゃんとしてもwinwinなわけで。これからどのように活躍していくのか目が離せません。

ただ、せーらちゃん並みの美人がたくさんいることを期待して舞台に来たら「え…?」となる気もしなくもないです笑 みなさん美しいですが、せーらちゃんは特別ですから。

 

不穏な動きばかりの劇団。しばらくは期待せず見守ります。

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村