丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

雪組は増員なし?!「CITY HUNTER」主な配役

こんばんは

 

エリザベートガラコンサートのライブ配信が決定しました!!嬉しい〜!!!

チケット戦争は一瞬で散りました…。

14花、16宙、望海トート×明日海シシィスペシャル、全て観たいと思います!

 

さて、本当は先に書こうと思っていたこちらの話題。雪組新体制について。

 

先日、CITY HUNTERの主な配役が発表になりました。

主な配役に入ったのは、トップコンビ以外で、朝美絢・綾鳳華・縣千まで。

研7で主な配役に入ったのは「エリザベート」ルドルフ役(若手関係なく破線上に入る役のため)を除けば、礼真琴「Guys and Dolls」のアデレイド以来な気がします。

聖乃あすか・風間柚乃(ルドルフ除く)・極美慎・鷹翔千空を抑えて、最初に主な配役入りするとは驚きかつ大躍進ですね!!

 

CITY HUNTERは世代ではないので読んでおらず、正直あの時代(平成初期くらい)の漫画の独特の絵が苦手で事前学習もしないつもりでおります…。

ベルばらやはいからさんなどガッツリ昭和の漫画と平成20年台〜の漫画は読めるんですが。

なので各配役についてのコメントは致しません。

 

ただこの発表で驚いたのは、わざわざ綾・縣を主な配役に入れたということ。

つまりは、この彩風体制雪組1作目は、

彩風>朝美>綾≧縣の体制でいきますよ

と宣言したようなもの。

 

今作でトップと3番手が抜けますので、正直路線スターの補填があるかなと思っておりました。

特に、朝美絢2番手説については当ブログでもたくさん検証してきたので、東上が出た時点でほぼ確実と思っていましたが、綾凰華が一瞬でも永久輝せあ暁千星を差し置いて3番手位置に立つというのが驚きでならないです。

新人公演主演2回の朝美・綾と1回(とは言え轟悠最後の新公)のが、各御曹司を差し置く形になっているのが、とても面白いです。

 

最近の宝塚人事としては、新体制発足に合わせ路線スターの誰かが組替えしてくる事が多いです。

永久輝せあ愛月ひかるもお披露目に合わせて組替えてきていますし、さらに少し遡れば望海風斗・朝美絢・綾鳳華・真風涼帆・芹香斗亜もトップお披露目に合わせての異動でした。

今回は、月組雪組が新体制になるタイミングですので、「CITY HUNTER」が補填があるタイミングだと思っていたんですけど、どうやら違うみたいです。

 

月城かなと・鳳月杏のように、2作目のタイミングもあったので、もしかしたら幻の体制かもしれませんが。

 

なのでこの1作だけの一瞬になるのかもしれませんが、

朝美絢桜木みなとを抜いた。

綾鳳華暁千星より先に3番手位置に。(こちらはすぐ追い付かれると思いますが)

綾鳳華永久輝せあ・瑠風輝より良い位置に。

縣千が、聖乃あすか・風間柚乃極美慎・鷹翔千空より扱いが上に。

ということになります。

これは面白いですね〜

というか、未だに3番目のずんちゃん、同率5番目のもえこ、もはや番手の域にいないコッティなど考えると、宙組から誰か出るのでは?と考えていたのです。

 

ひとまず現段階で分かったことは、

CITY HUNTER」時点で雪組に路線格の組替えはないという事だけです。

 

月組トップコンビ、そして花組別箱裏、この辺りがキモだと思いますので、もう少し待ちたいと思います。

 

4/1付で理事長が交代されますので、小川理事が決められた人事は3/31までに発表されると思います。

水曜までドキドキです…!

 

 

🌟をポチッとお願いします! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村