丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

「ロミオとジュリエット」配役発表!!

こんにちは!

 

昨日は、星組公演ロミオとジュリエットの配役とポスターが発表されました!!

ポスターのこっちゃんの髪型、今までのロミオとは違って斬新だけど最高にかっこいいですね!!

配役に関して、思ったこと感じたことを書いていきたいと思います〜!

公式サイトの上からいきます。

 

キャピュレット卿 : 天寿光希

キャピュレット卿って亭主関白な感じの強めなお父さんですよね?!私のイメージはそんな感じなんですけど、もしかしてドSな天寿光希が観れるということですか?!そして最後に娘の死によって悔い改める苦悩の表情も拝めるんですね。最高です。

 

ヴェローナ大公 : 輝咲玲央 / 遥斗勇帆

大公まで役替わりする事に驚きました!本当ごめんなさい、私あんまり星組詳しくなくて、この2人が大公な事に特に意見はないんですけど、研4の輝月ゆうまが抜擢されたってやっぱりすごすぎない?と毎回思うわけです笑

 

ティボルト : 愛月ひかる / 瀬央ゆりあ

この2人だとは思ってました!全然違くなりそう楽しみです。

 

ティボルトに限らず、今回の役替わりの表示って、メインが上・サブが下といういつもの形式ではなく、学年が上の人を上に表示しているんですね。日程の差とか人事的には気になりますね笑

そして役も大きい役ほど上に表示されるのではなく、学年上のスターが演じる役が上に表示されています。こちらは、線下なのでいつも通りですが。

 

死 : 愛月ひかる / 天華えま

愛ちゃんはベンヴォーリオとWだと思ってたんですけどね!存在感はあるけど台詞もない役ですし…とは言え、歴代の「死」はスター揃いですから!あの格好が観られるのは楽しみ。

どちらかといえばぴーすけは愛の方かと思っていましたが、とにかくあの格好が観られるのが楽しみですよね!!

 

ベンヴォーリオ : 瀬央ゆりあ / 綺城ひか理

ディボルトとベンヴォーリオの役替わりなんて…瀬央…出世しちゃって……と感慨深い。礼真琴と瀬央ゆりあが親友役というところに価値があります。

あかさんに関しまして、例えばもし現在の花組でロミジュリが上演されたとしても、シンメだった飛龍つかさの扱いや瀬戸・水美・永久輝・聖乃がいることを考えると、ベンヴォーリオ役替わりはもらえなかったと思うので、組替えして良かったですね!!

 

乳母 : 有沙瞳

もう本公演でこの役をやるようになってしまったのね…たしかに歌が上手くなくてはダメだし、キャピュレット夫人か乳母のどちらかだとは思っていたけども。

そしてこの決定により、月組退団公演合流は不可能となります。さらにプレお披露目の出演も日程的に不可。彼女は月組には縁がないので、もし組替えの場合は1作前合流させたでしょうから、月娘トップの可能性はなくなったと考えられます。

 

マーキューシオ : 天華えま / 極美慎

やはりかりんちゃんがメインに食い込んできましたね!!絶対に観たい!!!

 

ヴェローナ大公と愛に関しては、それぞれだけの役替わりですので、どちらのバージョンになっても他の配役に影響は出ませんが、その他の役替わりはそれぞれ被っているので、実際2パターンに絞られるんじゃないかな…と思いまして。みていきたいと思います。

 

ティボルト愛月パターン

ティボルト : 愛月

ベンヴォーリオ : 瀬央

マーキューシオ : 極美

死 : 天華

パリス : 綺城

 

ティボルト瀬央パターン

ティボルト : 瀬央

ベンヴォーリオ : 綺城

マーキューシオ : 天華

死 : 愛月

パリス : 極美

 

こちらの2パターンですね!

極美慎のマーキューシオが観たいので、私は断然上のパターンです!!

楽しみですね〜!!!

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村