丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

「ロミジュリ」次の再演は雪組な気がする件

こんばんは

一気に寒いですね〜みなさん体調にはお気をつけください。

 

2019年もだいぶ終わりが見えてきました。あの「ファントム」も同じ2019年だったと思うと1年って早いようで長い気もします。

今年は、「ファントム」「オーシャンズ11」の2作がいわゆる大型演目の再演でした。

 

そして、そろそろ再演があるのではないかな?と勝手に思っているのが、「1789」「ベルサイユのばら」「ロミオとジュリエット」です。

本日はこの中でもロミオとジュリエット」が再演されるとしたらという話をしたいと思います。

 

現在のトップ・2番手には実は3名も新人公演ロミオがいます。珠城りょう・礼真琴・彩風咲奈です。

紅ゆずるの「スカーレットピンパーネル」明日海りおの「ME AND MY GIRL」「エリザベート真風涼帆オーシャンズ11」のように、新人公演で主演した役を再度演じる"思い出作品"パターンはけっこう多いです。

そう考えると、わざわざ歌の苦手な柚香光やロミオキャラではない真風涼帆が演じるよりは、この3名から次の再演が出るのが妥当だと思います。

 

では3人の中で誰かなーと考えると、まず珠城りょうはないでしょう。既に大型再演「エリザベート」、さらに日本初演大型ミュージカル「I AM FROM AUSTRIA」に、イケコオリジナル「All for One」を上演しており、例えばIAFA除いて残り2作だとして、そこに「ロミオとジュリエット」が入る可能性はとても低いと考えられます。

 

そうなると礼真琴彩風咲奈かですが、2人だけをみると礼真琴の方がキャラが合うし歌も上手いだろうという風に思うのですが、色々考えたら雪組な気がするぞ!と思った話です笑

 

まず第一に礼真琴なら「ロミオとジュリエット」じゃなくてもいいんです。

演目の力を借りなくても彼女ならチケットは捌けます。

もっと歌の難しい他の再演でも新作でもなんでも大丈夫なので、わざわざロミジュリをやる必要がないと思います。

 

次に、今の星組と次期雪組で配役を考えた時に、絶対雪組の方がいい!と思ってしまったんですね。

 

例えばの場合、

ティボルト : 愛月ひかる

マーキューシオ : 瀬央ゆりあ

ベンヴォーリオ / 死 : 綺城ひか理

ベンヴォーリオ / 愛 : 天華えま

死 / モンタギューの男 : 極美慎

 

といった所でしょうか。

がんばれ!!!!と言いたくなるような、これはこれでワクワクしますけどね。

 

雪組で考えてみると、

ティボルト / マーキューシオ : 彩凪翔

マーキューシオ / ティボルト : 朝美絢

ベンヴォーリオ / 死 : 綾鳳華

死 / ベンヴォーリオ : 縣千

愛 : 彩海せら

 

といった感じですかね。

やっぱり雪組の方がしっくりくるし、観たい感じがします。

 

そんな感じで、次の「ロミジュリ」は彩風咲奈お披露目公演ではないかなーなんて思いました!

外れたら外れたで笑ってください

 

 

はてなブログにほんブログ村のバナーを貼る方法をどなたか教えてください!

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。

宜しくお願い致します。

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村